悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 主人の四年による不倫

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.186710 主人の四年による不倫
rayさん(女性/42歳)
2015/06/28 12:15:18
単身赴任中に主人が四年に及ぶ不倫をしていました。
単身赴任中に私は赤ちゃんがいて私の実家の近くに入院してました。
この子ができた頃から不倫をスタートして赤ちゃんが生まれてから主人と暮らすようになりましが主人は不倫を続けていました。

不倫がばがれたのは出張から帰ってきた時の悪態と勘でした。私が問い詰めると認めました。
私は別れたいのですが主人は別れたくないとの一点張りです。
現在は今までしなかった家事をこなし子育てにも一生懸命で携帯も子ども携帯で番号も変えて必死になってます。
弁護士事務所に四ヶ所行きましたが携帯の中の証拠を消された為に負けそうかもといわれましたが主人からも相手からも慰謝料を取りたいです。

どうかアドバイスをよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897597
かあくんさん(男性/48歳)
2015/06/30 23:35:42


あなたに必要なのはアドバイスじゃなくて専門的な知識でしょう?

なら弁護士事務所を50でも100でも訪ねてください。







投稿情報 内容
NO.897549
匿名さん(女性/41歳)
2015/06/30 09:58:36

四年間の不倫ですか…
長すぎる裏切りで、辛いですね、
簡単には気持ちの整理は出来ない事でしょう!

お母さんが笑顔じゃなければ健全な子育ては難しい

貴方が切り替えられるまでは別居されてはどうですか?
別居して初めて気付く大切な事がわかれば御主人との関係もうまく戻れると思います。

離婚はいつでも出来ますから
今は慎重になって下さいね。

御主人を愛していたからこそ
許せないし、辛いんですね。




投稿情報 内容
NO.897506
颯天さん(男性/41歳)
2015/06/29 09:15:01

訴訟を起こすということは どのような被害にあったかを訴える側が証明しなければいけません。


貴方が今現在、証拠を持っていないなら、御主人に直筆で浮気をしていたこと。定期的に会い、性交を何回も重ねたことを詫び状として書いて貰い、相手の女性と面談し口頭で浮気の事実を語って貰い、録音しましょう。

それなら勝てるかもしれない。
離婚も可能でしょう。
慰謝料も取れるかもしれない。


その結果、得られるのは…


MAXで離婚成立と100万円以下の慰謝料。親権。養育費支払いの念書でしょう。


離婚の慰謝料は100%相手が悪くてMAXで300万円前後。


莫大な慰謝料は金持ちの浮気亭主が、早く離婚したいから希望額を払って離婚しているだけ。

裁判所が決める慰謝料はとても低いです。


それに御主人は改心して愛人と別れ、今は反省と償いの日々を送っており、かつお子さんがいる。

これは貴方にとって、とても不利です。


子供がいるのに離婚を強要する。御主人は反省、後悔し、生活態度も変えているのに貴方が許さない。子供も離婚を求めていない。

貴方は親子間を引き裂く。


これを相手の弁護士がついてくると…

下手をすると、一回の浮気も許せない貴方が悪い女という方向になる。

ハッキリ言って慰謝料もどうなるか分かりません。


よく弁護士さんと打ち合わせて下さい。



余談ですが…

浮気を許せない女性は沢山います。


奥さんになると配偶者(妻)という民法で守られた権利を振りかざす。


男を束縛する女性の特徴として、自分は浮気はしないし、しようとも思わない。


ただ、束縛、支配が強いだけで、一緒に愛を育むという行為が少なすぎる。


マトモな普通の夫婦の場合、浮気でも喧嘩でも、どちらか一方が一方的に悪いということはありません。


何故、愛しい妻を蔑ろにして、家庭が壊れることも予想していたのに、御主人は浮気したのでしょうか?


私なら、最愛の妻と我が子を失うような行為は恐ろし過ぎて出来ません。

それほど、妻が私を大切にしてくれるからです。
裏切ることは出来ません。


貴方はそういう抑止力を使っていましたか?

妻という座に慢心していませんでしたか?


夫婦は…

妻は子を育て、家事をしていればいい。

夫は金を稼いでくればいいというものではありません。


そのあたりをもう一度、冷静に互いに検証してみては如何でしょうか?


私は言いました。
私はやりました。

は相手に伝わっていなければ、言った、やったのうちに入りません。

大切なのはきちんと伝わったか? です。



投稿情報 内容
NO.897497
変猫さん(男性/42歳)
2015/06/29 05:58:53
現在の社会は、資産家や権力者がサイコパスで、
市民の家庭を具体的に意識して、
他人の日常生活の精神的・肉体的・経済的に感じ取って、
相手の代わりに自分が自分の住んでる街で、
相手の生活の真似事で生活する代わりに、
相手の都合や財産や社会的信用等を掠め盗って、
生活してる借りパクドロボーが流行ってるらしい… 

投稿情報 内容
NO.897492
ラインハート、優しい時間さん(男性/57歳)
2015/06/29 02:02:01
男はなぜ?、浮気をするのか?。。。
それは、その相手が「美しい」から。。。

人は、苦しみと戦ってる時こそ、その美しさが表れる。。。
妻よりも愛人が素敵に感じられるのも、その為でもあるのです。

貴女も以前(結婚前)はそうだった。
恋に悩み、苦しみ、傷つき、それにも増して彼に力強く向かい合っていた。

そんな貴女だったからこそ、貴女は彼にとって素敵なオンナだったのです。

でも結婚して安定というベッドにあぐらをかいた時、そのオーラは消失してゆく。。。

人は最も美しく感じる時と酷くいと感じる時は、背中合わせなんですね。
不安定さと安定は、放っておけないのと、構う必要性のないところに生まれてきます。
人は不安定の中で揺さぶられる時が、美しさを醸し出されもするのです。

その意味において、今の貴女こそが「美しい」やも知れない。

なぜなら、今の貴女には「安定」という堕落がないから。。。

調廷に持ち込み、お金を要求しても貴女は増々、ご自分を一敗塗地に追い込むだけ。

こころをお金で代償しても虚しいだけだよ。

貴女はまだ、その愛人に敗北した訳ではない。
簡単に答えを急ぐこともない。

憎らしい気持ちや、裏切られたことへの嫌悪は人なら当然でもありますが、
家族をお持ち(子供の未来も)の貴女にとって、感情に支配されてはなりません。

巷の手段なんてどうでもいい。

貴女は貴女なりの賢命な解決策をお考えなさること。

男なんてね、浮気する淫雑な生きものなんだよ、そもそも(男は遊びに飽きたら家に戻ってくるヤンチャなガキみたいなもん)。
女の思慮で男を計っても、本当の答えには結びつかないよ(私は何も男養護している訳ではない)。

男ってそうゆうもん。

貴女の人生だから、貴女の考えるところですが、解決策を誤れば、貴女自身やお子の未来にも関わる問題だからね。。。
家裁に行けば、今の貴女は彼から増々、遠のくよ。
今が貴女と彼が一番、近い距離だと思います。
その意味ではチャンスだと思いますので。。。

もう一度、お考えなされてはどうかな?。。。
彼を許すこともない。。。でも、「ご自分の為」にはどうすれば特策かの判断をなさることです。

投稿情報 内容
NO.897464
わんこさん(女性/31歳)
2015/06/28 18:53:29
嫌な言い方になってしまうかもしれませんが・・
慰謝料を取りたい という部分が気になりました。
これは私の考えでしかないですが、
もし自分に酷い事をした人に対して
「慰謝料or服役」のどちらかを課す事を選択できるとしたら
迷わず服役を選択します。
お金なんかで解決して欲しくない。自分の心の傷に値段を付けて欲しくないと思うんです。

どうしても許せない。精神的な健康状態を保つ為には離婚するしかないと
思うなら仕方ないと思いますが
それでも「子どもの父」という部分は念頭に置いて欲しい。

自分の愛する子を授けた人物。子どもを愛している人物。と思えば、悪く思う心も少なくなる気がするし、お金の事で揉めるのは避けたいと思う様になるのではないかと。
子どもの権利である養育費はともかく、自分の心の傷の代償である慰謝料を取りたいと言うのは、なんだか解せないんです。

投稿情報 内容
NO.897455
匿名さん(女性/38歳)
2015/06/28 16:12:11
子供の事を一番に、考えたら、許す様に、気持ちを切り替えたら、どうでしょうか?

過去は、変えられないし、今、旦那様は、許される様に、努力もしているのですから、確かに、不倫や浮気って許せないって、思ってしまいますが、男性の場合は、仕方のない部分もあると思います。

問題を大きくして、例え慰謝料を取れたとしても、貴女の心の傷も旦那様への気持ちを切り替えて、愛する事は、できないと思いますよ!

お金で片付く様なら、今までの貴女の旦那様への愛情さえ、疑わしく思います。

不倫をしていた相手に、不倫だと知らなかったと言われたら、旦那様は、慰謝料を払う事もあります。

妻であるり母である、貴女は、もう少し大きな心で、優しさで、家庭を守る事を考えて見ては、いかがですか?

子供の心の成長にも良くないと思いますよ!

子供って親が、仲が、良いととても愛情を感じるみたいです。

一番に子供の事を考えたら、子供を愛しているなら、きっとゆっくりでも、許して行く様に、努力が、できると思います。
時間は、かかると思いますが、ゆっくり、ゆっくり、許してあげて下さい。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.