悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏がいるのに元カレと連絡を取るのは良くないことか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.186604 彼氏がいるのに元カレと連絡を取るのは良くないことか
はなさん(女性/25歳)
2015/06/21 01:43:29
私には付き合って1年7ヶ月になる彼氏がいます。
今でも仲良しで大きなケンカもありません。

そんな時、元カレが病んでることを伝えられました。
元カレは私の初めて付き合った人で全ての初めてをあげた人ですが、浮気されたので別れました。
その半年後くらいに誤解だったことが発覚したのですが、復縁はせずたまに連絡をするくらいでした。(元カレには浮気が原因で別れたと言っていなかったのと、私自身働き初めて復縁する体力がありませんでした)その後今の彼氏と付き合って、連絡を約2年していません。

そんな中、共通の知り合いから元カレが病んでるから一度会ってやってくれ、無理なら連絡だけしてやってくれと言われました。もう友人、いや知り合い程度しか思っていないので連絡くらいならと思っていました。

しかし、私は結婚まで考えている彼氏がいます。
彼氏に相談したところ、元カレと連絡って良い気持ちはしないよって言われてしまいました。言い分もわかります。
でも、元カレは病みやすく話を「はい、はい」と聞いてあげないと溜め込んで塞ぎ混んでしまいます。おまけに意地っ張りなので周りに弱いところをみせられないようです。
内容を聞いた限り酷いことに巻き込まれていて辛いだろうと思うので元カレを助けてあげたい気持ちがあります。

皆さんならどうされますか?この状況で元カレと連絡を取ったら失望されてしまいますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897012
はなさん(女性/25歳)
2015/06/21 21:37:05
皆さんありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿情報 内容
NO.896985
颯天さん(男性/41歳)
2015/06/21 13:23:56

σ(・_・)なら連絡はしないかな。


最後まで責任を取れないし、取りたくもない。大切な彼氏に嫌な思いをさせてまでの必要性も感じないから。

だって、その優しさは自己満足のようなものだし。


この歳まで生きて悟ったこと。


『明日までお金が無いと大変なことになる。助けて!!』


『辛くて死にそう…助けて!!寂しい!!』


助けることが出来ず自責の念に囚われ数週間、落ち込んでいると…


数週間後たまたま会ったりすると、こいつらケロッと元気に生きている。

甘えられる人がいなくなると、仕方なく自分で歩き始めるのだと思う。


この世の中、甘ったれな、おんぶお化けが多すぎる。


鬱病は違う。 だから私は一切、関わらない。家族がなったら別だけど。


互いの心の傷を舐め合い、不満や寂しさを(# ̄З ̄)ブツブツ言い合う行為は心理学的、病理学的には理解できても、感情的には理解出来ないし、理解したいとも思わない。
助けるべき行為は他にあると思うから。

これは私の気質だと思います。世の正解ではありません。


私が彼なら…

助けた瞬間からデロ〜ンと元彼に縋りつかれて、疲れ果て、悩み最後に鬼の形相になって元彼を蹴っ飛ばす彼女は見たくないから会わないで欲しいというかも。

可哀想だから、ほっとけないから会う!

というなら止めませんが2回やったら、お付き合いを考えます。

何故なら最後まで責任が取れないことをその場の感情に支配され、動く行為は全ての行動につながるから。



投稿情報 内容
NO.896984
積乱雲さん(男性/22歳)
2015/06/21 13:17:39
人間って、些細なことですぐ関係が崩れますよ。

下手にやさしく接するなら辞めた方がいい。

相手に誤解を与えさらに傷つくだけです。

あなたのしようとする行動は、やさしさでもなんでもないです。

それに、今の彼があなたと同じような行動とっても不快じゃないのですか?


投稿情報 内容
NO.896967
もっくんさん(男性/21歳)
2015/06/21 08:02:56
助けてやってほしいなぁ。というか、そんなことで嫉妬されてたら、あなたはこの先男は誰も助けてあげられなくなるのでは?
もし俺が彼氏なら、嫉妬はするけどあなたがちゃんと安心させてくれるのなら、弱った人は見捨てないで欲しいと思うだろうなぁ。

投稿情報 内容
NO.896963
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/06/21 06:00:38
失望しますね。

例えば彼氏が一人暮らししてる元カノの所へ行ったらあなたはどう思いますか?
まして数年たってるし大人なんだから。

自分の彼女なら別れようって言うかも。

投稿情報 内容
NO.896958
なみぃさん(女性/32歳)
2015/06/21 02:48:26
今の彼氏が大切なら、関わらない方が良くないですか?
彼氏が嫌な思いしてまで、助けたい相手なら別ですが。
元彼にも友達はいるでしょ?
私なら、関わりません。

投稿情報 内容
NO.896952
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/06/21 02:05:06
どうでしょうね…。
まず友人から連絡ってのが微妙過ぎます。

もし自分の友人が病んでたとして元恋人に頼んだりしますかね?

余計に病んだりケンカしたりメリットよりデメリットが多そうですし無責任だとフツーは考えます。

私には『元彼が連絡手段に困って友人に頼んだ』…そんな感じに見えます。

話が真実だったとしても復縁せまられる可能性は高いので止めた方が無難ですね。

友人とやらに
『元彼から頼まれた?後で解ったらホントに怒るよ?』
…と確認して、真実だと言い張るならば

『今は付き合ってる彼氏いるから連絡とれない、ゴメンね』

と伝えるのがベストかと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.896950
たさん(女性/99歳)
2015/06/21 01:46:27
何故自らの手で幸せを潰すのか。

連絡は取ってはいけません。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.