悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 親にしたこと

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.186759 親にしたこと
唯さん(女性/11歳)
2015/07/01 21:06:08
母親と喧嘩しました。
親に怒られた時に髪をすこし引っ張られました。
故意にと言うより誤って引っ張ってしまった感す。
でも私は『髪を引っ張るなんて酷い、私も同じことする』といって母親の髪を抜きました。
は親は抜きたいならどうぞって頭を私に向けたから母親の髪をたくさん抜きました。
私は母親に酷いことしましたか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897801
匿名さん(女性/40歳)
2015/07/03 01:16:25
あなたのした事は「天に向いてつばはいた」のと同じ事
上向いてつばはいたら全部自分にかかるでしょう
それと同じ事
親は子供に悪くなってほしくて言うじゃないよ
よくなってほしいと思うから悪口ににた事も言うのよ
しっかり親の言いたい事言葉の中にかくれているから
よく分析してください
感情にまかせて暴力してはいけない
まだ11歳だから分析難しいかもしれないけどしっかり
親の言う事聞いて図書館で本読んでくださいね
先に心からあやまってね!

投稿情報 内容
NO.897694
ラインハート、優しい時間さん(男性/57歳)
2015/07/02 03:36:24
唯ちゃん。。。君が気にしているのは、ママに酷いことをしたという「自責の念」からだと思う。

満月様がおっしゃるように、君もママも悲しいんだと思うよ。
それが親子。

少しヒステリックなママのようだけど、君の大切なママ。この世でたった一人の。。。
感情をぶつけられるのは、ある意味、よいことでもあるけれど、暴力に転ずるのはお互いよくないね。

君はママの抜かれた髪の毛を見て、どう思った???。

凄く悲しく、切なかったろ?。

君は君なりに怒りもあるだろうけど、相手の胸襟(こころの内)を知ってあげて、許してあげること。

ママへの尊厳を忘れないようにね。

君の命の源、君を愛してくれている絶対的な存在。
喧嘩したその夜、ママもきっと布団の中で枕を濡らしていたと思うよ。

仲直りするんだよ。

「ママ、ごめんなさい」って、勇気をもって言ってあげてください。

それで水に流せるのも、親子ってものだから。

ex/君が生まれた時、ママの満面の笑顔を知れば(もしかしたら、嬉し涙だったかも?)、もうママを憎んだりできなくなるものさ。覚えてないとは思うけれど。。。
仲良くするんだよ。そうすれば、必ずこころは晴れるから。

投稿情報 内容
NO.897681
満月さん(女性/62歳)
2015/07/01 23:09:10
お母さんになるのは大変です。
10ヶ月もの間、お腹の中にあなたがいて、生むときも命がけです。
難産で亡くなってしまう方もいるんですよ。
そして生まれてきたら3時間ごとにお乳をあげて、ほとんど眠るひまもありません。
赤ちゃんのうちはよく熱もでますが、そんな時はお母さんは死ぬほど心配して寝ることもできなかったことでしょう。
あなたをおんぶしたり抱っこしたりして家事もしてこられたのでしょう。
大事に大事にあなたを育ててこられて、大きくなったあなたに喧嘩したからとはいえ、髪の毛を抜かれたなんて…。
きっと悲しかったのではないでしょうか。
痛いというより悲しかったと思いますよ。

あなたの気持ちはどうでしょう。
何とも思いませんか?
心は痛くないですか?

もしも何とも思わないとしたら、ここに書き込んだりしないと思います。

素直に「ごめんなさい」と言ってしまったらスッキリすると思いますよ。^^

投稿情報 内容
NO.897675
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/07/01 21:21:17
自分でわからないんだな
人に酷いと言われたら酷いと思い人に酷くないと言われたら酷くないと思い
それ酷いな





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.