悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 低用量ピルについて

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.186801 低用量ピルについて
ななかさん(女性/25歳)
2015/07/03 08:26:50
アーベロンという低用量ピルについてずっと調べていますが、体験した方いらっしゃいますか?

私は肌荒れにずっと悩まされています。

喫煙もその原因かと思いますがなかなかこれも禁煙できず、皮膚科も何件もまわりました。
漢方もだめでした。皮膚科で処方される薬ほとんど試しました。


なのでホルモンバランスかと思ってピルについて調べています。

年が上がるごとにひどくなっていくので自分が醜すぎていやです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897836
無名さん(女性/99歳)
2015/07/03 11:57:50
ピルはマーベロン以外にも種類は多いですし合う合わないがあります。

肌荒れが悪化する事もあるので絶対ピルが効くとも限りませんし、喫煙されてる方は飲めないことになってます。

まずは禁煙から始めないと、ピルも飲めません。

肌荒れの原因は様々でしょうが、生活習慣もかなり影響していると思います。

いくら薬(ピルも)を飲んでも、薬が抑えてくれてるだけなので飲まないようになったら元に戻る可能性高いですよね。

タバコはビタミンを激しく消耗するので、肌が荒れる原因の一つになっているかもしれませんね。

タバコだけでなく、普段の食生活もかなり影響します。

糖質の取りすぎ、油分の取りすぎ、野菜が少ない、塩分の取りすぎ、など。

まずは禁煙外来で禁煙されてみてはどうですか?

費用は安くはありませんが、それでタバコを辞められたら、これからかかると思われるタバコ代よりは断然安いですからね。

禁煙外来も絶対ではないのでご自身のしっかりした意思も必要です。

皮膚科で色々な薬を試したとの事ですが、薬に頼るのは限界がありますし、体への負担が心配です。

効く薬が見つかったとしても、一生飲むわけにはいきませんよね。

早く良くなるといいですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.