悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 音の雑音は子供の聴覚に良くない?

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.186673 音の雑音は子供の聴覚に良くない?
あまやどりさん(女性/32歳)
2015/06/26 10:04:11
よろしくお願いします。
生後3ヶ月の息子の育児中、1人目です。
少し前に息子のおもちゃにと従姉妹からメリーをもらいました。
もらった当初は良かっのですが、最近使用していると回ってる軸?の辺りからたまにキー…キー…と擦れる音が聞こえます。最初は気にしてなかったのですが、こういった雑音が音楽に紛れてると子供の聴覚に良くないのでは無いかと思うようになりました。
従姉妹からの貰い物なの仕方ないとは思いますが、このまま続けて使用してもいいのでしょうか?
それとも新品に変えた方がいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897319
匿名希望さん(女性/34歳)
2015/06/26 23:38:05
初めてのお子さんということであれば、おもちゃは、やっぱり新しいものを買ってあげた方がいいかと思います。
貰ったものはどうしても雑音が気になるのであれば、その旨をきちんと従姉妹さんに伝えて、使用はしないまでも、せっかくいただいた物なので大切に保管していれば大丈夫だと思います。

子どもにとって良くない雑音というのは、両親やきょうだいの喧嘩声だったり、本人に対しての罵声だったりします。
特に幼児期はこれから脳が成長していくので、恐怖心を感じるような雑音や情景など、あまり強い刺激は与えない方がいいです。
後々、フラッシュバックになりますから。

適度な雑音(普通の話し声やテレビの音など)は、言葉を覚えるのに必要だったりするんで、あんまり最初から過剰に気にしすぎなくてもいいかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.