悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > もう終わり?それとも倦怠期?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.186612 もう終わり?それとも倦怠期?
はなさん(女性/25歳)
2015/06/21 16:50:41
初彼32歳、付き合って4年。
初めからお互い性格が対立してて合わないなとは思っていたけど、お互い惹かれ合って4年が経ちました。
週に一度会う度にしてたエッチも最近は二ヶ月近くしなくなったし、キスも手をつなぐのも抱きつくのも嫌がられる。
本人は嫌がってないと言うけど、明らかに前と違います。
名前なんてもうずっと呼ばれてないです。
遠くの彼の家に1時間以上かけて会いに行ってるのに、毎回こんな感じです。
私は泣き虫だからすぐ泣いてしまいます。
でも、普通の女の子だったらこんな風に扱われたら悲しいと思う。
私が悲しくなって「帰る」と言っても「さようなら〜」と言われ引き止めてもくれない。
エッチな下着を着ても全く無関心。
私に飽きたの?と聞いても答えてくれない。
彼が言うにはどんな答えを言ってもどうせギャーギャー言うからって。
否定もされないからもう飽きられたのかな(・_・、)
どうすれば良いですか?
男の人と話すのが苦手で職場も出会いは一切なく、自分に自信もないから次の恋なんてとうてい考えられない。
彼と別れたらきっと一生一人確定です。
結婚して子供も産みたいのに。
付き合いはじめはお互いそうなれたらいいねと思っていたのに、崩れ始めてる気がします。
私には難病の持病がありそんな私を好きになってくれる人なんて多分彼以外いないと思う。
彼と別れるくらいなら死んだほうがマシかもしれません。
どうすれば良いのでしょうか。
彼しか経験がないからわからないです。
距離?を置いた方がよいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897067
せきさん(女性/34歳)
2015/06/22 21:07:24
女性が男性にすがるのはやめましょう。

女は愛されてなんぼです。

今の彼以上の男性はたくさんいますよ。

持病お持ちとのことですが、そんなあなたを心から愛してくれる人は絶対にいます。

今の彼と別れたら一生一人確定だなんて悲しいことを思わないでください。

女性を泣かせる男性は許せません。

別れることをおすすめします。

投稿情報 内容
NO.897037
firehouseさん(男性/39歳)
2015/06/22 07:41:05
>帰り際も、怒って無言で帰ってきちゃいました。
>もう本当に涙が止まらない。

その涙や、怒りや無言の意味や気持ちを
彼が汲み取ってくれるか? 彼が気が付き、改善を試みる事が出来るか?
そこを見る為に、一旦はなさんからのモーションは絶ってみると良いかもしれないね。

その彼は、はなさんが言う様に「私の前では威張ってるけど、他人の前では大人しくて会話も弾みません。 お店に行っても一人で注文できないくらい」な人とだとすると、子供の頃からやって貰う・与えて貰う事が主体で、相手に奉仕する様な感覚が無いかもしれない。
今回の、はなさんの気持ちを察する事が出来ないとか、そもそも理解出来ないのかも…


チョットだけ時間を空けて、彼の変化やはなさん自身の心境の変化を見る事は重要かもしれませんね。
何にしても、死ぬ程に落ち込んではダメだし
この様な経験が人を成長させてくれるので、反省点を見出し今後に活かそう!



投稿情報 内容
NO.897025
ラインハート、優しい時間さん(男性/57歳)
2015/06/22 00:31:46
男は短距離走者。女はマラソン走者。。。

男は、好きな女の子を自分の手中に納めるまでは躍起となりますが、躯の関係が出来れば安心するものです。
でも、女性は、そこからがスタート。
結果は見えてるよね?。。。

マラソン走者の方が持久力はある。

貴女と彼の場合、マンネリというよりも、彼が貴女に飽きてきたのではとも思います。
若い彼は、その後のメンテナンスは希薄。

誰しも最初は蜜月なもの。。。でも、人の心とは時間と共に変容するものです。
そこが問題であり、「そこから」どうつきあうかが寛仁。

女性はどうしても結婚という目的に終始し、気持ちがそこにエゴイストになるものです。
でも、それは当然であり、子供を宿すという宿命を背負っているからね。
しかし、男は結婚は目的でもなく、人生の中のエピソードと考えるものです。

男は恋に飽きたら、また、違う恋に視線を向けるような淫雑さがございます。目的は結婚ではなく「いい女」と出逢いたいがために。。。

貴女の彼の所作をかいまみて、こころの離反を感じました。

でも、貴女は女性だから、それを簡単に容認はできないと思う。
そこに男と女のこころの矛盾が生じる訳です。

「別れ」とはそういうもんでもあるのです。

貴女も今の彼に固執せずに、もう少し気持ちを俯瞰で捉えて、冷静になることです。

貴女の人生をもう少し、緩やかに。。。

ネジは締め過ぎるとネジ山はとんでしまいます。「余剰」がないと破綻します。

貴女は彼にあまり縛られることなく、他のことにも目を向けられて、夢中になれることを見つける手立てが必要かもですね。。。
身の振り方のない恋は、危険ですぞ。。。

人生には恋の悲劇はつきものである。
でも、だからこそ、次も恋もあるものだから。。。

もう少し、穏やかに構えて、彼とおつきあいなさること。

それで、どうしてももう無理かな?思えば、断念せざるをえないものだと達観なさること。

大丈夫、次の恋こそ「ホンモノ」である場合が多いものだから。

貴女をいつまでも大切に愛してくれる彼がきっといるものだから。

そう悲観するものでもない。
「一衣帯水」。。。そんな彼こそが貴女の運命の人。

執着を捨てよ。。。心穏やかにね。

寂しい女は、男からは素敵に映るものだよ。
誰かがそれを見つけてくれる。

くじけてはならないよ。


投稿情報 内容
NO.897020
はなさん(女性/25歳)
2015/06/21 22:36:25
firehouseさんへ
今日彼と会って、居酒屋で酔った勢いで「まさに今マンネリなんすよー」って向かいに座ってた常連さんと話してました。
また傷つくことも言われたし、もう連絡とるのも電話も会うのもやめようかな。
帰り際も、怒って無言で帰ってきちゃいました。
もう本当に涙が止まらない。

投稿情報 内容
NO.897003
firehouseさん(男性/39歳)
2015/06/21 18:38:37
そうだとすると、仕事上のストレスや悩みなどもあるかもしれないし
いつもとは違ったパターンで、デートをするとか会話をして
自分の気持ちを伝えたり、彼氏の気持ちも聞いてみる様な形をとってはどうでしょう。

前レスの、後半に書いた様な事も試してみてはどうでしょう。
次のステージへ進められるかって感じの時ですよね。


投稿情報 内容
NO.897001
はなさん(女性/25歳)
2015/06/21 17:58:06
firehouseさんへ
他に女がいるのは彼の性格上ないと思います。
私の前では威張ってるけど、他人の前では大人しくて会話も弾みません。 お店に行っても一人で注文できないくらいです。
前に「もう二ヶ月近くしてないよ」と言うと「もう歳だから」と言われました。
彼が31歳位になった時からいきなりエッチの回数が減りました。
元々性欲は強い方ではないと思います。
彼の携帯は見ないことにしています。
ずっと前に見たら彼がすごく嫌がりました。
「どうして信用してくれないんだ」と怒るので見るのはやめました。
家が遠いので付き合った時からずっと毎晩電話をしています。
LINEも毎日しています。
だから、他に女がいるのは考えにくいです。
一応4年一緒にいるのでそこはなんとなく分かります。

投稿情報 内容
NO.897000
firehouseさん(男性/39歳)
2015/06/21 17:11:03
少し離れた距離に彼がいるのですね。

直感として、彼には別な女性の影があるとか…
話しをしていて、悩みがあるとか仕事のストレスが溜まっているとか…
はなさんが、必要以上に干渉・束縛するとか依存してまっているとか…

単純に、マンネリ・倦怠期とは違う要因はないですか?


単純に、倦怠期みたいな事なら
いつものパターン化したものを変えて、新鮮な活動的な趣味やデートでも楽しめばいいかもしれないし、そろそろ次のステップに進む時にきたのかもしれない。
将来像を二人で話したり、お互いの両親にも紹介して話しを進めてもいいのでは?


何にしても、一生一人が確定とか死んだ方がマシと
視野を狭め、決め付けてしまったり思い詰めたりする思考は避けて
柔軟に明るくいきましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.