悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 酒鬼薔薇聖斗

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.186520 酒鬼薔薇聖斗
ななさん(女性/28歳)
2015/06/15 21:28:33

本を出したみたいですね
ここからは私の意見になります
少し長くなりますすみません。

まずなんであんなん出すのか疑問に
思いました。

あんなの出すなら、
まず第一に被害者の家族に了解得るのが
常識だと思います。

まだ被害者家族を
苦しめたいのかなとも
思いました。

本の中には謝罪の言葉も
たくさんあったけど
書かなきゃもう自分自身が
辛いてきな感じで

犯人の今の気持ちとか
事件当時の気持ちとか
本当にどうでもいいし見たくもないですね。
見たからってこれからの少年犯罪や
こういう残酷な事件を減らす為の
糸口になるとも全く思えない。

なったとしても
その前に常識というものが
ありますよね。
先ほども言いましたが
被害者遺族の了解をえるなど。

被害者遺族の気持ちを無視して
あんたの胸のうちを世間にさらして
それで気が済むのでしょうか?

残したいなら
勝手にノートにでも、
書いて1人で満足しとけばいいのに

結局世間にさらけて
お金貰いたいだけとも思います


やっぱこの人
他人には理解できないような事
する人だなと思いました
そこは何年経っても治らないんだと
思いました。
更生したと思ったのに残念ですね。


犯人はあんな事して出てきてからも
本当に生きづらいやろうし
普通の人よりも苦労してるん
やろうとは思うけど、

でもそれが
あんな犯罪を犯した
あなたの人生。

いちいち本にして
世間にさらけ出さんで
いいやろ

あんな犯罪犯した人は
一生反省して一生謝罪の気持ちをもって
もう被害者遺族を悲しむような事だけは
絶対にしないでのほしいです。


世間のみなさまの意見は
どうでしょうか?
ぜひこちらで聞きたいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896690
テスさん(男性/39歳)
2015/06/16 22:30:30
買わないでしょ!こんな本。読みたいか?

投稿情報 内容
NO.896669
ナインさん(男性/99歳)
2015/06/16 10:49:33
かの執筆は、最終的には「身勝手」「ひとりよがり」で帰結するモノなのだが、その動機付けとなったヤツの核にあるのは『承認欲求』と『認知欲求』だと思う。

『承認欲求』は、悪く言いかえれば“自分の存在を知らしめたい”とする「自己顕示欲」で、良く言いかえれば“周囲と同調して共存したい”とする「親和欲求」ということ。

また、『認知欲求』には、良いも悪くもなく、そのまま“知りたいことを知りたい欲求”であり、それを是が非でも追い求めたいとする様子には「達成欲」も含まれる。


つまり、平たく言えば、こういう不特定多数の閲覧者が見る「悩み相談掲示板」に、自分の内情を赤裸に語って、やんわりと「なぜでしょうか」と聞いている様と同じ。

あくまでも憶測だが、ヤツの頭んなかはおそらく以下のようなものだ。

======

僕は人を殺してはならないことをようやく学びました。服役中から今に至るまでにそう「習ったから」です。また、周囲の人たちの必死に生きる様子と自分の有様も見て、それを「実感」もしました。

人を殺めるということは罪として良くないことであると同時に、その罪を一生考えなければならない拷問を加害者も味わいます。だからやってはなりません。

僕はここまで理解しました。だから誰か受け入れてください。

しかし、何故「人を殺してはならない」のでしょう。
何故、人殺しは「罪」で、虫殺しは「罪にならない」のでしょう。
人間は豚も牛もホウレン草も殺しているのに、何故それは「罪に問われない」のでしょう。

人を殺してなくとも、その人を迫害し、まるで人殺しのように相手を追いつめている人は、何故「人殺しではない」のでしょう。

どうして人は産まれたのか。命とは何なのか。
意味があるのか。それとも無いのか。

誰か「答え」を教えてください。そして僕を認めてください。

======


てな感じでヤツの状態は、33歳にしてようやく中高生くらいの対社会感覚だと推測。
(過去の事件の際は、虫やカエルを難なく殺す2歳3歳児と同等)

サイコパスはそもそも額面的な意味では頭が賢いので、探究心的に人やモノを殺したり壊したりするし、それ故に「答え」を執拗に求めたがるし、その衝動が抑えられない気質にある。そういう意味じゃダ・ヴィンチやエジソンにも似てる。

ま、言っても「ひとりよがり」には間違いない。




投稿情報 内容
NO.896667
夢の旅人〜海人〜さん(男性/45歳)
2015/06/16 08:29:12
オッス!!毎度毎度!!

普通はもう忘れられた様な事件なんですがね

それをまた本まで出して話を世間に記憶を蘇らせる

俺は犯人は偉いと思う

普通ならこんな事はしない筈で陰に隠れてしまう。

裏情報によると犯人はかなり反省して被害者に一生償うと。

私はこんな残酷な事をした殺人犯です!!
皆さん思い出して下さい!!私です!!

俺はこー訴えている様に見える

本の収入は全て被害者の元に支給する

俺はこー見ている



投稿情報 内容
NO.896665
thunderさん(男性/34歳)
2015/06/16 07:33:20
出版社を調べてみてください。
過去にどんな出版物があると思います?


被害者遺族に許可等を得られる筈などないの知っているから
勝手に出す出版社って事でしょう。
話題になればOKで、金儲けって事では。
出版社に誑かせれてって事かもしれないしね。


内容も
自己弁護でしょうし、もし反省しているなら
顔も名も出せば良い。
卑怯だと感じる。

まぁ、そんな一般的な常識を司る部分が
生まれつきか成長過程で欠損している者である為に
あの様な事や、今回の様な事になるのでしょう。


投稿情報 内容
NO.896663
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/06/16 07:24:41
1番の目的は『注目されたい』…ただそれだけだと思いますよ。

・被害者と面識ない

・頭部を校門にさらすという無意味なリスクを冒している

・殺害後に警察宛てに目立つ名前、目立つ文章で挑発文を送ってる



元々自己顕示欲が強く、卑怯なタイプの性格なので私は『彼らしい…もうそんな事しか出来ないだろうな』と思いますよ。

本の件が落ち着いてからさらに罪を犯す可能性が極めて高いタイプです。

ちなみに本は出版社が『悩んだけどゴーサインを出した』とか言ってましたね…。

確かに出版する権利自体はありますが会社の信用問題、遺族の反感を考えると『愚かしい』と感じます。

恐らくは『出版社は利益』『少年は目立てる』で利害が一致していたんでしょう。

賠償については出版の際、起訴されないよう弁護士と相談しているハズなので真意かどうかは激しく疑問です。
(後で多額の賠償が受けられるなら遺族は起訴しにくい。口約束なら払わなくても違法ではない。一億儲けて一万円だけ払うなんてのも可能ですし)

投稿情報 内容
NO.896661
仔猫さん(女性/45歳)
2015/06/16 06:53:26
Aは僕の書いた物を見て下さいって自ら出版社に売り込みに行ったらしいです。

Aの申し出を引き受ける出版社も出版社ですが……。

私が思うにはAの弁護士に「僕は社会復帰もして反省していると本を書いて世間にアピールしてみないか?」

な感じで【入れ知恵】されたんやないかと思ってます。

動物を虐待し、子供を惨殺した鬼畜野郎ですよ。A単独で本を出版する画策するなんてありえません。
とても反省してるとは思えへんです。

Aの母親も事件後 間もなく「少年A この子を産んで」という本を出して印税は遺族への補償と賠償に充てるといいながら撤回し、某地で家を購入し悠々自適の暮らしとの事。

Aの親子共々 常軌逸脱してます。

承諾を得ようが得まいが事件の事を出版して売れたお金を賠償に・・・って
神経が理解不能です。

そりゃ遺族の方が憤慨しても当然。

投稿情報 内容
NO.896655
.さん(男性/99歳)
2015/06/16 03:36:03
私も投稿者様と同意見です。

犯人が迷惑をかけた人に償う為孝行する為にお金が必要だったのだとしても、本来それも許されないと思います。
被害者の子供たちは親孝行もできない、お金を稼ぐこともできない。自分の殺された時の苦痛をうったえることも出来ないのに。
きっと大人になったら、親孝行なんて加害者よりずっとしたかっただろうに、もうそれも許されない。死んだから。

なのに何故、加害者にはそれが許されるんだろう。


百歩譲って許されるのだとしても、それを許すか許さないか決めるのは本人ではなく出版社でもなく、被害者遺族だと思う。
報告が先になかったということから、この犯人は本当には更生していないのだと思うし、被害者遺族からもそのように判断されると思う。

事件から随分と月日が経ち、私達が平凡な暮らしをしている間、同じく平凡な暮らしをするはずだった被害者遺族達は、どれだけ泣きどれだけ悔しい思いをし、どれだけ返して欲しいと願って、二度と帰ってこない二度と声を聞けない二度と笑顔を見れない現実に突きつけられ、地獄のような日々を生きてきたのだろう。

被害者の子達は、殺された時の辛く苦しい気持ちを世間どころかお母さんお父さんにうったえることもできず、家族に最後の言葉も伝えられず、
ある日突然、たった一人で怖い辛い痛い思いをして死んでいったんだろう。
それを親が受け入れるのに、いったいどれだけの苦悩があるのだろう。
きっとまだその苦しみと戦ってる途中、一生背負わなければならない苦しみと向き合っている、向き合わざるを得ない遺族に対し、
殺された時の苦しみ痛みを背負った、背負わざるを得なかった子供達に対し、
何故犯人は一生自分のしたことを自分で背負えないのか。背負わないのか。
何故世間に気持ちを訴えられる?
何故世間からお金を貰おうとできる?
被害者はそれが出来ないのに。犯人こそが出来ないようにさせた張本人なのに。

一体いつまで被害者及び被害者遺族を苦しませ続けるんだろう。

仮に犯人が罪の意識から自殺したとしても、
それでも被害者は生き返らないし遺族の苦しみも癒えないだろうが、
まさかこんな風に、事件を利用して本出して金儲けしてるなんて許せない。
何が楽しい?被害者遺族が苦しむのがそんなに嬉しい?
とても更生したようには思えない。
また、出版社も狂ってる。
金が入ればなんでもいいのか。
二度とこの出版社からの本は買わないことにする。

被害者が生きていたら、今頃結婚なんかをしてる年齢かな。
子供がいて幸せに暮らしていたかもしれない。
ご両親にもたくさん親孝行して平和に暮らしていたかもしれない。

全部奪った、全部めちゃくちゃにした、返せ返せ返せ返せ。

投稿情報 内容
NO.896652
かあくんさん(男性/48歳)
2015/06/16 01:27:04


彼が『謝罪の意味を込めて書いた』と言うならウソ臭いが、
『お金が欲しくて書いた』と言うなら致し方ない気もします。

当然私が被害者の父親なら出版は許せないです。


当事者にしか分からない苦悩なんだと思いますよ。








投稿情報 内容
NO.896647
キモオタさん(男性/21歳)
2015/06/16 00:16:33
殺人者を擁護するわけではないが俺が酒鬼薔薇聖斗なら
何千万もの印税が入るならやっぱり同じことをしたと思う
そして自分が今までさんざん迷惑をかけた家族にその印税を全部あげたいと思う

自分のせいで住み慣れた街を出ていかなければならなかった
自分のせいで転校を余儀なくされた
引っ越し先で入学を拒否された
自分のせいで日本中から後ろ指を指された
何も悪いことをしてないのに、自分の家族であるというだけの理由で不幸になった

被害者のためではなく、自分のせいで肩身の狭い思いをさせた家族のために。
「元少年A」という卑怯極まりないペンネームで。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.