悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > ニキビ ニキビ跡 クレーター アトピー

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.186709 ニキビ ニキビ跡 クレーター アトピー
ニキビんさん(男性/25歳)
2015/06/28 11:27:10
初めまして、閲覧頂きありがとうございます。

自分は中学時代からニキビに悩まされてきました。
現在も新規ニキビもポツポツ、おまけに胸にもできたり、お尻、顎、頬、等もう自殺してしまいたくなるほどです。頬はクレーターがかなりできていて、写真なんかを取るとぼこぼこしているのが凄くわかり、恋愛やお洒落なんかにもものすごく臆病になってしまい、コンプレックスをすごく感じています。

中学時代から病院には何件も通い、今は落ち着いた一か所にでずっと見てもらっています。そこにしたのは自然治癒を重点に置いていて荒っぽい治療をしない為です。漢方薬や温泉療法等もあったりします。

ただある程度のところまでよくなったとは思うのですが、黒ずんだ毛穴、頬のクレーター、胸ニキビ、顎ニキビは現在も悩まされています。

今はお風呂で無添加の固形石鹸で2日に一回あらい、お風呂上りは先生の言うとおりゲンタシンクリームをつけて寝るだけです。これをもう何年も繰り返いしています。朝はぬるめの水で洗いゲンタシンクリームを付ける感じです。
内服薬はハイボン錠、リボビックス錠、ミノマイシン錠を飲んでいます。

これでこの先改善していくのか、とても不安だし、早く良くなりたい気持ちです。クレーターもどうしても治したいです。周りの人たちも相手の肌なんてそんなに見てないし、気にしない方がいいと言いますが、オシャレも好きなので本当に嫌です。

自分は小さい時からアトピーもあり、コナヒョウダニ、ハウスダストの数値がMAXのランクで反応します。季節の変わり目は湿疹ができたりと敏感に反応してしまいます。

今は毎日青汁を飲んだり、カルピスのアレルケアを飲んだりしています。

どうしたら自分は治りますか?アドバイス宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897645
あおいさん(女性/43歳)
2015/07/01 13:43:43
青汁はいいと思います、わたしも緑効青汁いまでも飲んでいます。

子供のころからアトピーあり、ステロイドベタベタぬって30歳くらいまでアトピーとはわからないくらいきれいな肌をしていました。

がっ。。毎日食事が荒れた生活を4年ほどしていたら、顔に、でました。突然。

それで、ステロイドはゴミの日にぜーんぶ捨てました。

外食を1年一切やめ、玄米、豚肉なし、ジューサーで野菜ジュースがぶがぶ、果物、レタスいっぱい毎日、パンとかパスタやめ、お菓子一切やめ(はちみつオンリー)などを1年半ほど徹底的にやりました。
ひまし油湿布も。

そしたら、きれいになおりました。甘いもの、外食だいすきだったのでつらかったけど、奇跡だと思いました。

ケイシー療法はほんとにきくとおもいます。
ジョンOAパガノの自然療法という本を読んでみてください。
わたしはそれを読んで上の方法を実践してみました。



投稿情報 内容
NO.897622
コハクさん(男性/47歳)
2015/07/01 08:00:35
ネットで見つけた記事
(ここから)
あるビタミンを取り過ぎるとニキビが増える?(アメリカ研究)
ビタミンと聞くと体に良い成分と思われがちだが、あるビタミンはニキビを増殖させる結果になるという。
魚類や貝類、海藻類に多く含まれるビタミンB12は、神経系を正常に機能させる働きを持ち、血液を造ったりするうえで欠かせない身体にとってはとても重要な栄養素だ。
だが、最新の研究によれば、ビタミンB12の摂りすぎはお肌のトラブルにつながるかもしれないそうだ。
(ここまで)

投稿情報 内容
NO.897454
コハクさん(男性/47歳)
2015/06/28 16:09:39
ニキビんさんの原因に該当するかどうかは不明ですが、
「内海 聡 - ビタミンの簡単なまとめ... - Facebook」に下記の様な記述があります。
(ここから)
ビタミンB6は特に皮膚にとって重要なビタミンです。
マグネシウム、葉酸などとともに神経伝達物質の補酵素としても働くので、皮膚と神経に作用します。
アトピー性皮膚炎でもじんましんでも、精神状態と皮膚状態がリンクする人がいますが、
そのような人は一般的に栄養状態に問題がある人が多いと思います。
(ここまで)

投稿情報 内容
NO.897453
YUUさん(男性/26歳)
2015/06/28 15:27:30
俺は中1の時に毛包炎(毛嚢炎とも言う)が両腕にできて困ったな。高校生になったら胸にまで広がり、額や背中にニキビができた。
高校生の時に皮膚科医院に受診して、治療していた。処方してもらった薬は、毛包炎にはミノマイシン、ニキビには塗り薬のダラシン。
でも、毛包炎はミノマイシンではあまり治らず、ルリッドに変わった。ルリッドだと結構治った。それでも皮膚科医院での治療は期待できないから、大学病院の皮膚科を紹介してもらった。大学生の時から、大学病院を受診した。処方されたのはルリッドとダラシンだった。もちろん、ルリッドは毛包炎に、ダラシンはニキビに対する薬だけどね。
だけど、今は大学病院には行っていない。未だに毛包炎もニキビもあって治療しに行きたいんだけど、行く時間がないんだよね。

ニキビん君、まずは医師から処方された薬を信じて飲んでみなよ。あと、青汁やアレルケアを飲むのを止めてみては?青汁やアレルケアによっては薬の効能が効かない場合があるから、医師に聞くことを勧めます。
「治るかな」とネガティブに考えてたら、治るものも治らんで。
因みに、俺は大学病院の皮膚科の先生に聞いたんだが「ミノマイシンはニキビに効く」んだそうだ(ルリッドもニキビに効果あり)。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.