悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 出口の見えない病気

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.186536 出口の見えない病気
daddyさん(男性/51歳)
2015/06/17 00:04:23
自律神経失調症と診断され5年がすぎました。症状は悪くなる一方でほとんど横になってます。全財産はたいて色んな治療法試しましたが効果なしです。病気になる前に彼女が妊娠して これからの幸せな暮らしを夢みていました。後四ヶ月で子供が生まれるという時に突然不幸がやってきました。因みに彼女は外国人です。当然子供もハーフになります。籍を入れる前に倒れたのでビザの申請もしてないため日本に来れません。コミュニケーションはラインやカカオトークでしてます。最近子供が幼稚園に入園しました。お金がかかる一方です。生活保護も考えましたが生命保険を解約しなければいけなく断念しました。もし私が亡くなっても何も残してやれないと学校も義務教育で終わるでしょう。彼女には苦労ばかりかけて情けない限りです。少しでも仕事をして仕送りしてやりたいと探していますが長い目でみて出来そうなものが有りません。最近ではとうとう消費者金融に手を出してしまい自転車こいでます。当然襲ってくる恐怖感と毎日戦っています。精神安定剤もあまり効かなくなってきました。もう前向きに生きる気力もでません。死んだ方がよいのでしょうか?ご意見聞かせて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897130
daddyさん(男性/51歳)
2015/06/23 23:14:49
二日前に、横になった状態で急に頭の中が揺れ気分が悪くなりました。このような状態になると恥ずかしい話しですが怖くてどうしようもなくなります。初めて発病した時の恐怖が5年経った今まだ忘れる事が出来ません。すっかりビビり虫になってしまっています。いままで数々のメンタルクリニックや催眠療法、リラクゼーションと試したものが無いくらい試しました。最近では背骨の、アライメントを整える為カイロプラクティックに週2回三ヶ月通いましたが効果無し。高い施術料とタクシー代だけ使ったって感じです。今も少し気分が悪くなって来たのでこの辺で失礼します。

投稿情報 内容
NO.896797
daddyさん(男性/51歳)
2015/06/18 22:26:28
896793さん、わざわざありがとうございます。日本人の親切度は世界一だと思います。私は、大阪出身ですが、お節介度は大阪人が一番だと思います。もちろん、良い意味で!

投稿情報 内容
NO.896793
はいりこんですんません。さん(女性/43歳)
2015/06/18 21:40:21
満月さんとのお話に入り込むようでおじゃまだったらすんません。
私は、自律神経ではないんですが、アトピーやら慢性腰痛やらなんやらありまして、いろいろ調べ、試していった結果、「ひまし油」というものにたどりつきました。肝臓のところにこの油をぬったシートをあてて、ヒーターで1時間ほど毎日ねるときに温めるだけなんですが、一番効くのが自律神経なんだそうです。確かに、これをすると気持ちがよくて夢を見ない日などないほど眠りの浅い私ですが、夢を見ません。それと、気分がなんだかよくなります。よかったら、ネットで検索してお試しになってみてください。頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.896752
満月さん(女性/62歳)
2015/06/18 02:42:00
^^

投稿情報 内容
NO.896750
daddyさん(男性/51歳)
2015/06/18 02:10:44
満月さん、ありがとうございます。話しを聞いてくれる人がいるだけで気分が楽になるものなんですね。少しずつでも身体を動かして出来る仕事みつけて頑張ってみます。そして、いつか家族三人で幸福に暮らせる事を信じてみます。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.896749
満月さん(女性/62歳)
2015/06/18 01:34:22
そうです。今日堂さんでした。
あなたの場合は事故からだったのですね。私の場合はたぶんストレスからでした。
この病気とは長い付き合いでかれこれ20年にもなるでしょうか。

自営の会社が倒産して自宅は銀行に取られ、小学生の息子達3人をかかえて途方にくれていた時に主人の浮気まで発覚し(3年も付き合っていました)
しかも主人は開き直って謝罪もせず、アルコールに逃げて、毎日暴言を吐いていたものでした。
それでも子供を守るために働かなくてはならず、やがてあなたのように不眠や不安感、動悸、眩暈などの症状がでて、病院で自律神経失調症と診断をうけたのでした。
1ヶ月は眠ることも出来ず、外へ出ることにも恐怖感があり、仕事は休職せざるを得ない状況でした。
その中で、子供達を守る為に「こんなことはしていられない」と今のあなたのように必死に自分の病気と戦いました。
周りの人たちにも、経験者の方からも「絶対に治るから」と励まされて薬に頼ることはしないで自分なりに試行錯誤して、少しずつ症状は軽くなり今に至ります。
今でも辛い時はありますが、この病気とは長い付き合いなので上手くやっています。

私の場合は子供を守るために頑張ったと思っていましたが、実は子供のおかげでここまで来れたということでしょう。

あなたにも愛する人たちがいるのですから、頑張ってほしいと思っています。

今日ネットで見ましたが「不食」といって食事をしないで水だけで生きている人がこの地球上に何人もいて、その人たちは光を体内でエネルギーに変えていきているそうです。
人間の未知数の力というのは計り知れないと思います。

あなたも御自分の力を信じて、頼りにしていた人が亡くなったのなら、自分自身が先駆者となって、その病を乗り越えて欲しいと思います。
あなたはちっとも寂しくありませんよ。
愛する奥さんと子供さんがこの地球上に居るのですからね。
私もネットの向こうから応援していますよ。
やっぱり「頑張ってくださいね。」とエールを送ります。^^

投稿情報 内容
NO.896747
daddyさん(男性/51歳)
2015/06/18 00:33:30
長崎といえば今日堂さんじゃないでしょうか?そこでも症状に合わせた漢方薬を調合してもらい1年半ぐらい服用しましたが効果がえられませんでした。言い忘れてましたが この病気になったきっかけは追突事故で頚椎を損傷してからです。第三頚椎と第四頚椎をインプラントで固定してます。これは、外国でしたのでかなり経済的にも負担になりました。競馬の後藤騎手が頚椎損傷で悩んでいて自殺したとニュースでみた時はかなりへこみました。同じ頚椎を痛めてるもの同士頑張って生きて欲しかったです。ただの自律神経失調症と違い 頚椎損傷からの自律神経障害ですから一筋縄ではいかないと思います。もう一つショックな出来事は自律神経免疫療法の第一人者の福田先生が亡くなった事です。これから先自分の病気と何処まで向き合っていけるか自信が有りません。常に交換神経が優位に立っているので昼も、夜も寝れません。身体は常に筋肉が緊張しているため筋肉痛です。両親、叔父、叔母、従兄弟もすでに他界しているので日本では天涯孤独の様なものです。せめて兄弟でも入ればよかったと時々思います。寂しい人生です、子供がいるのに一緒に暮らせない。本当にあの追突事故さえ無かったらと思う日々です。いろいろ助言して頂き感謝しております。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.896735
満月さん(女性/62歳)
2015/06/17 21:56:24
名前は忘れましたが、ネットで検索した長崎県の漢方薬のお店でした。
症状も電話で伝えて3ヶ月位飲んだかと思います。

私の場合の一番ひどい症状は、「めまい」で歩くこともできなかったのですが、薬を服用するだけではなく
自分の「こんなことで人間らしい生活ができなくなるのは絶対に嫌だ!」という気持ちでヒーリングの音楽を聴いたり、犬の散歩にも携帯をにぎりしめてよろよろと行ったりしましたよ^^;(リハビリのつもりでした)

薬を飲んだからといってすぐに良くなるようなものではないと思いますが、
一番大事なことは「病気になんか負けない!」という気持ちだと思います。

精神安定剤を飲むよりも、自分の体のためになるものを食べたり(健康食品でも良いと思います。)前向きな行動を起こすことのほうが効果があると思います。
ストレスが一番回復を遅らせる原因だと思うからです。
私はお守り代わりに精神安定剤も持っていましたが、結局一度も飲みませんでした。
なぜならそれは病気を治す薬ではないからです。

どんな薬でも、あなたの信じる気持ちや「絶対治ってみせる」という強い気持ちがなければ効果はないと思います。漢方薬には即効性はないので、少しずつ症状が軽くなり、いつしかそんなことを忘れてしまえるようになるのです。

どんな病気であっても、病気になればその病気と一緒に人生を歩んで行かなくてはなりません。
今は辛い状況ですが、必ず良くなって奥さんや子供さんを呼び寄せることのできるその日まで
あなたが今できる最良の道を選択してくださいね。^^

投稿情報 内容
NO.896729
daddytomさん(男性/51歳)
2015/06/17 20:02:01
漢方薬で良くなられたとのことですが、何と言う漢方薬なのですか?私も漢方薬はありとあらゆる物を試しましたが効果を得る事が出来ませんでした。鍼灸治療、灸、催眠
療法、ありとあらゆる物を試しました。

投稿情報 内容
NO.896703
満月さん(女性/62歳)
2015/06/17 01:24:14
子供は生きる力を持って生まれてきます。
奥さんや子供さんを思うのなら、まずは御自分の生活を立て直すことです。
収入がないのに消費者金融から借り入れをしているのなら、いずれは破綻することでしょう。
そうなれば生命保険など役にはたちません。

今働けないのなら、当分生活保護を受けてでも病気を治すことに専念して下さい。
御自分を追い詰めてしまったら、治るものも治りませんよ。^^

私も自律神経が不調でしたが、漢方薬を飲んだり、ヒーリングの音楽を聴いたり自然に触れ合ったりすることで良くなりました。
あなたはまだ若いし先は長いのですから、あせらないで病気を治すことが先決です。
歯がゆいかもしれませんが、人生そんな時もあるものです。
今すぐ奥さんや子供さんを養うことができなくても、あなたが又元気になって働けるようになれば援助することもできるようになるでしょう。

とりあえず市区町村の相談窓口で相談するか、無料の弁護士相談などで、今の状態を脱出してくださいね。
どこかに必ず突破口はあるものですよ。

生きるために知恵をつかえば、精神も安定してくるものですよ。
あせらないで今あなたが出来ることを考えましょう。

そして奥さんや子供さんの為にも強く生きてくださいね。^^

投稿情報 内容
NO.896700
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/06/17 00:21:41
下記は私の価値観での話になります。



体が動かない、経済的に出来る事が無い。

…私なら残される奥さんや子供の将来を想像しますね。

・遺族年金など外国人シングルマザーの福利厚生を可能な限り調べておく

・奥さんの再婚を許可しておく。
→辛いかもしれませんが『奥さんや子供にとっての幸せ』を優先すべきです。

・奥さんが外国人である事を考えれば移住も考える。→仕事見つけるのも本人の気持ち的にも楽でしょうから。日本にいる間に可能な限り貯金しとけば少額でも大きな助けになるかも…。



まあ言ってしまえば奥さんがいずれ悩むだろうポイントを予め一緒に考えてあげる事です。

恐らくは残された子供の為に奮闘し、亡き夫への後ろめたさを感じて新しいパートナー探しに苦労するハズですから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.