悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > YUUさんへ 

指名して相談

投稿情報 内容
NO.186476 YUUさんへ 
A-aさん(女性/14歳)
2015/06/12 23:50:18
指名してしまってすみません・・・。
私の過去の質問に分かりやすい解答をして下さったので・・・

前の悩みにも投稿したAくんのことなんですが、詳しく書きます。

Aくんの性格
・ド天然
・背は高いけど声変わりはまだ(でも、この間下ネタに異常反応してました・・・)
・おもしろい
・いじられキャラ
           のような感じです。

あとは、
・私とAくんは小学校から同じです。
・部活も同じ。でももうすぐ引退
・自慢ではないので、悪い意味に捉えないでほしいんですが、田舎の学校なので、私はテストは一桁の順位にいます。でも、Aくんは百番台。宿題を貸した事や、数学の問題の解き方を私が教えたことはあるんですが・・・
・Aくんはなにしろ変わっているので、進路の話など、真面目な話をすると嫌がります。
・私とAくんは、一応冗談を言い合える間柄です。

去年のクラスでは、友達に会いに行くついでに結構Aくんのクラスに遊びにいっていたのですが、今は会いに行く理由がなくて。Aくんだけに会いに行っても、相変わらず無視されると思います。
唯一のしゃべる場所だった部活ももうすぐ引退で(文化部)どんどん接点が減っていく・・・。このままだと、友達という関係も壊れそうです。どうしたらいいんですか?

しつこくて本当にすいません。
もしよければ、回答をください。
もしかしたら、回答をくださってからも、何度か書き込むかもしれません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896508
A-aさん(女性/14歳)
2015/06/13 19:56:36
回答をくださって本当にありがとうございます。

焦らないで、いろいろやってみますね。

今は携帯電話を二人とももっていないのですが、高校になったらお互い買ってもらえそうなので、今は考えすぎないようにしたいと思います。

投稿情報 内容
NO.896507
YUUさん(男性/26歳)
2015/06/13 18:52:17
返事が遅くなってごめんね。

俺が思うに、話す機会が減っていくだけでA君との友達関係が壊れることはないと思うよ。

A君と二人きりで話すのも緊張するだろうから、lineかメールで「無視しないでほしい。これからも冗談が言える仲でいたいし、友達でいたい」と伝えたらどうかな?A君のアドレスを知っていればの話だけどね。
それが無理なら手紙を書いて渡したらどうかな?ただし、手紙はA君のいるクラスで渡すとラブレターと思われるから、部活中にA君と会ったら、周りに誰もいない時に「家に帰ってから読んで」と言って渡すこと。

手紙と聞いて「手紙って重たい感じがする」と思うかもしれないが、自分の素直な気持ちを伝える一番シンプルな方法だと思うよ。

頑張ってね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.