悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 友達が。。。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.186655 友達が。。。
まりやさん(女性/16歳)
2015/06/25 15:21:55
私には、同じ学年にボス的な存在の女子がいます。
その子は少しでも自分が気にいらなかったりしたら、いじめたり、嫌がらせをします。
私は運悪く、その子と部活が同じです。
みんなその子の事を嫌いらしいのですが、私がその子に嫌がらせをされている時、仲のいい友達でも、一緒に私をいじめて来ます
私は毎日の学校生活や部活の時間が嫌でしかたありません。
どうしたらいいのでしょうか?教えてください!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897373
ラインハート、優しい時間さん(男性/57歳)
2015/06/27 19:47:54
貴女が男なら、私はこう言う。
「やられたらやり返せ!」と。。。

それが男。男には男なりの対処がある。
卑怯者に屈することほど哀れなものはない。
自尊心を貶されてまで、生きる意味もない。死んだ方がマシ。

でも貴女は女。。。そうはいかない。
虐め。。。そのような傲慢な卑屈な奴ほど威張りたがる。。。
徒党を組み、稚拙なお山の大将で、自己満足する実に哀れな生きものである。
また、それに荷担する者もまた、同罪である。

貴女と仲良しの子も自己保身の為に貴女をいざとなれば、裏切る。。。そんな奴は友達でもなんでもない。早々に縁を切ることだね。
その意味においては、男より女の方が野蛮でもある。

友情や恋愛においても、その愛に背くことは、自分への裏切りであり、人としてすでに転落しているに過ぎない。

そうゆうヤカラがはびこるのが世の中。

そんなヤカラは相手にしないこと。墜洛してる者に迎合しても、心は救われることはない。迎合すれば、みんな同じ穴のムジナ。

他者の人格を愚弄する者に人権なんてない。

正義は、こころとこころに架けられた橋である。
思い遣りや愛の為に架けられた橋なのです。

それに自覚なき者は、魂の腐敗でもあるのです。

自分を信じて、孤高に生きよ。
その場所にいるために、その者たちに迎合することもない。

机を蹴って、辞めてしまえばいい。

慈悲や愛、思い遣りや信頼。。。それらを抱擁する人ほど、大きい人間はいない。

貴女はそれになるのです。
そうすれば、貴女の人生は豊なものになる。
人望だって叶う。
バカで愚か者を相手にしたって、貴女は闇から逃れられないよ。

真の友達を見つけること。そこにはマトモな生活空間がある。穏やかな心の安息がある。

情愛は所有ではない。支配は虚栄心でしかない。薄っぺいニセモノ。

妬みと憎しみに溺れる者は、輝くこともない。
まして女。。。綺麗になれるはずもなし。

化粧で隠すこともできない汚泥の顔をした見酷い者など相手にするな。

人としてドラマの舞台のヒロインになること。そこで貴女は輝ける。

そんな貴女なればこそ、自分を信じ、その心を信じる者として勇気を持って。
今は辛いだろうが、折れずにいたら必ず、貴女は生かされる。人としての恵みの中で。

下らん奴らを相手にしていたら、貴女の人生が穢れるよ。

負けるな、気丈にね。応援してるよ。

投稿情報 内容
NO.897211
匿名希望さん(女性/34歳)
2015/06/25 17:53:57
学生時代、よくあること。そういう子って、必ずどこの学校にもいるんですよね。
目立ちたくて弱い者イジメするのは、心が成長していない証拠だから、相手にしなかったらいいだけですよ。
辛いなら、今の部活を辞めて他の部活をすればいいと思います。
合わないものを無理に続ける必要はない。

嫌がらせをしている時、教師や他の生徒は止めに入らないんですか?
それもどうかと思いますね。見て見ぬふりが一番いけない。
仲のいい友だちまでイジメに加担…自分が被害者になりたくないという卑怯な子だから、距離をとりましょう。本当は仲良くないのかもしれません。

とにかく、嫌なやつから離れる。まずはやってみよう!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.