悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 日々の学校生活が怖いです

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.186878 日々の学校生活が怖いです
りるさん(女性/14歳)
2015/07/04 20:46:58
私は中学2年生のりると言います。
学年が上がるまでは楽しく暮らしていました。
学年が上がって、クラスも変わって、何となくリーダー的な女子(仮にA)と同じクラスになりました。
4月の終わりから恐怖が始まりました。
睨まれたり、仲が良い子に話しかけると少し喋ったら他へ行ってしまったりしました。自分が何をしたかと考え直しましたが、答えは出ず、耐え抜くしかありませんでした。

一番の恐怖はこれでした。
体育で反省等を書いて出すプリントがあるのですが、悪いことにAが集める係だったのです。数日間は普通に出していました。とある日いつも通り、プリントを出しました。次の日、私は一番に教室に着きました。すると、そこには私の分だけのプリントが置き去りでした。一瞬頭がボーッとしました。「怖い」そんなのを通り越しました。そのままにしておくのも出来ず、自分で手に持ちました。
先生には直接出しました。帰ってきたプリントには後日提出と書かれました。悔しかった。あのAが憎かった。
それは5月の終わりでした。

少し時間がたつと、皆普通に接してくれるようになりました。
しかし、Aは私に対しての態度は本当に少しよくなった位です。

それにムカついてばかりでした。今日、学校に一番にまた着きました学校に置いていい教材が沢山あるのですが、Aの教材が置いてあるロッカーへ無意識に行きました。そして提出が近い教材を手にしました。これを私がずっと持てば、Aの成績は下がる。「やりかえしてやる」と思いました。けど、自分自身は動きませんでした。教材を戻すしか出来なかった。
誰かに「それをしたらAと同じ事だよ」と言われた気がしました。
提出が後日になっていてそのまま成績は落ちるでしょう。怖いです。どうすれば良いのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898722
りるさん(女性/14歳)
2015/07/12 17:53:56
ありがとうございました。
先日、親に話をしました。
普通にあるような場所では無かったこと。
自分もしようとしてしまったこと。

後日、学校側にも連絡する予定です。
決して私は負けません。自分の正義を貫きます。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.898059
りるさん(女性/14歳)
2015/07/04 21:12:23
返信ありがとうございました。

そうですね…自分の中にもこんな悪い性格があったんだと知りました。やっぱり、してはいけないことばかりですよね。

日記…書いてみます。自分で何かの解決策を見つけられるよう頑張ります。

相談にのって下さり、本当にありがとうございました。今後考え直していきます。

投稿情報 内容
NO.898057
あボーイさん(男性/18歳)
2015/07/04 20:58:38
優しい人やなぁ。
先輩として言える事は、
学校の問題はどうしたって身の周りにある物で解決するしかないね。
人でも、知識でも知恵でもいい。
自分発信の行動でなんだってやってしまえば、後でいい思い出になる。
ごめんなさいね、具体的な導きができなくて。

でも、まあ。
辛かったら日記を書けばいいよ。
戦ってる自分を消さなかったって事実が大切だ。
後で見返すと過去の自分と今の自分が見える、そうすると心が変わる。
考えも変わるかもしれないね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.