悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > むいていない

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.187008 むいていない
匿名さん(男性/29歳)
2015/07/09 13:26:02
今まで製造や倉庫の仕事をしてきて、新たに介護の仕事に就職したものです。
まったくの畑ちがいでもともと話す事が苦手な自分で、同じ職場の人から自分が休み時間の時『彼がいないときが一番心が安らぎます』と利用者さんに話していました。
他にパートできている女性がいるのですが最近昼から帰ります。
社長が電話で『本人もきずいてると思うが〇×(自分)が嫌いだから昼から別の仕事をいれている。暗いから嫌い』など聞こえてきました。
自分も機械的になっている欠点はあります。
『今月でやめてもらう』や『明日もくるのか』など嫌みが聞こえてきます。
気にいらない利用者さんに対して自分の事でいらついているせいか耳元で大声でどなったり、
送迎の時にごみの網が家の外にでていて利用者さんが『とって』と言っているのに送迎以外はできないきまりなので家の人にやってもらってといいます。
それでも『とって』というと大声でどなります。
家の人はびっくりしておりてきました。
利用者さんはわがままなところはあるとおもいますが、とってあげるくらいはいいのではないかと思います。
衛生的にも悪いのでやめて倉庫関係にもどろうか考えています。
すみませんよろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898511
匿名さん(男性/29歳)
2015/07/09 18:30:26
ありがとうございました。いろいろありますがまだ全力が出しきれてないと思います。暗いと言われたのは辛かったです。
クビになるまで頑張ってみます。

投稿情報 内容
NO.898509
ひとりさん(女性/20歳)
2015/07/09 17:34:18
こんにちわ

物を取るぐらいはしても良いのではないかと思いますよねー

でも、もしその取るのをやってしまったら
それが普通になってしまってしまって
他の人たちも、たとえば違う職員の方とかもやらないといけなくなるんですよね

もしかしたら、ついでだからと言って
ほかの事もお願いされることも多くなるかもしれません

介護のそのへんの線引きって難しいかもしれないですね

しかし、だからと言って大声で怒鳴ったりして良いものではないと思います
貴方も苛立ちの原因かもしれませんが
仕事中に私情を持ち込むのはどうかとおもいますね
その女性が元々怒りっぽいのかもしれません

それでもし嫌味とか言われるのが苦痛で
仕事することが辛くなったりするようなら、
また元の仕事に戻った方がいいかもしれません

投稿情報 内容
NO.898495
なやみさん(女性/33歳)
2015/07/09 14:01:09
倉庫関係に戻りたいなら戻れば良いと思いますよ。

ただ、今の仕事は向いてない訳ではないと思います。
やりながら学ぶ事はありますから。
利用者さんとの接し方も、スタッフ間の関係も。

仕事が向いてないのではなくて
そのパートの女性があなたと合わないだけですよ。

前の仕事はなぜ辞めたのか?
今の仕事自体にやりがいは無いのか?

もぅちょっと落ち着いて考えてみられたら良いと思います。
どっちを選んでも良いと思うので。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.