悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > どうすれば…

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.186535 どうすれば…
やるおさん(男性/35歳)
2015/06/16 23:21:21
自分は結婚して11年になります。子どもも3人います。はたから見たら幸せな家族にみえるのでしょうが実際は妻の事が好きなのかわかりません。妻は少し精神的に弱い所もあり、何かあるたびにこちらが折れて支えてきたつもりです。でも優しくしてるうちにそれが当たり前になってしまったのか逆にヒドイ夫だと喧嘩のたびに言われます。自分としては土日はご飯を作り休みの日は掃除や食器洗など洗濯以外は家事をやってます。洗濯だけは嫌いなんです…。
妻も働いていますが朝は子どもたちの用意もせず寝ていて昼から仕事に行き4時間ほどで帰ってきます。会話も仕事の愚痴ばかり。自分は帰ってゆっくりしたいのに話を聞かないとそこでまたケンカ…。自分は仕事をメインと掛け持ちでバイトもして生活費を稼いでいますが、それよりも私の方が疲れてると。確かに家事もあるので大変な事はわかってますが掃除だって月に1回程度、ご飯も惣菜が多くバランスも悪い。子どもたちがその生活が当たり前と思ってしまうのが怖いんです。
少しでもその話をすればもっと稼いできてよ!お金ある人と結婚すれば良かったなど言われます。正直、仲良く過ごしたくてもなかなか難しいのですが、なにか良いアドバイスを頂きたく思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896911
パラソルさん(女性/49歳)
2015/06/20 14:11:29
お子さんと家庭と 今一番大変な時ですね!皆さん通ってこられる道ですね!玉には、息抜きも大切ですよ!適当に頑張って適当に 息抜きしましょうね!

投稿情報 内容
NO.896776
颯天さん(男性/41歳)
2015/06/18 16:38:23

キチンと稼いでいて、生活が苦しいのは無駄な出費が多いからです。

貴方が家計を切り盛りされては?


住宅ローンの年間支払いが年間給与の20%を越えると生活に余裕が無くなります。


またそれに車のローンなどを加えたらもっと厳しくなる。


残債が現在の売買相場を下回っているなら売却して賃貸に移り、財政を立て直す決断の必要もあると思います。

家族の為に家を購入し、その家のローンで家族が崩壊したら、家を購入した意味がありません。


車もいい車に乗っているのでは?


一生懸命働いていて、お小遣いがないと生きててつまらないし、ストレスが溜まります。

もっとお金の回し方を変えてみるべきだと思いました。

先ずはやるだけやってみましょう

きっと 貴方が変わらないと奥さんは変わらないと思います。

もっと こじれる前に、不本意でしょうが貴方が先に折れてみませんか?


それで夫婦間が良い方向に変わればラッキーです。


多かれ少なかれ、みんな同じような悩みやストレスはあると思います。

何とか互いに譲歩し、折り合いをつけながら、夫婦をしているのだと思います。


離婚はやるだけやって駄目な時の最終手段にしないと再婚しても、また同じ過ちを犯すケースが多い。


頑張ってみて下さい。


諦めるのは…
逃げるのは…

いつでも 出来ます。



投稿情報 内容
NO.896765
やるおさん(男性/35歳)
2015/06/18 11:44:20
厳しい意見ありがとうございます。
今だからそう思うってことはよくわかってます。誰でも自分をよく想ってくれる人の所へは行きたくなるとおもいます。
確かに妻がそうなったのは自分のせいでもあるかもしれません。自分は怒ることは滅多になく妻が好き勝手やっててもケンカがイヤでほとんど口出しもせず、それが妻にとってストレス解消になるならと。
稼ぎが少ないわけではなく、毎月の支払いがとても多いのです。車や住宅など…。
それなりに歳以上にはには年収はいいとは思いますが、その頑張って稼いだお金を湯水のように使われこずかいも無いのです。
同情して欲しいわけではないですが、そんな立場になったら皆さんはどうされるのか?と疑問になり、質問んをさせて頂きました。

投稿情報 内容
NO.896764
颯天さん(男性/41歳)
2015/06/18 11:20:38

彼女は結婚したいと言ってるのですか?

条件は?

妻と離婚して二人で暮らす。そのかわり、養育費を払うのは認める。ですか?


一緒に住むなら、お子さん達、急にお母さんが変わって納得はしますか?きっとしませんね…


文句ばかりで食事が惣菜でマトモな母親をしようとしない母親失格女に貴方の子供達任せて平気ですか?


心配ですね…

再婚は性急過ぎるのではないでしょうか…


お子さん達が可哀想過ぎる。


離婚は貴方の自由ですが、お子さんがまだ小さい間は父を忘れて、男になっては今の貴方の妻より酷い父ですよ!?ただのバカ男です。


貴方は3児の父親なのですから。

それから、家族の為に朝から夜まで頑張って働いていますね?


妻もパートをして、それでも生活が苦しいのですか?


なら真剣に転職を考えたらどうでしょうか?

それから…

ハッキリ言わせて頂きますが、家族も守れなかった、稼ぎの少ない3人の子持ち35歳男に本気で惚れてくれるマトモな女性と出会え、結ばれる確率は1億円宝くじに当たる位の確率でしょう。


彼女はその一等賞の女性ですか?

今現在、そんな女性に惚れて貰えるような素敵な男ですか?


私は、今は一緒に遊ぶ程度にしておくのがベストな選択かと感じました。

互いにまだまだ、夫婦間の改善の余地があると感じました。

何故、妻はそんな妻になってしまったのか?貴方のせいかもしれません。

何故、貴方は浮気し、家族を放棄しようと思うのか?


互いに罵り合い、非難しても解決しません。

互いに反省が必要です。

それがマトモな人間のとる行動です。

頑張って修復を先ずは試みるべきだと感じました。



投稿情報 内容
NO.896743
匿名さん(女性/41歳)
2015/06/17 23:01:06
訂正 必要な男→卑怯な男

投稿情報 内容
NO.896741
匿名さん(女性/41歳)
2015/06/17 22:58:58

卑怯な男!

奥様は気づいてますよ!

離婚の口実を正当化し
誰かに同調してほしく、自分が楽になりたい?
必要な男だわ!

最低なのは主です。

投稿情報 内容
NO.896731
やるおさん(男性/35歳)
2015/06/17 20:31:03
みなさん色々ありがとうございます。
妻を想ってこちらが譲るか、そのまま別れた方が楽になれるのか難しいとこです。
離婚にブレーキがかかるのは子どもの事だけなんです。もし自噴について来てくれなかったら妻と一緒に暮らす事になり今まで以上に家は汚くなり、子どもにも当たるような気がします。
タイミングが良いのか悪いのか、その状況のなかご飯など食べに行ってる女性に惹かれてる自分がいます。
今じゃなければそこまで追いかけないかもしれませんが、妻とは正反対の性格で男の立て方を知ってる女性です。初めてのタイプで、一緒にいると安心できるほど心許してしまいます。
思い切って離婚すればその女性と一緒になれますが、一時の感情でそんな事は出来ないです。

投稿情報 内容
NO.896714
ダビデさん(男性/35歳)
2015/06/17 13:46:01
別れたらいいんじゃない。たぶん そのほうが負担がへる。

投稿情報 内容
NO.896711
ミランさん(男性/43歳)
2015/06/17 12:01:49
単にハズレ嫁だったんじゃないですかね

貴方に文句を垂れるほど、妻としてやる事をやってる奥さんとは到底思えないですし…

愚痴が多いって事はそれだけ自分が愚かだって事です

基本的に女性は自分が優遇されてる状態で男性と平等だと感じる生き物ですし、貴方が優しいのをいい事に甘えてるんでしょう

ちょっと難しいような気がしますね

我が儘ポンチってのはどうにもなりません
お手上げですね

譲歩してやって行くしかないんじゃないかな

それが無理なら離婚か…


投稿情報 内容
NO.896706
R34さん(男性/35歳)
2015/06/17 06:31:04
自分は、そんな時にこう考えます。

自分が逆の立場だったら、こんな風に話しかけて欲しいとか対応して欲しいかを想像します。 想像なので、間違いもあるとは思いますが…
徹底的に話しを聞きつつ会話をし、労いの言葉をかけ手伝える部分は手伝い
少しでも負荷を減らしてあげて、協力をしているという事を感じてもらえると
違いがでてくるかも。

休みの日の家族サービスや、会話を増やすとか優しさを持って
自分も出来る限りの努力をしているという事を
言葉ではなく、行動で見せるしかないのでは。

ケンカになる様な事は言わない、言われてもグッと堪えるということで
悪循環から抜け出す事から始めてみては。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.