悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 経験者の方のみお願いします

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.186613 経験者の方のみお願いします
モコモコさん(女性/40歳)
2015/06/21 17:21:19
現在就職活動中です。
いまやってみたい仕事は「特殊清掃」「遺品整理」です。
ですが、情けないことに車の免許もなければ遺品整理士の資格も知識もありません。年齢も「40」です。
無理ですよね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.899088
モコモコさん(女性/40歳)
2015/07/19 17:41:28
みなさんすみません。遅れました
その後、特殊清掃の会社にメールしました。
やっぱり体力的に私は無理だと分かり、別の会社を探すことにしました。
皆さんありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.897085
匿名さんよさん(男性/34歳)
2015/06/22 23:25:31
モコモコさんは業者の内情を知りたいのですよ。
例えば求人に対してやめていく人はどれだけいるかとか、免許ない人でも採用しているかとか、人事の人や社内でしか知り得ない情報を知った上で効率的に就活を進めようとしているのです。情報収集ですね。「経験者の方のみお願いします」って書いてあるんだからしっかり読みましょうね。悪気があるかどうか知りませんが、あなたの書き込みは自分勝手で荒らしに近いですよ。

投稿情報 内容
NO.897021
匿名希望さん(女性/34歳)
2015/06/21 22:39:58
自分で年齢を理由に諦めたり、「無理ですよね。」って言っている時点で先に進めていないと思います。
本当にそれは、自分の本心からやってみたい仕事ですか?
自分の心に問いかけてみて、本気で「これがやりたいんだ!」と思うことであれば、年齢は関係ありません。
資格なんて、取ろうと思えば就活中で時間のある時に勉強すればいいだけのこと。
車の免許がなければ、車に乗らなくても済む仕事はいくらでも探せます。

大事なのは、モコモコさんが“なぜ”「特殊清掃」や「遺品整理」の仕事をしてみたいのか。
掃除や片づけが得意・好きだからやりたいのか。
人のために役に立ちたいからなのか。その理由は、自分にしかわからないもの。
それを、年齢のせいだ、資格がないせいだと諦める事ばかり選択していたら、ずっとそうやって生きていくことになりますよ。
無理かどうか、やってみてから考えればいいじゃないですか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.