悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 歯痒い

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.186572 歯痒い
キャノニアーゴルドスさん(男性/27歳)
2015/06/18 23:56:51
家と家族が今にも崩壊しそうです。家は築25年以上経過して相当老朽化してます。親が補修していますが完全に補修し切れません。家の構造が単純ですがそれ故逃げ場が限定されたり不都合が生じます。

家族の関係も日を追うごとに険悪になっていきます。喧嘩が跡を絶ちません。互いに意見が食い違います。より良い生活を考案しているのに真っ向から否定します。何故か不便な物やハイリスクの物を重視します。それがトラブルの引き金になります。不便ゆえ役に立ちません。

食料問題で食べ物が不足します。実のなる木を栽培しようと説得しましたが聞く耳を持ちません。空腹の余りつまみ食いを繰り返します。見つかって殴られて仲が悪くなって喧嘩の要因となって更に関係が悪くなるという悪循環が起きます。

近所は高齢者ばかりで過疎化が進行してます。交通の便も悪いです。挨拶や礼儀を叩き込まれます。絶えず親・祖父母・近所の人・おばが目を光らせています。少しでも不審な行為を目撃すると即刻連絡を取り合います。
県外へ逃亡しない限り監視から逃れられません。

小学校が目と鼻の先にありますがチャイムや運動会の騒音や児童の合唱が耳障りです。学校自体に嫌悪感もあります。だから外出して意図的に学校を避けて遠回りします。

今まで通い続けてきた学校は学校その物が劣悪で校則も過酷で生徒も先生も人柄が極悪非道で且つクラスの数も人数も少ないです。それだけでも苦痛なのに嘲笑うかのように態と遠い場所に行かされたり朝礼の時限を繰り上げたり元々厳しい校則をより一層強化する等明らかに作為的に感じます。転校も退学も不登校も出来なくて只管通い続けていました。だけど高校2年の時堪忍袋の緒が切れて牙を剥いたり留年をしました。「先生が先生にいじめの経緯を語ると一生悔やむ出来事が起きる」という法則が自然発生してこれによって学生時代のみならず現在でも後遺症が残ってます。
そうでなくても自ら先生にいじめを話した時点で問題の種となってします。先生がいじめっこを贔屓して庇います。私を一方的に責めてきます。詳らかに言わない、ノートに経歴を書いてない、それだけでいじめっこを叱ることは出来ないと断られます。いじめっこにも咎められて結局納得いかないまま互いにいじめをしないと強引に約束を交わされます。その後も駐輪場でそのいじめっこに馴れ馴れしく呼びかけられたり、翌日に別の女に再び呼びかけられて男子生徒に昨日泣いてたことを言い触らされて追い討ちをかけられます。その影響で先生にいじめのことを話すのを廃止すると誓うことを余儀なくされます。言えないのは辛いですが被害を抑えるためには仕方がないです。

家族に家を取り壊してキャンピングトレーラーに住もうと提案しましたが強く反対します。だけど今の貧困生活では止むを得ません。家やキャブコンより遥かに居心地がいいです。そうするのが妥当です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896811
大龍包外国語さん(男性/27歳)
2015/06/19 07:14:51
そうだね自分が思うには周囲の人間に強制をさせるためだけに道具として利用され続けていました。今までの出来事は全て仕組まれていたんだと感じました。強制労働させるためだけに一芝居打たれました。我田引水に推し量って人の人権や意志を一切尊重しないで、邪悪で狂った心に徹底的に支配されていました。踊らされて道具に過ぎなかったのかと推測しました。
職員が事情を問わずに徹底的に強制と催促を繰り返します。高齢者がやって来るからとか言いがかりを付けてきます。一応反論しても耳を貸しません。問答無用で言いたい放題言ってきます。些細なことで直ぐに難癖を付けてくるのでそれが怖くて無闇に言動を起こせません。引き篭もりがちになります。自作自演をします。自ら原因を作っておきながら芝居を打ちます。それを推量して手を打ちましたが、連携して予想外の行動をとってきました。念の為にその対策を講じましたが通用せずに罠にはめられました。職員専用の場所に猫糞したものを隠します。恍けます。誰もいない隙を突いて取り返しました。それからセキュリティー商品を買い捲るようになりました。用心するためです。だけどその一部を親が独断で勝手に返品します。
相談できません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.