悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 肌荒れが全くなおらない

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.186770 肌荒れが全くなおらない
ららさん(女性/26歳)
2015/07/02 09:27:22
何十年もニキビで悩んでいます。皮膚科も変えたりしてます。今は地元の皮膚科にしてますが。ビタミン剤と抗生物質を飲んでます。あとぬり薬。ダラシン。
抗生物質は来週から飲みすぎなのでやめます。

オイリー肌と言われて化粧水や乳液をなにも塗るなとある皮膚科では言われ、実践したところ余計肌荒れをし、ある皮膚科では乾燥肌だからとローションをもらい、冬場はそれを塗ってました。

ピーリングをした方がいいのでしょうか?なんだかネットで調べてると怖くてなかなか勇気がありません。

5ヶ月前にサウナスーツを購入し、肌荒れ改善のためにしましたが、痩せたのですが、おデコに吹き出物が沢山できるようになりました。サウナスーツのせいなのか、なんなのか分かりませんが。おでこは、思春期以来できてなかったのですが、大量にできてびっくりしています。今も全く治りません。汗のせいでしょうか、一応サウナスーツの後に洗顔をして汗はふき取っていますが、その改善方法もわかりません。

長々申し訳ありませんでした。かなり悩んでいます。


食べ物も、甘い物は極力避けて、毎日ヨーグルトを食べています。お菓子も避けてます。コーヒーは飲みますが。睡眠不足なのも原因かもですけど、年が上がるごとに吹き出物が増えていきます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897736
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/07/02 18:20:53
コーヒーはやめたほうがいいですよ。
可能なら麦茶もしくは炭酸水、レモン水が一番いいよ。
レモンはそのまま食べるより搾って水や料理にかけましょう。

あとはストレスです、考え過ぎはよくありません。


投稿情報 内容
NO.897723
アキさん(女性/33歳)
2015/07/02 12:47:44
もしかしたらヨーグルトが原因かも。
私ももともと肌が弱く肌荒れを起こしやすいです。
以前、美容と健康のためにそれまでたまにしか食べなかったヨーグルトを毎朝食べるようにしました。
そしたら1週間ほどたったあたりから肌荒れがひどくなりました。一般的には美肌にいいとされるヨーグルトがまさか原因とは思ってなかったので気づくのに時間が掛かりました、、、
一度ヨーグルトや牛乳などの乳製品をやめてみてください。あと小麦も断ってみるといいと思います。
「グルテンフリー、美肌」で検索してみて下さい。
あとはステロイド系の塗り薬は医師の指示に従って下さい。肌荒れが酷いからと塗りすぎるのは危険です。ピーリングもやりすぎは良くないです。ニキビは乾燥が原因でも出来ますのでベタベタするかもしれませんがたっぷり保湿をした方がいいかもしれません。

投稿情報 内容
NO.897717
languageさん(男性/35歳)
2015/07/02 11:32:58
先ずは、生活改善を考えてはどうでしょうか。

規則正しい生活を心がけて、睡眠も出来るだけとり
食事も、バランス良く野菜を中心にして脂質や動物タンパクのものは控えてみましょう。

運動習慣も身につけ、1日1時間くらいはウォーキングでも良いので汗を流しましょう。
寝具は特に清潔を保ち、日に干せる時は干したり掃除機を書けてみてください。


投稿情報 内容
NO.897714
みーこさん(女性/28歳)
2015/07/02 10:16:30
私も繰り返しできる大人ニキビ(吹き出物)に困っています!!!
最近半身浴と保湿をしっかりしたら少し治ってきましたよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.