悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 別れよう

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.186677 別れよう
さとみさん(女性/15歳)
2015/06/26 18:55:45
私はもう、今付き合っている彼氏と、次に会った時に別れようと思います。
目を見たら、言えなくなると思うので、手紙を渡そうと思うのですが、男性からしたら、手紙より、こうゆう事は直接言ってほしいのでしょうか?
これから別れて、学校などで会った時に、気まずいと思うのですが、こうゆう時に、皆さんはどうしていましたか?
彼氏,彼女ちあちと別れた経験がある方、教えてください!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897833
西Bステ国、京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2015/07/03 11:29:27
『目の前で今読んで返事ちょうだい』
って言わなきゃ、
卑怯だわな。

相手に納得してもらえぬ間に一方的に逃げられると思ったら
大間違い。
それは、ヒキョーです。


投稿情報 内容
NO.897336
ラインハート、優しい時間さん(男性/57歳)
2015/06/27 04:28:19
さとみちゃんは、15歳なら中3かな?。。。
来年の3月で卒業だよね?。。。
出来れば、「卒業」を境にお別れは出来ないのかな?。。。

オヤジはこの歳まで、実は女性から直にお別れを言われた経験がございません。別れは幾多ございましたが、その場合はすべて「フェイドアウト」でした。
なんとなく疎遠が続き、いつしか去られていたという感じが多かったです。

でもね、とんでもない「決別」もありましたよ(伝えるまでもなく残酷なほどの)。
それはここでは控えますが、バケツに一杯になるくらい号泣しましたね。

別れは直に言われたことはありませんが、大喧嘩して。それっきり別れたってことはありましたね。

若い頃でしたが。。。

その時、思ったのですが、「別れ時」って難しいよ。
嫌いになったからと、その気持ちをダイレクトに伝えると相手は必ず傷つくしね。場合によっては、生涯、その意味で忘れられない女(男)になったりもする(許せぬ相手として)。

若い時はどうしても感情が先に立ち、相手を思い遣る余裕がない場合が多いようにも思うけれど、もし、別れを決断しているなら上手く伝えることだね。手紙でもいいけど、やはり直にお話した方が誠実だとも考えます。

それと、別れたその後ですが、「気まずい」のは仕方ないね。
それが「別れる」ということの代償だから。
堪えることだね(傷つかない別れなどない)。
ただ、毛嫌いすることもない。冷静でいることね。
その態度が、貴女の人間性を表象すものだから。
彼を傷つけないように、また、貴女自身も傷つけないように出来るだけ、感情的にならないようにね。

男の子はね、よほど酷い別れ方しない限り、年月の経過と共に、昔の彼女も麗しい思い出に変えてしまうものだから。

出来るだけ、彼と別れる際は、貴女の包容力を持ってして別れてあげてください。

それから「目」を見て別れてあげること。それも勇気だから(こころの真意性を伝える)。

好き合った者同士、別れであっても、その恋と相手に対して「尊厳」だけは無さないようにね。

さとみちゃんも辛いだろうけど、貴女はまだまだ若い。
これからもいっぱい恋をして、素敵な女性になってくださいね。

恋は、生きることの虚しさから脱却できるひとつの手立て。
恋は、人のこころを形成する素敵なマジック。
再起して、また、新たな恋にチャレンジしてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.