悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 父親のために生きなければならない?

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.186833 父親のために生きなければならない?
匿名さん(女性/30歳)
2015/07/04 06:06:05
今年、母が亡くなり、実家に父が一人で暮らしています。
私は未婚で都内に暮らしています。父親が心配なので実家に戻ろうかと考えていました。
しかし、持ち家ではありますが、近々借地を買い取らなければならないらしく、父の収入や年齢ではローンが足りないようです。
母の病気などもあり今は貯蓄がありません。
父は私もローンを組んでもらいたいようですが、ますます結婚できなくなりそうで、実家に帰るのが嫌になってしまいました。
実家は田舎なので、今より不便になるし出会いもなくなるし、家事もすべてわたしがやります。
このまま帰っていいのか悩んでます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.897946
interfaceさん(男性/39歳)
2015/07/04 07:11:47
自分の、将来の夢や希望などのを描いてみると、どうなりますか?

実家に帰っても、その夢などを叶えられそうなら
帰る事も悪い事ではないですし
その家も含めて、そこでの暮らしで出会いがあり暮らしも否定は出来ないですからね。
それが逆に有利になり得る事もあると思います。

ただ、夢や希望とかけ離れた環境だとすると…
ローンなどが、足枷になるかもしれない。

お父さんも、大きな変化があり
今後を見つめて、どうすべきか考えている時期なのだと思いますので
親子間で、今後の希望を出し合って
双方が納得できる道を探すのが良いのでは。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.