悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 一人でないと眠れない

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.186617 一人でないと眠れない
こことさん(女性/14歳)
2015/06/21 23:01:03
どうも。
中3です。

私はどんなに眠くても一人でないと寝ることが出来ません…
ガサゴソと音を立てたりため息をつかれたりされると目が冴えてしまうのです。
自然な事なのでいっしょにいる限り仕方がないのですが。。

小さい時からおじいちゃんおばあちゃんの家に私だけ泊まりに行っても寝付けず迎えに来てもらっていました。

もともとひとりっこなので静かな部屋で一人眠っていました。それが原因なのかな?と思っています。

しかし、修学旅行や友達との泊まりの約束など避けられることが出来るのですができるだけ寝れないことだけが理由で避けたくない行事があるのです。

睡眠薬みたいなのは飲んでみましたが効き目が…実感がなくてなしの方向で。。

耳栓も結構音がクリアに聞こえて眠れませんでした。

きっと「慣れ」の問題だと思うのですが慣れないというか。。寝れないなら行きたくないなって思うようになってしまい、これはダメだなって思ったので質問させて頂きました。


今日修学旅行行ってきたのですが一日目の夜がもう地獄で地獄で。。
やっと寝れるか?と思ったのにはっと目が覚めてしまうのを永遠と続けていて結局朝まで寝転んでいました。

寝不足のせいか二日目は一日中地獄でした。荷物は重いわお腹は痛いわ酔うわ…
三日目は心配してくださった先生方が1部屋空いてるから‥といって一人で眠らせてくれました。
おかげでぐっすり朝まで寝れました。

三日目は元気に家へ帰れました。

この悩み、眠れる方には理解されにくいのですよね…
偏見かも知れないですが…

寝れなくて寝れなくてほんとにもう嫌です。
寝れれば全てが良くなる気がします。

よろしくお願いします!!


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897297
こことさん(女性/14歳)
2015/06/26 17:47:48
返信有り難うございます…!

やっぱりなんか私おかしいですよね。。確かに神経質で過敏性腸症候群と逆流性食道炎になっているので。。

眠れないのって凄くストレスになるんですよね、無理かもなって思った旅行はやめておこうとおもいました

大学にも行くつもりなので逃げてばっかりではダメだと思いますが。極力休まないようにぼちぼち過ごそうと思いますっ

有り難うございました!

投稿情報 内容
NO.897276
神の遣いさん(男性/8歳)
2015/06/26 09:14:29
それはね、神のパワーだよ。あなたにだけ雑音が聞こえてるのだよ。だって、おんなじ雑音聞いてるのにあなただけ眠れないなんて変じゃん?
あなたは統合失調症になれる素質があるよ。

投稿情報 内容
NO.897250
匿名希望さん(女性/34歳)
2015/06/25 23:40:47
こんばんは。
もともと以前から一人で寝ていたから騒音に慣れていないのもあるかもしれませんが、こことさんはすごく神経が過敏な人なんだと思います。
私も神経過敏で、ちょっとした物音でも嫌です。(ちなみにそういう障害なんですけどね)

今回、修学旅行で理解してくれて1人で寝かせてくれる先生がいらっしゃったのは、感謝ですね。
中学はこれで終わりだけど、まだ高校でも修学旅行や合宿はあるだろうし、もし専門学校や旅行行事がある大学に行く場合も心配でしょうね。

この先進学して、もし話せるようであれば修学旅行などの話が出た時、担任の先生や学校の先生に先に相談して、クラスの人たちの前で「こういうことがしんどいから、1人で寝させてほしい。」と伝えて理解を得てみてはどうでしょうか。
どうしても「そんな1人のために状況変えるのは難しいから」ってことになったら、旅行は不参加でも仕方ないと受け入れるしかないですね。
修学旅行や合宿は、やっぱり団体行動を目的にしているから。

でも、社会に出れば社員旅行や家族旅行などあれこれ絶対ついてまわりますよ。
周りが理解してくれる人ばっかりとも限りません。
一度、精神疾患を疑ってみることもオススメします。病院に相談すれば、薬以外の方法も提案してくれるところは、探せばあると思いますから。
眠った状態で脳波の検査をしてくれるかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.