悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > もう離婚すべきでしょうか?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.186694 もう離婚すべきでしょうか?
怒髪天さん(男性/32歳)
2015/06/27 19:09:31
結婚して3年目です。私は32歳、妻は33歳で娘が1歳半です。
結婚前は仲が良かったのですが、結婚後は妻は専業主婦でほとんど家事をしません。

出産後は産後うつなのか度々ヒステリーを起こし実家に帰省していました。
家事に育児に仕事・・・毎日が地獄でした。おまけに家計のすべてを握られ、帰省しては散財される始末。

去年からこんな家庭環境であったのも1つの要因か仕事の疲れがとれず、ミスをしてしまい、そこからパワハラにあい抑鬱状態と診断されました。
幸運にも休職が認められ、4か月ほど仕事を休みましたが、妻に申し訳ないと思い、家事は全て自分がこなしました。そして休職中に一緒にいては妻も精神状態が悪くなっていったので休職3か月目に帰省を提案したところ、妻は喜んで帰省しました。

しかし復職が決まった矢先、妻は離婚したいと言い始めました。こんなはずじゃなかった。誰のせいでこんな生活になったのかと責められ貯金を全てよこせと言ってきます。

休職中も妻は悪態をつき精神的支えになってほしいと言うと鼻で笑われました。結婚してから妻は家事もせず、働きもしません。育児も半分は義母がこなしています。もちろん肉体関係もだいぶありません。

妻として大事にしたい気持ちを持っていましたが、もう限界です。自分のことばかり考えている妻に正直愛想が尽きてしまいました。

決定打は先日電話で「お前はATMにもなれない役立たずだ。お前の両親も使えない」と言われ、死にたくなりました。

かつて愛していた女性になぜこれほどまで言われなければいけないのでしょう?娘のことを考えると離婚はしないほうがいいのかもしれません。
でも限界です。

今現在別居中なんですが、メールがくれば金をせびるばかり。
浮気はしていないようなんですが、もはやどうでもよくなってきました。

仕事もミスが許されない職場です。復職してやっていけるかわからないのに
妻に振り回されてはうまくやっていけないでしょう。

私は離婚してよいでしょうか?もう疲れ果てました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897790
みゅうさん(女性/23歳)
2015/07/02 23:53:48

お子さんの事を第一に考えるにしても
離婚の方が良いかと思います。
奥さんは専業主婦であるにも関わらず
家事を放棄し更に育児も放棄しているのですよね?
離婚後も子育てをしていく気は無さそうですし
あなたが親権を取れるように動くべきだと思います。
奥さんには知られないようにね。

きっと本性を見抜けないまま
結婚してしまったような気がします。
浮気はしてない?本当にそう言えますか?
ではお金は何に使っているのでしょうか?
全ては証拠になります。

頼れるのでしたらご両親に協力してもらいましょう。
娘さんを守ってあげてください。

投稿情報 内容
NO.897499
七さん(男性/34歳)
2015/06/29 07:03:23
取り敢えず実家に相談したら?
娘引き取って仕事の間、保育園に入れるまで育児を引き受けてもらえるか。
地盤を固めることは大切だよ。
実家は近いの?

あと、今娘さんは相手方が引き取ってるの?
もしその状態で離婚調停に入ったら親権は相手方に行くよ。
調停に入る前に娘さんを引き取れる?

投稿情報 内容
NO.897456
ダビデさん(男性/35歳)
2015/06/28 16:37:59
弁護士たてて 調停離婚して 妻の駄目なところ指摘して自分が有利になるように、離婚したら?
暴言とか録音できたらいいけど、無理なら言われた日や内容を日記みたいにつけとけばいいさ。

投稿情報 内容
NO.897403
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/06/27 23:50:31
一度キチンと話しあってお互いの本音、将来のプランを確認するべきです。

文章を拝見する限り奥様の内心の記載が無いので『まだ真に奥様を理解していない』可能性が高いと感じました。

奥様に不満を感じるのは当然ですが逆はどうでしょう?
そこを真摯に受け止めて相手の将来を気遣う事が出来なければ双方にとって良くない離婚となる気がします。

明らかに奥様に責任がある場合でもしっかり気遣って上げて下さい。
母親が崩れれば子供は絶対まっすぐには成長できませんので。

印象が悪ければ離婚後にも子供と合わせる事に消極的だったりするかもしれませんし…。

離婚と一言にいっても後の関係はだいぶ差がありますよ。

相手の都合を考えて理解する事があなたや子供の幸福にも直結すると思います。

子持ちのシングルマザー…職業の幅、子育て、一人の時間が持てないストレス、周りの目、頼れる旦那が近くにいない不安。

奥様はこんな不安要素を抱えて残りの人生を過ごし、子供はその奥様の影響を強烈に受ける事になります。

投稿情報 内容
NO.897379
颯天さん(男性/41歳)
2015/06/27 20:18:44

話半分で、かつ7掛けにしても ひでー女房だ。

絶対禁句の言葉も発してる。


完全に夫婦の体をなしてない。


一緒に生きる意味が全く無い。


お子さんは今はどうしてるの?奥さんの実家?

そんな娘を育てた親に貴方の子供を任せていいの?


σ(・_・)なら離婚訴訟と親権の確保を進めながら実家に頼れないか交渉します。


申し訳ないけど貴方も休職する位だから精神は決して強くない。


親に援助を申請しお子さんを育てて下さい。


お父ちゃんなんだから気合い入れて頑張って

o(`^´*)


この気迫で押し、向こうが詫びを入れてきてから交渉では? でないと変わらないと思う。


向こうが離婚に応じたらサッパリ見切りつけてシングルファザー頑張って下さいね。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.