悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 何をしても生理が来ないんです…

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.186865 何をしても生理が来ないんです…
春奈さん(女性/27歳)
2015/07/04 15:10:07
初めまして、いつもジネコを見させて頂いてます。

私は元々生理不順で、20歳頃に一年で30kg程ダイエットをし、さらに不順というか無月経になりました。
たまに来る、程度でしばらく放っておいてしまい、昨年結婚する前から婦人科に通って治療をしています。

が、ホルモン剤(プラノバール、プロベラ、プレマリン、デュファストン、ピル…)を飲んでも茶おりが一回程度くらいで、生理が来ません。
いつも下腹部痛はかなりあって、来たかと思っても来なくて生理痛だけ起きてる…みたいな状態なんです。。

漢方のウンケイトウを今は飲みつつ、先日には初めてepホルモンデポーという卵胞ホルモン+黄体ホルモンの混合の注射をしました!
10〜2週間くらいで生理が来ると聞いていたのですが、今注射から16日目…
やはり生理痛の痛みだけでまだ生理が来ません。
やっぱり来ないか…と。
もう何をしても生理が来なくて、クロミッドもらってるけど飲めなくて、タイミングとか妊活以前の問題で…自分が嫌になります。。

でも子供が欲しくて、頑張りたいんです。
このような同じ境遇だった方は居られたりしますか?
このあとどんな治療になるのか気になります。
今地元の産婦人科なので、ここのままだと薬とか注射しか出来ることはないかもしれないので、不妊専門に行った方が良いのでしょうか。
でも生理が来ないと不妊専門に行っても産婦人科でも一緒ですよね。

もう妊娠出来ないかと不安で不安でたまりません。

ちなみに前回の生理は昨年の10月に、特に薬も飲んでない時にお腹が張ってしまう痛みがあり、その後に生理が来ました。かなり久々の生理でした。
多分不意に自然排卵してたんだと思われます。
が、それ以降また薬を飲んでも起きないままです。

良ければアドバイスなど頂ければ安心します。。
よろしくお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898090
春奈さん(女性/27歳)
2015/07/04 23:00:23
なやみさん
ありがとうございます!!
ストレスは多分仕事が大きいかもしれません。責任のある立場&拘束時間が長い(1日12時間)&立ちっぱなし…
あとは、体型的にコンプレックスもあります。


生理がまた来ない、来ないと考え過ぎてしまうのは良くないと分かっているんですが、どうしても頭から離れなくて空き時間にはネットで色々検索してしまったりと悪循環です。

また次の休みには病院に行く予定ですが、他の病院や不妊専門?等何軒か行ってみようと思います。。

投稿情報 内容
NO.898087
春奈さん(女性/27歳)
2015/07/04 22:56:39
ミラさん
ありがとうございます!!

投稿情報 内容
NO.898041
なやみさん(女性/33歳)
2015/07/04 18:26:49
今は通院中で、薬を渡されている。
何かの病気だという訳ではないのですよね??

とりあえず、自分が嫌になるという気持ちは捨てた方が良いですよね。

来ない来ない来ない来ない・・・・

と、執着してイライラ等出てしまったら
それこそ余計身体には悪いです。

元々身体は自律神経がコントロールしています。

イライラ・不安をためてしまうと、ストレスになり
自律神経のバランスを崩します。

薬以外の自分でできる対策としては
ストレス溜めない事。
ストレスにならない生活リズムを作り、習慣化する事。
適度に身体を動かす事。
アロマなどを利用して、心と身体をリラックスさせる事。

です。



スピリチュアル的に言うと
自分を女と認めてない・・・とかいう話になりますが
興味があるならそういう方面も知って納得できるなら取り入れたら良いかと思います。
『何だそれ??』って思うなら無視しといてください(笑)


治してもらうと言うよりは、自分を受け入れるという事が大事な気がしますよ。


病院も、一人の医師に診てもらうだけではなく
色んな人を頼ったら良いと思います。

医師も人間ですから万能ではありませんしね。
医師と言っても、失礼ながら・・・レベルはあると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.