悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > au写メ

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.186976 au写メ
花火さん(女性/38歳)
2015/07/06 21:29:01
主人のauスマホに子供写メがありみようとしたら…見知らぬ女性が下向きにアップでアルバム欄にありました。日にちと時間つき像した。

主人に聞いたら何か見てたら勝手にダウンロードされたものじゃないかと?言われました。

ちなみに多分、携帯から削除もうされてるかもしれないので撮った詳細など調べられません。
普通に自分撮りしてた主人の写メがあり日にち時間記載は日付は違いますがその画像と同じ感じスマホで撮った写メの気がしました。

スマホの写メかダウンロードされたり送られてきた写メとの違いは画像だけでわかれば知りたいです。教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898372
花火さん(女性/38歳)
2015/07/07 11:49:57
詳しく回答頂いてありがとうございました。

普段、旅行してもカメラは絶対自分から撮らないタイプなんです。写メは、風景と子供しか撮らなかったので1枚大事に入ってたので不安になり相談しました。
相談できて良かったです。親身に聞いて頂けて本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.898370
longTimeさん(男性/34歳)
2015/07/07 11:19:59
>ダウンロードされものでも同じサイズで日にち時間入るんですね…

そうです。
ダウンロードした画像にも、エグジフ情報が入っているものもあります。
通常は、ネット上にアップする画像ですから撮影場所等の情報を消さないと怖いですからね、消してアップするかサイトアップ時に消えるサイトもあります。

日時や、画像サイズだけならダウンロードした日時という場合があります。

変な勘ぐりよりも、夫を信じる方が賢明かも。

投稿情報 内容
NO.898360
花火さん(女性/38歳)
2015/07/07 08:32:26
返答ありがとうございました。
画像がどこからの物かが気になってたので
Exifが見れたらはっきりする感じですね。
ダウンロードされものでも同じサイズで日にち時間入るんですね…

投稿情報 内容
NO.898354
longTimeさん(男性/34歳)
2015/07/07 07:41:48
夫婦間の問題はノータッチで、画像の部分だけ答えます。

デジタルカメラ、スマートフォン等を問わずデジタル写真画像には、「Exif(イグジフ)」と言われる情報が含まれています。
撮影日時や、カメラ機種やカメラの設定等が記録され写真の管理の際に便利な為です。
GPSが内蔵されていれば、撮影場所も記録されます。

その写真の情報を見れば、分かる筈です。
その情報が無い場合は、意図的にそのデータを消したか。
ネット上からダウンロードした画像であるかも…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.