悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母、

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.186928 母、
きのこのこさん(女性/22歳)
2015/07/05 23:23:50
大学生の女です。初めて投稿します。

私は月10万以上バイトをして、半分を貯金、携帯代生活費も自分で払っています。親からは一切援助を受けていません。
バイトで帰りが毎日遅いです。洗濯も家族で自分だけ自分でやるし、朝ごはんとお昼は同じ具のオニギリを自分で用意、夜はバイト後コンビニな生活です。洗い物も家族で自分だけ全て自分でやります。
週6でバイト、大学が音大なので朝早くからバイトがない夜は九時まで大学で練習しています。
洗濯をするため、一週間に1回半日くらいは家にいて、その時洗濯後お風呂を洗え、洗い物はほかの家族のぶんもしろ、しているのにあんたは家のこと何もやらない、など言われます。
1つ上の姉は洗濯もご飯も洗い物も母がやります。何度も抗議をしていますがいう度条件が厳しくなります。今朝は冷蔵庫のものは食べるなと言われます。
父は見て見ぬふりです。
もう我慢できません。家を出て自立できるまで我慢するしかないのでしょうか。
読みにくい文章で申し訳ありません。
友達にも心配かけてばかりでもう話せません。話せる人がいません。もう限界です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898253
なやみさん(女性/33歳)
2015/07/06 08:53:13
いつから、なぜその様な、家に居ながらにして
一人の生活をしているのですか??

自分の事を何もしてくれなくなったから仕方なく??
それとも
何かの喧嘩の勢いで、自分の事は自分でする!
という事になった??

お母さんはまだ子供なのかな・・・?
愛情が欲しい子供の様に少し感じます。

後、教育を・・・
"言う事聞かない子には罰を"
という考えでいるのかもしれない。

そして、お父さんとお母さんは仲良しですか??
お父さんは多分、どんな事も無関心なんじゃないかな??
きっと、きのこのこさんの事じゃなく
お母さんに無関心なのかな?と、感じましたが。。。

子供からお母さんへ愛情をあげる事はできます。
親だから、子供だからじゃなく
人に愛情を与える事は大切です。
"こうしてもらえなければ与えない"
というのは愛情じゃないですから。

抗議もそうですね。
「何でやってくれないの!?」
って、「やるのは当たり前でしょ!?」
という気持ちでは愛が無い。
元々愛情不足なお母さんにとってはイライラの元になりますね。

何事もしてもらって当たり前の事は無いので
お母さんより先に、きのこのこさんがこれに気付き
変わって行けたら
家族関係も少しずつ変わって行くのではないでしょうか??

投稿情報 内容
NO.898237
エントランスさん(男性/33歳)
2015/07/06 03:43:13
こんにちは。

家を出ることが可能なら、出たほうがいいです。

投稿情報 内容
NO.898226
ひとりさん(女性/20歳)
2015/07/06 00:11:56
典型的な家庭内暴力ですね

できることなら、親御さんから離れた方がいいかと思います






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.