悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 肝臓

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.186991 肝臓
よみさん(女性/31歳)
2015/07/07 23:51:45
こないだ健康診断で肝臓がかなり悪いと判断されました。
理由は肥満 規則正しくない生活、栄養の偏り、炭水化物や肉の取りすぎなどです、運動不足もありました。
肝臓にいいことをしたいのですが、なにかありますか?食べ物でも何でもいいので教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898443
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/07/08 08:46:05
全体の健康が肝臓にもつながると思います。
しじみがいいから摂取する しじみのサプリ摂取するをやっても追いつかないと感じます。
私は、運動施設でも通って健康を手に入れた方がいいと思います。
その辺でするより頑張っている人も見られるし知識も得られていいと思いますよ

投稿情報 内容
NO.898437
cashewさん(男性/32歳)
2015/07/08 07:30:53
>理由は肥満 規則正しくない生活、栄養の偏り、炭水化物や肉の取りすぎなどです、運動不足もありました

この逆を、当面の目標にしてみると良いのでは。
1日の摂取カロリーを計算し、それを三食で割って食べる。
栄養バランスも偏りを無くし、野菜を主体にしてバランスよく食べる。

スポーツジムにでも通うとか、通勤時は歩くとか自転車など出来るだけ身体を動かし筋肉を付け有酸素運動を行う。
眠る時間や起きる時間等を決める。

先ずは、専門医の精密検査を受けて指導を受けると良いと思いますよ。

生活習慣を変える事は、強い意志が必要ですが
自分の身体の為と将来の為と思って少しずつ頑張ってください。

バランスの良い食事や、1日の摂取カロリーの目安などは
厚生労働省のウェブサイトを閲覧すると
説明されたページがありますよ。


投稿情報 内容
NO.898427
これあさん(女性/27歳)
2015/07/08 00:12:31
「肝臓健康LIFE」 ←検索

それよりも肥満で運動不足ならば食生活の偏りもなくして
規則正しい生活をしましょう。深夜12時前には寝る
カロリーの摂取しすぎに注意。散歩など外へ出よう。
一番やっかいなのは肥満が原因で糖尿病とかになると
大変に困りますよ。失明や脚の壊疽で切断なんて最悪な
結果にならないようにね。
健康診断した先でどういう生活を心がければ良いか
訊いてアドバイス受けるのが一番良いですよ。
大病してからでは遅いので今のうちから気をつけましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.