悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 運営の悩み

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.186678 運営の悩み
ななこさん(女性/27歳)
2015/06/26 19:40:48
blogを運営しています。

放置で広告がついてしまうため
見切りをつけようとおもうのですが、
独自ドメイン・サーバーで運営しようという
モチベーションがおきません。

なぜなら、無料blogでも放置してしまうのに
お金を払い続けてもつづける自信が無いから。

2014年からアフィリエイトをはじめて収入のために
記事をかいていますが、つらくなってきました。
思うほど稼げないのも一因にあります。

イベント参加などをこまめにアップされている
方もいますが、お気に入りにいれていたイベントサイトは、
googleadsense・アフィリエイトをされています。

adsenseなんて最近まで知らなかったので、無意識の
うちにそのサイトの管理人の収入に貢献していたんだなと
複雑な気もちになりました。

天邪鬼な考えですが、親切なようにつくってあるのは、
結局は収入目的だったんだとおもうとそのサイトの
管理人が好きになれません。

こんなぐだぐだな私にアドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898211
エントランスさん(男性/33歳)
2015/07/05 22:13:44
「親切なように作ってあるのは収入目的」って、当たり前のことでしょう。
ブログを用いた収入はリアルの商売や個人事業と基本的な考えは同じで、「人の興味を惹く記事を提供することで収入を得る」というサービス業です。
「どうすれば多くの人が来てくれるのか?」を考えてブログを作っていかなければ収入は増えません。

更新するのが辛い、思ったほど稼げない、ブログをやめたい、そう思うならやめたらよろしいと思います。
楽しめないことを無理にやっても結果は出ませんし、疲れるだけです。

投稿情報 内容
NO.897365
ナインさん(男性/99歳)
2015/06/27 16:21:45
別にblog運営に関わらず、その一件で知ったように、今の社会における商売やサービスてのは全部そんなもんだ。そんなもんてのは、つまり「与える側や采配する側の利益のほうが確実に多くて当然」というやつな。言い換えれば「資本主義」だ。

結局、田んぼ貸りて米作らせてもらってる小作人より、田んぼ貸して家で昼寝してる地主のほうが権力があるだけ利益を享受できる。そして、これが「権利」というやつよ。

なので、皆が普通に働いてそれなり収入あって、ある程度不自由なく暮らせているから、社長や経営者や地主や出資者や政治家といった「自分らよりも上の権力者」に対し「そこまで不満を抱かない」わけだが、よくよく考えてみれば、実務労働している従業員より、それを采配できる立場であるだけで利益が大きいってのは、何気におかしな姿だからな。

これを例えばスポーツ界に置き換えれば、「イチローやメッシより監督のほうが報酬が上」みたいな話しだろ。なので、これは本来ならおかしな姿だ。ただ、スポーツ界の場合は“それ”やってしまうと、皆が「おかしいだろ」と気付くのでそれやってないだけ。

で、まあ、直接関係ない話しをダラダラ書いたが、ようは、この社会構造にあるなかで金儲けしたいなら『労働以上に搾取されること』を知りつつそれを諦めてセコセコと望むか、自分が権利(権力)を持つ立場になって采配だけしてラクして儲けるかしかない。ネットであればサーバー管理者だとか、ポータルサイトの運営者だとか。もっと極論言えば、パズドラかWindowsでも開発するしかない。

とくにネットという世界の金儲けでは、上記に記した資本主義構造なり、権利収入という要素が顕著にあり過ぎる。小作人と地主とにある格差よりも、ネットでの上と下との格差のほうが存分に激しくヒドい。なので、ネットに携わるIT企業てのがあれほどに儲けられるわけだし、その下につく者といえば儲からなくて当たり前だ。

あと、ネットは双方向通信と即時性が最大のウリなのだから、情報の更新されないモンは価値がない。権利を保持するまでは、ネットに張り付けるマメでヒマな人間しか儲からん。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.