悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 同居なんてしなければよかった

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.186516 同居なんてしなければよかった
だっんっごさん(女性/14歳)
2015/06/15 17:37:28
父方の祖父母と同居なんてしなければよかった
そう思いました。

3年前家を建てました。祖父母の土地です。どうせ同居するなら広いところがいいって私の父と母と私が言っていたのに、私の父の弟が「ここじゃなくなると寂しいね」と正月に集まった時言いました。その一言で別の土地に住もうとしていた祖父がやっぱりここ(祖父母の土地です)に家建てよう。と言って私達には有無をいわさず決めました。

最悪です。狭いし!!5人で暮らすなんて狭すぎる、そう思います。今も。私の祖父は誰も反対できません。反対しようものならば家庭崩壊します。

正直はやくしんで欲しいです。それだけならまだしも、私はずっと前から猫を飼いたいと言っていて飼っていいよと祖父はいっていたのにいざ飼おうとしたら○○家(苗字です)135年?間ずっと四足のものは飼ったことがないからなにか不幸があると駄目だから玄関からは猫を入れるなと言ってきました。

酷すぎません?いままで祖父以外は動物を飼っていました。大丈夫なはずです。それになにか不幸がって(笑)あるわけねーだろ。んなの今どきあったら人類滅亡してるわって思います。

飼おうとしてにゃんこを見に行ってきたところにですよ?殺したくなりました。殺意がわきました。
さすがの父も反論しましたが威張り散らして散々なめに…可哀想です。

それに今日なんか振替休日で私が休みなのでどこかへ母と私で遠いところへ行こうって言っていたのに、いとこを連れてきて「具合悪いから見とけ、俺達は泊まり
に旅行行くからその母親が来るまで看病してろ」ですって!

母親は会社が来れないんだそうです。私達と祖父母だって用事あるじゃないですか。あったじゃん!!
見られないなら、見られないんで次の連絡先へ…ってどうして言わなかった?私達ぼ用事は無視ですか?あんたらの勝手な思考判断で私達に押し付けないで。


今回ばかりは包丁でぶっさしたかったです。本当に。祖父は動脈硬化で血管がおかしいので脳とか心臓にいって病死しそうです。

ストレスたまりまくりです。メリットなんかコチラには何もありません。食べ物床に落として拭かないし 、トイレ行って手は洗わないし。もう人間じゃないと思って毎日過ごしています。

祖母も認知症が入ってきて忘れっぽいし、何回もおんなじことを今初めていったかのように話すので無視しています。

それに、祖父は母親が好きなアーティストのコンサートに行くことを許しません。
遊んでいるから、ですって、何様?ろくに家庭に協力してないくせに!老人会にだって入らないし。母親がストレスでダメになってしまいそうで見ていて辛いです。

何でも自分の思い道理に。思い道理にならなければ怒鳴り散らす。猿よりも低能なじじいです。
私は、早死するんだろうなぁっておかあさんが言っています嫌です。嫌です。早く死んで欲しくないです。

これはどうすればいいですか、今のところ祖父は薬をのんで治療中です。
早くしんで欲しいです。病死でも何でもいいです。散々です。

これでもまだ76?さいです。まだまだ生きそうです。イライラします。口悪くてすいません、もう嫌になって書いたので…
不快になられたかたすいません。。

恋愛の悩みの方に投稿してしまいました…本当はこっちです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896736
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/06/17 21:57:45
えぇ100%悪いですよあなたが
あなたが関わるからでしょう
こぼされても拭いたり掃いたりしていけばキーっとなりませんよ
関わったり気にしたりするからなるんですよ
ほっとけばいいんです。
そう言う感情は、関わるから生まれるのです。
捨てたいなら関わらない事です。
100%悪いから0%に変えましょうね
あなたのは、悩みにも入りませんそれで悩みちゃんちゃらおかしいです。
私の方がひどかったです。
あなたのを上限と思わないでください
私は、悪い祖母を持ちました。強烈に悪い祖母をね

投稿情報 内容
NO.896726
だっんっごさん(女性/14歳)
2015/06/17 18:44:21
えぇ、そう生きていきていきますよ?
私が負けたら終わりでしょう?もう少しでこの生活も終わります。きっと。祖父母がいなくなればすべて解決する事ですもん。


出て行く?んなことするわけ無いでしょう。
それに私は祖父母以外は嫌いでも何でもないし、むしろ大好きです。
半分私達の為に建てた家ですし。うん。あの二人がいなくなれば三人でのびのび好きなぶんだけ暮らせます。

でも、有り難うございます。なんだか希望が見えましたー。
なんかいなくなるまではそんなに長い感じもしないなーなんて。成人まで持つかな?って考えたら無理かもなって思いましたもん。

100ぱー私が悪い?そうなんですね。祖父母がトイレ行って手を洗わないことも、食べ物を落とすことも?言ったって治らないのに(笑)

老人相手にすればわかりますよ、相手になさっているかもしれませんが。何を言ってもあの人たちには聞こえません。




投稿情報 内容
NO.896641
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/06/15 23:11:52
それで生活ができるならすればいいさ
黒いものも白だと言われれば真っ白ですと言って生きていくんだ
君の家は、そうなんだよ 
文句を言いたければ荷物をまとめて出て行く覚悟で言うしかないよ
そんなに嫌なら家を出ろよ 歳なんて理由にならないよ 14だろうと出ろよ
出れるだろう 出れないわけが無いだって嫌なんだろう 出れば済む話
だけど普通は、その歳で家は、出れないし色々あるからな
って事は、我慢しろって事だ あなたは、祖父とかのせいにしているが私は、あなたの問題だと思う
駄々をこねれば済むと思っているだろう?
誰かのせいにする一番悪いパターンだなそうやって生きていくのか?
自分は、絶対悪くないんだから楽だよね
自分が100%悪い事にいい加減気づこうよ いつになったら気づくの?
そう言う人だとわかったんだから学習して問題を起こさないようにできないの?いい加減できるよね?
結局避けるように行動しないから突っ込んで行くから問題が起こるんでしょうが
君がちゃんとやっていたら悩まずに済んだと思うよ
自分が変わらないとダメだね 無関心でいれば興味もないし過ごせるはずだろ?

投稿情報 内容
NO.896633
だっんっごさん(女性/14歳)
2015/06/15 22:33:17
返信有り難うございます。
そうですか。

文面上なので辛さがやはり伝わりませんよねぇ

その程度って…11年も別居していたので慣れてないんですよ。
それと、家二階建てなんですが二階のみで猫飼うってことで猫用の爪対策の壁紙にしたんですよ。ペットゲージ家の玄関に届いてから飼うな。って言われたのですがね。
結構したので呆れました。あと何年飼えないのって考えたら絶望ですよ。

同居してから私は逆流性食道炎と過敏性腸症候群と心因性自律神経失調症になってしまいました。ストレスが体にくっきり出ちゃってますが…。

一番安心できるところが小さいころから家だけだったんでそれが壊されておかしくなったのかもしれませんね。

とりあえず早く…祈ってます。応援?有り難うございます。

投稿情報 内容
NO.896626
さん(女性/24歳)
2015/06/15 19:41:37
まだ若いんだね(笑)
その程度で殺意沸くなら社会に出て確実に殺人起こすよ
会社に入ったら味方は自分だけ。
蹴落とし、同期を表面上仲良くして、常に理不尽な事言われる社会になれなきゃ…
世の中は綺麗事は通じないよ

祖母の認知はまだ軽い

息子、嫁は強く言えないんだよ
我慢できなきゃ家庭崩壊覚悟で怒鳴り散らかすしかないよ。

頑張って







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.