悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 心の叫び

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.186574 心の叫び
ダメ人間さん(女性/39歳)
2015/06/19 13:36:45
初めて投稿します。
旦那、子供5歳の三人家族です!

周りを見ると、子育てに一生懸命頑張るママばかり…
私はと言うと…
子供より自分中心…。

独身時代から暇さえあればパチンコ生活。
結婚してからも、1円、4円パチンコしてる始末

結果、貯金も出来ず…
負けて帰宅すると…
旦那に申し訳ない気持ちと、お帰りと無邪気に言ってくれる娘の表情が心に突き刺
さり、自分を攻め続ける日々。

よし!パチンコ止めようと…
しばらくは、良いのですが…
時間があったり、お金があったり…
嫌な事があったりすると行きたくなる始末

パチンコ経験ある方で、どうやって止めましたか?
若しくは、こんな私にカツを入れて下さい(T^T)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898602
daddyさん(男性/51歳)
2015/07/11 00:21:04
私にも5歳の息子がいます。私に感謝するより 外で一生懸命働いてくれるご主人と 元気にスクスクと育ってくれる お子さんに感謝して下さい。そうする事で貴女の行動にも自覚と節度が生まれるでしょう 幸福な家庭を壊す事の無いよう 日々頑張って下さい。お子さんにとっては世界一のお母さん ご主人にとっては世界一の妻で有るように !

投稿情報 内容
NO.898119
ダメ人間さん(女性/39歳)
2015/07/05 00:33:08
daddyさんへ

返信有り難うございますm(_ _)m
私は、専業主婦ではなく、パートで働いています。
確かに…お小遣いを作り、その範囲内で遊びとして
出来れば止めなくてもいいのかもしれません…

ただ…
向きになってしまい、ギリギリまでお金を使ってしまうんです
だから、この際、止める方向でと思っています

以前は、スロットを主にしていたのですが…
今は、する気がせず何年もしていません
パチンコも、そうなればと…

別の趣味や、楽しみを見つけなきゃと思っています
向きになって、パチンコをしている自分が大嫌いで…(T^T)

daddyさんは、ずっと、寝たきりなんですか?
羨ましい悩みという言葉が…
私の胸に突き刺さりました

どうして、私みたいな人間に、そんな優しい言葉をかけて
下さるのですか?
胸がいっぱいになってしまいました…

投稿情報 内容
NO.897853
daddyさん(男性/51歳)
2015/07/03 14:07:47
浪費癖の有る人は たとえパチンコを止めてもまた違う物で使ってしまいます。ご主人はパチンコやられないのですか?私は無理に止める必要無いと思います。ただ、使ってはいけないお金とか、借金してまでは勧められません。時間に余裕がおありそうなので、パートにでるか 在宅でバイトするか そういう家計に負担ならないお金でされるのならば良いのでは 休日にご主人と一緒に行かれるとか 共通の趣味が合った方が夫婦間もうまくいくのでは 好きな事を無理矢理止めるとかえって うつ病になったりするのでは 私はパチンコは詳しくないのであまり分かりませんが 負けない様に研究されてはどうですか やみくもに、空いてる台にすわるのでは無く ホールを見渡して出ている機種をやるとか 打ち込んで止めた台でやるとか 新台専門でやるとか イロイロ考えてスキルアップを目指されては 長文になりましたが、寝たきりの私には羨ましい悩みです 掲示板に書き込みされたということは いつも負けてばかりなのでしょうね 勝つ為の方法を勉強して 一ヶ月トータルで少しでもプラスになるように頑張って下さい。子供さんやご主人の事を考えれる貴女は依存症とかでは無いと思います。家族を大事にしながら人生一回きりなので 自分の好きな事も必要だと思います。とにかく無理の無い範囲内で頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.896907
ダメ人間さん(女性/39歳)
2015/06/20 11:58:58
のりこ本物さんへ

依存症の事を調べれば調べる程、重なる事が多々あり…
確かに…依存症ですよね…

一時的には、休めても再発する可能性大だと思います
ただ…今回は、まず、資金源であるお金を持たない!
旦那にお金の管理をしてもらうなど…
パチが出来ない環境を作ってみる事にしました
旦那と、とことん話合って…
気持ちを全て聞いてもらい…
そして…旦那の協力もあり実践したいと今までとは違う決意でいます

ただ…もし、また…行きたくなった時は、パチではなく…
病院に行こうと思っています

死ぬほど後悔しないよう…皆さんのパンチある言葉を胸に刻み…
自分に厳しく…
そして、今、自分の置かれている立場…状況を改めて考えていきたいと
思いました

ここまで真剣に脱パチを考えたのは、初めてで…
そして、直に、皆さんの意見を聞けて本当に自分の無様な姿を
改めて認識致しました

私は、母であり…
私は、妻であり…

ここを人生の転機として、前進していきたいと思う気持ちが
持てたのも…皆様のお陰です
有り難うございましたm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.896903
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/06/20 10:35:21
貴女、パチンコ依存症という病気ですよ…

独身時代から、今にいたるまで…
可愛い子どもまでいながら…

よくパチンコをうった、その手で、子どもの頭を撫でられますよね…

精神病院に…パチンコ依存外来の病院を探して…病気を治して下さい。

下記の方のコメント…だけでは貴女は一時的には、パチンコを休む事はできでも、また依存症の、パチンコにいきますよ。

病気です。

治して下さい。
私はダンナ様と子どもさんが可哀想で、たまりません。

投稿情報 内容
NO.896897
ダメ人間さん(女性/39歳)
2015/06/20 09:01:41
サラリーマン銀太郎さんへ

確かに!!!
頭では、分かってましたが…
今日は、勝てるんじゃないか…みたいな甘い考えがあり…
行かない方がいいと思いながらも…
お金と時間があれば足を運ぶ始末でした

自分が捨てた台に、他の人が座り…1000円程で39連チャン
したのを見て…
更に、腹立たしさ、怒り…を覚え…
むきになって、他の台にお金をつぎ込む…
こんな打ち方をしても勝てないと分かっていても…
止められない自分がいる…

本当、アホでした!
本当、バカでした!

でも、目が覚めました!
これからは、基本お金を持たず、パチが出来ない環境作りを実行します

旦那とも話し合い…
そう決めました!
返信、有り難うございましたm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.896881
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/06/20 01:15:15
パチは企業が儲かるだけ、企業の幹部社員の給料にお金だしてあんたから吸い上げる。
確率的にパチなんてやるもんじゃないし、パチで死人もでてる。雰囲気とパチやってる自分が好きなだけでしょ。パチ辞めれない自分に陶酔してるだけ、他人からみたらただのアホですね。
例えるなら風俗やめれない男と一緒。快感やストレス発散できるから。

違うことに金使ったほうが利口。

投稿情報 内容
NO.896834
ダメ人間さん(女性/39歳)
2015/06/19 18:53:59
キモオタさんへ

キモオタさんの言葉が、胸に響き涙が出てきました!
確かに、そうですよね!
パチンコで、勝ちが続く訳ないと頭では分かっていても…
また、勝てるのではないかと…
期待を膨らませ、そして、負けて…
悔しさだけが残り…みたいな繰り返しでした。

銀行カードを旦那に渡し、基本、お金を使えない環境を作り、
そして、後悔のない人生にしていきたいと改めて思いました!

本当、感謝致します(ノД`)

投稿情報 内容
NO.896832
キモオタさん(男性/21歳)
2015/06/19 17:27:17
>ギャンブルされた事ありますか?
俺の場合パチじゃなくてバイオプなw
危うく人生詰むとこだったはwww

いまの日本社会なんて金持ちにしか金は回らない仕組みになってんだから
よっぽどの才能と運が無い限り庶民はおいしい思いなんて出来ねえよ

ギャンブルでまぐれ当りしてあぶく銭入ったって絶対幸せになんかなれんぞ
それよか子供にホットケーキかおにぎりでも作ってやれ
おむすび山かホットケーキミックスで家族が笑顔になりゃ安上がりだろ。

投稿情報 内容
NO.896826
ダメ人間さん(女性/39歳)
2015/06/19 15:31:31
キモオタさんへ

いいかげん現実に向き合わねえと近い将来死ぬほど後悔する事になるぞ。
↑すごく、胸に突き刺さりました!

確かに、軽く考えていたので…。
初めて投稿し、返信を見て…
身もしらない方から、こう言われて…正直、ドキッとしました
と同時に、目が覚めました

私の周りには、こんなストレートに言ってくれる人…
誰もいないから、かなりのパンチの有る言葉でした
今日から、現実を見つめていきたいと思います

一つ、質問です!
キモオタさんも、パチとかギャンブルされた事ありますか?

投稿情報 内容
NO.896825
キモオタさん(男性/21歳)
2015/06/19 14:59:33
ネットのアドバイスで依存症治るくらいなら誰も苦労しねーんだよ
とっとと病院行けや
パチで金ドブに捨てるのに較べりゃ安いモンだはw

いいかげん現実に向き合わねえと近い将来死ぬほど後悔する事になるぞ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.