悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 美意識

心の悩み

投稿情報 内容
NO.186564 美意識
あボーイさん(男性/18歳)
2015/06/18 17:49:16
僕はどんな行動にも意味を求めてしまいます。
飯を食うにも初めての事にも、お風呂や服着たりもそうです。
だから、事あるごとに人の言う事聞きたくなくてイライライライライライラします。
その人が悪い訳ではないし、もしかしたら悪いかもしれない。
僕が悪いかもしれないし、間違ってないかもしれない。
本当はそこで折れて流せばいいのだろうけど、許せなくて癇癪を起こします。
(なんで俺がぁ!?)(なんのためにぃ?)(なぜだ?なぜ!?)
(これに意味あるのかよ!?)(いつまでやればいいんだよ!?)
(どこまで、どれだけ、どのくらいやればいいんだよ?)
(終わったらどうなるんだよ!?)
など心の火山は問題にぶつかるたびに噴火します。
解決策はすでに出ていて後は選ぶだけ、でも命題は自分の心。
必要がないのに欲はでませんから、行動を起こそうとすると頭が真っ白になります。

目の前の課題を自分の心を傷つけずかつ、生産的だったと思えるような
心持ちや知恵はありませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896856
なやみさん(女性/33歳)
2015/06/19 23:06:50
やりたくなければやらなければ良いじゃないですか??

やりたいと思った事だけやってみては??

後は結果で、次どの様にするかを決めたら良いじゃないですか。


必要が無いと思っている事をやっても
生産的だなんて思えないでしょ??

やるのも、やらないのも、行動です。
それを決めるのも自分です。

投稿情報 内容
NO.896820
うんこちんこさん(男性/18歳)
2015/06/19 08:48:49
とりあえず笑顔でやり過ごせればオッケ。
他人はめんどくさいものだから、出来るだけ片手間で、自分の楽しみを優先しつつ片付けられるようにする。笑顔で仕事もそつなくこなし心にダメージがなければ100点。
基本的には、他人からはあからさまに逃げてると思われないように、先回り先回りして逃げる!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.