悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 意味不明にイラついているイラつきおばさん

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.187020 意味不明にイラついているイラつきおばさん
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/07/09 23:07:27
私は、午前にチルド午後に冷凍をしています。
冷凍は、またしまうので台車に載せています。
昨日イラつきおばさんが私に『それチルドだよね台車あけてね』とイラつき気味で言ってきました。冷凍だしと心で思いながらこちらもプチイラでしたが
きょうも『そこでするなダンボールが取れない』とイラつき気味で言われました。まぁ取りにくいかもしれませんが考えれば取れると思うのでイラつく必要は、ないかなと思います。
私が確保した台車も使うからと持って行きました。使うのは、わかるはずですが
冷凍庫で品物を運び出している最中その人が台車で通路をふさいでましたが
私としては、出るのがわかるのだから普通退くだろうと思いました。
しかしそのおばさんは、『どいて欲しいなら言えよ』とイラついてました。
やはり言わなくても退くべきだと私は、思いました。
出る以外の答えは、無いのです。そこにいれば出るのは、わかるはずです。
私も少しかたしてからあけてくれるだろうと思ったので待ってあげてました。怒られました。
その人は、何に対してもイラついてます。台車は、豊富にありませんからイラついても仕方が無いのですがイラついてます。
お昼も食べれないとか30分も取れないとかだらみたいな事言ってます。アホらし
思ってることを口に出すタイプらしくそれを拾ってくれる人を待ってる感じです。疲れそうな相手です。私は、関わりたくありませんけど
朝の挨拶をする気にもならず避けています。しても返ってこないと思うしほとんど来ないです。ですがある時向こうからしてきたのですが『あんたからするべきだろう』とイラついてました。勝手にしてきたくせと感じました。するのもダメだししないのもダメって感じがします。
業者や社員には、入ってきて気づけばしますが自分に仕事をくれる人やこっち側の人には、常常しません キリが無いので朝にあったらする程度です。
事務所でも理不尽らしいです。
わざわざ怒ってるイラついてる気がします。
自分家のババみたいでとても嫌いです。
時々適切な注意は、するもののイラついてでないと注意ができないらしいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898594
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/07/10 22:23:39
私にでさえロッカーが無いのです。
その人のロッカーなんて知らんわな
チョコレートなんてだらやと思うからしませんけど
そんな事をしたら喧嘩をしかけたようなものです。
一貫して気に入らない存在でしょうから
しなくても怒りしたら更に怒るようなものです。
因みにその人に一切聞く必要は、ありませんし聞きたくありません
全く関わりのない仕事なので
私には、ちゃんと担当がいますから
その人は、意味不明な事をします。
普通は、遠くに見かけた程度つまり階段のかなり上の方にいた私にわざわざ下から挨拶は、しないと思いますがしてきました。私は、その人に気づいては、いませんがお前からしろよ的に何度もされましたので返しました。
因みに私は、仏と言うか悟りを開いているので悪態は、ついておりません
私は、すみませんしか言ってないと思いますよ

おばさんには、何聞いても答えませんよ
そんなの知りませんの人だから
自分さえよければいいのです。
気に入らない私は、ですね何かをして怒らせない事つまり喧嘩をしかけたと思われないようにする事だけです。
普通に怒られていればいいのです。それしかないです。
話しかけるのは、喧嘩を仕掛けるようなものなのです。
私は、満足に昼飯に行くような人だから
私が昼飯も食べずに仕事しているならいいですけどね

投稿情報 内容
NO.898541
匿名希望さん(女性/34歳)
2015/07/10 08:50:03
そのおばさんもプライドが高くて自分中心じゃないと気が済まない人なのかもしれません。
でも、あなたも心の中で(これくらい言わなくてもわかるでしょ。察しろよ)と思っているのは、いけないんじゃないかと思います。

人間には口があります。
よほど何かの事情がない限り、人は“言葉”でコミュニケーションします。
それに加えて、表情や身振り手振りがあります。

そのおばさんの方が年上なら、何か言われたら素直に「すみません。」と返しましょう。
仕事でやり方がわからなければ、素直に「どうしたらよかったですか?」と聞いたり、どいてほしいなら「すみません、ちょっと通してください。」と言わないと相手に伝わりません。
きっと、あなたからそういう声掛けをすることで、おばさんの言い方も少し変わってくるかもしれませんよ。

どうしても面と向かって話をするのが嫌だったら、手紙という方法もあります。
長々書く必要はないけど、「お疲れさまでした。」と一言書いたメモと、小さなチョコレートなどをおばさんのロッカーの扉にでも貼っておいたら、好感度&女子力アップしますよ。

相手がイラついているからとあなたまで一緒になってイラついていたら、周りにまでイライラが伝染してしまいます。
あなたが冷静に大人になって、(おばさんも辛いんだな。私がやさしい態度でいよう)と気を付けるだけで、きっと何かが変わります。

人を変えることはできないけど、自分を変えることはできますよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.