悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 辛すぎて、でも頑張りたいです。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.186608 辛すぎて、でも頑張りたいです。
ななさん(女性/17歳)
2015/06/21 09:53:53
私は、極度の緊張で悩んでいます。 クラスのみんなは元気すぎるほど元気でグループで何かを話し合うときみんなの会話に入っていけません。いつも、みんな何を喋っているんだろうと思っています。無理み友達と話そうとするとなぜか落ち着かない空気になります。自分に自身がないです。毎日朝起きるのが死ぬほど辛くて、でも家に帰ると家族がいる。私よりももっと辛い思いをしてる人がいるんだといつも自分に言い聞かせています。でもいざとなると全てを忘れ自分はおかしいんじゃないかと思ってしまいます。なので、いつも学校から帰ってきても勉強どころではなく明日どうしようばかりが頭にあり不安だらけの毎日です。こんなのどうってことないと思えるようなアドバイスお願いします;_;

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897011
ななさん(女性/17歳)
2015/06/21 21:23:29
ありがとうございます! 明日も学校頑張ります。

投稿情報 内容
NO.896987
積乱雲さん(男性/22歳)
2015/06/21 13:30:14
話上手じゃなくても、聞き上手にばればいいだけ。

一緒にいるだけでも違います。笑顔絶やさないことを心がけてください。

今をどうすることもできなければ、明日も未来もどうすることもできなく

なりかねませんよ。やるべきことを見詰め直し今するべきことを自分なりに

考えてみては?

投稿情報 内容
NO.896986
なやみさん(女性/33歳)
2015/06/21 13:29:48
みんながみんな
一緒じゃないです。
元気じゃないです。
話が好きという訳ではありません。
自然体ではありません。

だから、周りと同じ様にしようとしなくていいんです。
人それぞれですから。

辛いなら辛いで良いと思います。
自分より辛い人が居るから、今の問題が辛く感じなくなる事だってあるかもしれませんが
そうでない時だってあります。

そういうものです。
もっと自分に優しくしてあげたらどうでしょう??

周りと同じ様にできない自分をダメだとか思ってませんか??

自分は自分ですよ。

でも、みんな
緊張します
辛いと思っています
自信ないと思っています
頑張っています。

一人ではありません。

自分のしたい事をしたら良いです。
話したい事を話したい様に話せば良いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.