悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事の悩みです。アドバイスください。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.186602 仕事の悩みです。アドバイスください。
らいとさん(女性/26歳)
2015/06/21 01:31:11
初めて利用させていただきます、らいとです。
今日は今まで悩んでいた事を客観的に見てアドバイスしていただきたいなと思い投稿させていただきました。
さっそくですが、今年で3年働いてきた仕事場が今度閉店になり、他の店舗へ移動して今の仕事を続けるか、これを機に新しい仕事を探すかで迷っています。
私は今、一人暮らしをしていて今の仕事場のいただいているお給料でなんとか一カ月生活できている状態です。
仕事内容は好きですし楽しのですが、このままこの仕事をずっとやっていけるかと言われると少し年齢的にもキツくなる時が必ず来るとわかっています。
ですが、今のこの時代に手に職のない私には新しい仕事を探すのはとても厳しいのではと思っています。
でも、このまま今の仕事を続けていると私は私でいられなくなってしまいそうで、仮面をつけたまま仕事をするのがとても辛いです。
生活の為と思い我慢して続けたほうがいいのでしょうか?
考えすぎて、もうわからなくなっていまいました。
アドバイスいただけると助かります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897222
みっちゃんさん(男性/55歳)
2015/06/25 20:03:13
初めまして。もう3年も働いたけれど、一か月しかすごせるだけしか蓄え、貯金がないなら、もうやめた方がいのでは? 収入の7割は貯蓄に回しましょう。そうしないといつまでも不安定な生活を強いられますよ。
この世の中矛盾のせかいです。一年に一回はなるべくお金をかけずに旅行に出かけましょう。

今までの会社にも、、、実入りがなかったのではないでしょうか??

投稿情報 内容
NO.896973
らいとさん(女性/26歳)
2015/06/21 09:25:54
・pitchingさん、黒うさぎさん、アドバイスありがとうございます。
移動先が今の仕事場よりも遠くなってしまい、人間関係も円滑にするため自分を殺しているという状況です。
何が自分にとって自分らしく生きていける方法なのかもう少し考えてみます!
アドバイスありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.896965
pitchingさん(男性/37歳)
2015/06/21 07:37:27
一番最初に考えたりイメージするのは、自分自身の将来像です。
どんな生活をしたり、どんな人になっていたいか?
その為に必要な勉強をするとか、一番確かな道だと思う方向を向いて進めば良いと思いますよ。


年齢的に辛くなるとは、若くないとダメって事ですか? 体力が必要だという事なのでしょうか?
仮面をつけて仕事をしている? でも、好きで楽しいの?
好きで楽しいなら、適職ではと思いますが…


仕事を変えるにしても、次はどんな仕事をするのか?
スキルアップや、資格免許等を取得するとか頑張るとか
20代の内に頑張れば良いと思いますよ。
とにかく、将来のビジョンを描こう。


投稿情報 内容
NO.896955
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/06/21 02:23:15
一生やるのが無理なら今回は良い転機ですね。

26と30どちらで悩むのが得でしょうね?

30を基準に見れば今なら二年を二回失敗できますよ。

ハローワークに行けば無料で相談できます。
実際転職するしないに関わらず現状を把握する為にハローワーク通いが最善だと思いますね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.