悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 不安です。

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.186492 不安です。
匿名さん(女性/23歳)
2015/06/14 02:26:58

最近年上の彼氏ができました。
彼とはずっと仲がよく身体の関係もすぐに許してしまい、
よく性行為をします。

いつもはコンドームでの避妊をしているのですが、
ルナルナの妊娠確率が高いとされている約2週間の間に何度か避妊具なしでの挿入をしてしまいました。
彼のものが大きくなりすぐぐらいに挿入し、少し動かしました。
そのあとはゴムをつけ最後までしました。
生での挿入時間はそんなにながくはないですが、
我慢汁いわゆるカウパー腺液でも妊娠する可能性があると聞きました。
カウパー腺液に精子が混ざっている可能性があるからだと聞いたのですが、
それはほんの少しのピストン運動でも可能性はあるのでしょうか…。

生理前の症状のようなものはあるのですが、
いつもよりかなり酷く、また妊娠超初期症状とも似ているので不安です…。

ルナルナでの生理予定日に生理予定日から使える妊娠検査薬で陰性でした。
しかし普段から生理周期が36〜40日なのでなんとも言えないですよね。。

まだ妊娠は全く希望していません。
しっかり避妊してと言うべきだったと反省しています…。
生理が来るのを待つしかないでしょうか…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896657
Kさん(男性/43歳)
2015/06/16 03:50:41

男性器は、
10億匹の精子を蓄積してる 「精巣上体」 と言う場所があり、性的に興奮して勃起すると 射精用の精子を一時保存する 「精巣上体尾部」 と言う場所に1回の射精に使われる精子が押し出され、 射精精子一時待機所の 「精管膨大部」 と言う場所に移動を開始する 『射精準備過程』 があります。
この時、一旦 「精巣上体尾部」 に精子が押し出されると そこから先は封鎖されてる場所が無いため 「精管膨大部」 に移動した精子は 精嚢と言う場所から分泌させる「精嚢分泌液」を浴びて 1秒当たり2〜5匹が必ず“すり抜け漏出”します。ガマン汁 (カウパー腺液) が分泌されていると1.5 倍に増えると言われてます。

※カウパー腺液が分泌される理由
尿道は尿で酸性に保たれており、そのままでは酸性に弱い精子の生命低下が起きるためアルカリ性のカウパー腺液で弱アルカリ性に中和し、精子の生命を保護します。 カウパー腺液が分泌される前に漏出する精子はアルカリ性の精嚢分泌液が上手く吹き掛けられて包まれ尿道の酸性に触れることなく“すり抜け漏出した精子”となります。


即ち、カウパー腺液に精子が混じってるのは当然のことで、その前から漏出してるので生挿入したら その時点で既に精子は漏出しており『カウパー腺液に精子が混じってる』うんぬんじゃありませんよ。


行為後36時間内であれば、強制的に生理(消退出血)を起こさせ 例え受精していていても子宮内膜に着床させない「アフターピル」がありますけど、36時間を越えてるなら妊娠検査薬を使用して調べるしかありません。

レス下部に『最終の性行為から2週間たっても生理が来なければ妊娠検査薬もう一度使うべ きです。』と書かれてる方が居ますけど、
妊娠検査薬が使用できる正式な日は「排卵した日 (ルナルナで表示される排卵予定日から遅れた場合は、遅れて排卵した日) の2週間以降」ですので間違えないでくださいね。
精子は最長で7日〜10日 生存してますので、行為の2週間後が排卵した2週間後に当たるとは限りません。


投稿情報 内容
NO.896552
ダビデさん(男性/35歳)
2015/06/14 11:12:14
生理が完全に おくれたら 検査薬するでいいじゃん。
悩んでも仕方ない。
できてるか、できてないか、ふたつにひとつ。
避妊きっちりしたいなら、ピルも併用しましょう。
男には ピル飲んでもいわないほうがいいよ。中だししたがるから。コンドームも使用しましょう。
で きっちりつけてしてもらうこと。

投稿情報 内容
NO.896530
なみぃさん(女性/32歳)
2015/06/14 06:07:38
まぁ、待つしかないですね。
妊娠の可能性は低いと思いますが…

投稿情報 内容
NO.896529
はるさん(女性/30歳)
2015/06/14 02:33:58
わたしは医療関係者でもないのでなんとも言えないですが、
早期で使える妊娠検査薬で陰性なら少しは安心できるのでゎ?

我慢汁の中に精子が混ざっている可能性があるとは言いますが、
妊娠する確率はかなり低いものかと…。

まずは生理が来るのを待ち、
最終の性行為から2週間たっても生理が来なければ妊娠検査薬もう一度使うべきです。

不安に思いすぎる気持ちがさらに生理を遅らせてしまうので、
あまり悩みこまないでください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.