悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > バイセクシャル

性の悩み

投稿情報 内容
NO.186601 バイセクシャル
羽さん(女性/30歳)
2015/06/21 01:09:45
恋愛対象8:2=女:男です。

親から結婚して欲しいと言われています。

同性が8割と書きましたが、
基本的に愛情が薄く、広く浅ーくしか好きになりません。

恋人もいりません。
その場その場で生きてます。

友達も近い人にはカミングアウトはしてません。
元カノや、おなべの友達は知ってます。
(ノンケと、おなべ友達に共通の友達はいません)

結婚出来ないのですが
親に、どう説明したらいいでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896996
西Bステ国、京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2015/06/21 15:34:36
時代がかわって、ノンケでもフツーに
一生未婚で生きてくからね。

裕福階級だけの義務さ。

『なんなら、孤児院から子供ひきとって育てようか?』
ぐらいを言い放ってやれ。


今回の場合、ノンケの三十路とまったくかわりはない。


投稿情報 内容
NO.896993
匿名さん(女性/33歳)
2015/06/21 14:42:02

はっきり申し上げて、あなたの親御さんが結婚を勧める理由は自己中心的ですね。

「したくなったらするけど、期待はしないでおいて」

でいいのでは?



投稿情報 内容
NO.896975
ナインさん(男性/99歳)
2015/06/21 10:35:21
親と自分の「結婚」に対する価値観や必要性の相違が問題なわけで、バイセクシャルかどうかは別に関係ないこと。
それを「バイセクシャルだから」と考えるので余計にややこしく悩むことになる。

結婚を拒否する理由としてバイセクシャルである事実を語るのは「ならばしょうがない」と親を諦めさせるのに可能性の高い「言い分(釈明材料)」ではあるが、その言い分にばかり頭を持っていかれているので、他の有効な言い分が見当たらんようになるわけだ。

また、結局、バイセクシャルであるという言い分では、どうしようもない言わば生理的(病理的)なモノとして「確実に諦めてもらえる釈明材料」になるか、それとは真逆で、どうにかなるただの性嗜好のワガママとして「まるで通用しない釈明材料」になるかの、つまりはギャンブルのような言い分だ。

なので、これを理由(釈明材料)にしようと考えることで、イチかバチかしか想定できんのだから、今のようにウダウダと悩むハメになる。

ようするに、親を説得しようものなら決定打でなくとも、もっと確率の高い「他の言い訳」を考えたほうがいいってことだな。

投稿情報 内容
NO.896956
羽さん(女性/30歳)
2015/06/21 02:30:30
親が結婚して欲しいと常々言っているのは、
↓簡潔に書くと(矛盾点があるかと思います)

「将来一人では(金銭面で)やっていけないから」
「息子の子供よりも娘(私)の孫が欲しい」
「すぐ離婚していいから一度は結婚して」
「出戻りでいい。離婚したら一緒に暮らそう(私は今も親と一緒に住んでいますが..)」

だそうです。

男性にときめかないので、結婚までいかないですけど結婚考えた方がいいのかな。

付き合っている人がいる、と嘘はつけないです。
嘘はバレます。
結婚したい訳でも、恋人が欲しい訳でもないので
どうしたもんか。

でも時間と可能性があると書かれると心が揺らぎます。

投稿情報 内容
NO.896953
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/06/21 02:17:08
いままで結婚出来なかっただけでこの先で結婚出来ないかは解りませんよ。

説明についてはどう考えても無理、そして無意味です。

失恋まみれでもバイセクシャルでも服役中でもどんな理由だろうが関係なく『子供が独り身』って状態を心配されるからです。

付き合ってる人がいると嘘ついて安心させるくらいしか出来ないですね。

真なる解決についてはデート、飲み、趣味、とにかく人と話してチャンスを増やすしか無いでしょう。

行動力がある人はすぐに相手が見つかるし笑顔で生活してますから。

投稿情報 内容
NO.896949
かあくんさん(男性/48歳)
2015/06/21 01:21:04


親御さんの希望が、あなたの将来を考えての結婚なのか、
孫を望んでの結婚なのかによって違うと思います。

それに好きな人として、男性を選ぶ可能性が2割あるのなら、
あなたも希望を持って婚活したらどうでしょうか?

まだまだあなたには、
時間も可能性もたくさん残されてると思いますよ。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.