悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋愛ってなんですか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.186603 恋愛ってなんですか?
といさん(女性/26歳)
2015/06/21 01:39:05
タイトルの通り、私は今まで恋愛というものをした事感じた事がありません。
男性も普通に話すことはしますが、友人知人でどれも終わります。
だからと言って同性愛というわけでもないと思うのですが、愛おしいと感じた事が無いので、どれが恋で何が愛なのかわかりません。
私はこのまま恋愛や愛情を知らずに生きていくのでしょうか?
周りの人に話しても、真剣に考えてくれる人がいないので、ぜひ何かアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897088
変猫さん(男性/42歳)
2015/06/22 23:32:20
しゃねえよな…
実はこの社会同じ様な男でも、
社会政策で画一的にな価値なを元に、
中学生位から男に股開く様に教育され、
切り捨てた男の方が優秀だったり、
才能有ったりする事は良く在る事だろ…www

投稿情報 内容
NO.897024
といさん(女性/26歳)
2015/06/21 23:40:24
颯天さん、ナインさん、Fさん
色々なお話ありがとうございます。

皆さんのご意見を読ませていただいて今の私には恋愛は必要無いものなんだなと、思いました。
必要になれば自ずと欲するんですね。

今は趣味もあり仕事も忙しく、他人から見たら充実した日々を送らせていただいているので満足感のようなものは無意識に感じているのかもしれません。

気長にゆっくり経験していけるように日々頑張ります。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.897004
颯天さん(男性/41歳)
2015/06/21 19:04:14

恋愛。

恋 と 愛 の違い。

恋は一人でするもの。
愛は二人で育むもの。


恋は切なく狂おしい…
愛は暖かく穏やか…


恋は永遠に続けられるけど愛には終わりがある。


論理的に言うと…

母親から引き継いだミトコンドリアに書き込まれているDNAがどんな男に惚れるか書き込まれている。


そのタイプの男が目の前に現れると、自分の思考関係なく勝手に惚れる。気になる。忘れられなくなる。


これを恋に落ちる。
一目惚れした。と俗に言います。


恋愛は別物で、男女合意が必ず必要になり、自分の性格、思考によって、付き合いたい相手を脳(思考)が選ぶ。


例えば麻布のビル持ちの一人息子で、見た目は決して好みのタイプではないけれど、惚れてくれていて、一緒にいて嫌ではないので付き合を始める。


彼と結婚しても、お金には困らないし、ときめかないけど、幸せにはなれそうと感じ、プロポーズを受諾する。



互いに一目惚れして付き合えれば一番Happy♪


でも上記のお付き合いの方が圧倒的に多い。


金もステータスもなく、見た目もパッとしない男は子孫を残せない確率が高くなる。

見た目がパッとしない普通の女性が拾ってくれるのを待つしかない。


女は強く逞しく、優しく、聡明で権力のある男を基本、好むからね…

しょうがない┓( ̄∇ ̄;)┏


貴方の場合、DNAデータが破損していたか、かなり難しい男に設定されてるか、成長ホルモンの分泌が正常じゃないか 何かだと思います。

性欲がないのはホルモンの問題が関係すると思う。




投稿情報 内容
NO.896979
ナインさん(男性/99歳)
2015/06/21 11:40:40
一般的な解釈で言えば「恋愛」というのは、好きだのどうだの言って一緒に居ることを互いに求めてチンポとマンコでハメハメするような関係だ。

が、実際は恋愛つっても「人それぞれ」だ。
ようは「恋愛観」というのは人それぞれ違う。

なので、別に相手に対する理解感情が希薄でも“寂しいのがイヤ”ってだけで相手を選んで「恋愛」のようになっているヤツもいるし(←いっぱいいる)、セックスしなくとも「恋愛」と言い張るヤツもいるし(←これも結構いる)、どう考えても横暴な相手に服従させられているだけの関係(←DVとかな)でも、本人がそれを「恋愛」と想定すれば恋愛ってもんになる。

したがって、理由は何でもいいので「対相手が必要」だと思える概念が根本になけりゃ、友人関係だろうが恋愛関係だろうが、強い結びつきの関係というのは成り立たない。ここで示す「強い結びつきの関係」てのは「赤の他人ではない関係」ってことな。

つーわけで、きみは「対相手が必要」という感覚が希薄だろうし、そこから発展する「強い結びつきの関係」も大して必要としない感覚に現状あるわけだ。


で。何故そういう感覚になるかは、そんだけの情報だと分からんし、実際にもきみ自身にしか分からんわい。

そうなってしまった理由として、例えば、幼少期に親からの愛情がうんたらかんたらだとか、はたまた、親でも友人でも知人でも常に対人的に恵まれていることで「愛情に満ち足りているのが当たり前」になり、対相手を自分で渇望してないとかな。
まあ、個人的な推測だと上記の後者に近いもんだとは思うが。

ま、そうとするならば「孤独」を味わえば、アレコレと考えんでも勝手に対相手を渇望するようになる。また、孤独だけでなく、環境的に困難な状況に身を置かれ続けたり、または、身体的に不便なことにでもなれば、必ず、人間というのは対相手を必要とする気持ちが芽生えてくる。人間は弱いからな。

だって人間だものー(みつを
だものー だものー

んなわけだから、きみが恵まれている環境や恵まれている対人関係がある故の「愛情知らず」なら、もっと自分の立っている環境や、自分の周囲にいる人間に対し、存在の有り難みや感謝を感じたほうがいい。

例えば、自分の努力で一流大学合格したとしても、自分の魅力で今の人間関係が備わっていたとしても、実際そんなもん運が良かっただけだ。同じ力量の努力をして大学を何度も落ちる人間もいるんだから単に人生の運が良かっただけ。

何にせよ、恋愛感情希薄ってことは、とどのつまりは男を必要としてないわけなのだから、山のなかの洞窟暮らしでもして、その生活でイノシシでも狩ってくれる男の存在感と必要性を理解しない限りは、そのままで恋愛感情押し上げるのは難しいだろうよ。

投稿情報 内容
NO.896964
Fさん(男性/34歳)
2015/06/21 07:27:01
理屈ではなく、魅かれる感情が湧き好意を持ち
長く付き合う事で、情や愛おしさの様な事が生まれるのだと思います。

今は、その魅かれる人に出会っていないのでしょう。
もし、恋愛等を望むなら、行動範囲を広げるとか変えてみるとか
狭いコミュニティー内でしか過ごしていないか、確認してみると良いかもしれない。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.