悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > すべてに怯える生活に終止符を打ちたい…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.187007 すべてに怯える生活に終止符を打ちたい…
昆布おにぎりさん(男性/16歳)
2015/07/09 13:16:46
いきたいと思っていた私立の高校に入ってから3ヶ月が経ったんですが精神的に厳しい状態になっています。
学級の体育会系の連中と対立してから学級では孤立した状態になり、もうなんの為に学校行ってるのかが分かんなくなりました。
教室で浴びせられる暴言も日に日にエスカレートしてい、自分自身ボロボロになり、教室に居場所があるのかどうかさえ疑問に思えてきました。
最初は[こんな目に遭うてても勉強さえできてたらええやん]と開き直って勉強に集中していたんですがそれすら手につかなくなりました。評定がわやになるのだけは避けようと学校には一応休まずに最初から最後まで行ってるんですがもうなにもする気が起きず、放課後や休日は自宅の自室に引き籠ってニートのような生活をしています。もう人と会うことすら怖くなりました。
正味言って早めにこの状態から抜け出してバイトなりなんなりして家に生活費入れたり故郷へ帰るお金を貯めたりしたいし、目の前の問題を片付けたいとも思ってます。でも相談相手は誰一人いないしこれからどうやれば良いのかも分からないです。誰かアドバイスをお願いします。

長文乱文ですみませんでした。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898499
匿名希望さん(女性/34歳)
2015/07/09 16:32:04
故郷へ帰るお金を貯めるという事は、今は一人暮らしですか?

相談相手は誰一人いないとおっしゃってますが、担任の先生や副担任の先生がいるはずです。その人たちに相談されましたか?
学校の問題事、とくにクラス内の事は、とにかく先生が間に入ることが必要というか当たり前ですよ。
一人で全部かかえようとせず、ぜひ先生たちに相談してみてください。
せっかく希望して入ったんだから、これからその学校で3年間過ごしたいですよね?

たぶん個人的な想像ですが、その体育会系の連中というのは、かなり普段から荒れて素行の悪い子たちなのではないかと思われます。
誰かれ構わず暴言を吐きたい人たちなんでしょう。真に受けて全部受け入れる必要はないと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.898494
なやみさん(女性/33歳)
2015/07/09 13:53:17
なぜ対立したの??
自分の意思で対立したなら
この状況は自分でまいた種だね。

対立をやめたら開放されるんじゃないかな??

対立しないって事は、相手を否定しないって事ね。

そんなに否定したい子達なのですか??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.