悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 運動音痴…どうしたらいいですか?

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.186664 運動音痴…どうしたらいいですか?
くるしおさん(女性/14歳)
2015/06/25 20:40:06
中3です…。


一週間後に運動会をひかえております。
そこで、二人三脚と障害物走に出なければなりません。ですが、私はとても運動音痴です。走るのが人よりずっと遅く50m走では9秒台ですが限りなく10秒に近いです。

ペアを組む子も8秒台で9秒台の人はいませんでした…
なのでどの競技でも私は足手まといです。もう何故こんなに足が遅いのか。。
泳ぐのも運動するのも下手くそです。25mまともに泳げないのです。その場で停止してもがいてるみたいになってしまって…

クラスで浮くのが嫌です。でも足がついていきません。美術部なので運動はもともとやってないです。でも、部員の子も8秒台です。

すぐ疲れてしまいます。運動音痴ってなおるものですか?体力テストでいっつもEかDです。
少なくとも人並みには出来るようになりたいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897296
くるしおさん(女性/14歳)
2015/06/26 17:42:35
返信有り難うございます!!


へぇぇ…!柔軟運動ですか。。いまは運動会の練習で体中筋肉痛でボロボロなので終わって落ち着いてからやってみます!!

なんだか私だけ走るのが遅くて周りの人から冷めた目でみられてます。悲しいです…

投稿情報 内容
NO.897244
みけすけさん(女性/15歳)
2015/06/25 22:44:58
柔軟運動をしてみてはいかがでしょう。

体が柔らかくなると、「走るとき体が軽くなる」「けがをしにくい」「バネの力がつく」などといった効果が期待できるそうです。
少しは走りやすくなるのではないでしょうか。

柔軟運動でしたらお家でも簡単にすることができます。


それと、走るリズムに合わせて『ふー、ふー、』と息をすると、走るリズムを無視してむちゃくちゃに息を吸ってしまうよりもずっと疲れにくいですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.