悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 返品について

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.187024 返品について
アルさん(女性/19歳)
2015/07/10 00:23:04
昨日、某大手のリサイクル書店チェーンでDVDを購入しました。

そのDVDには傷あり200円引きと書いてあり多少はディスクに傷があるのだろうなと覚悟して購入しました。

一応、レジで店員さんに傷有とありますが再生には問題ありませんよね?と言うと研磨はしていて再生には問題御座いませんと返答されました。

2時間程前に再生すると1枚目のディスクは傷があったものの問題なく再生が出来ました。

2枚目は円盤の内側に傷ではなく裏表に貫通する位のひび割れがありました。

試しに再生してみましたが変な音がして映像が飛んだり途中で止まったり対応ディスクではないような表記が出たりと殆ど見ることが出来ませんでした。

傷ありと書いてあるので傷があるのは覚悟していましたが割れているのはどうなのかなと疑問に思うのですがでも傷ありという訳ありを買ってしまったしという何とも踏ん切りがつかない気持ちになっています。

価格ももう入手が難しいという商品なので9500円程して結構痛い出費をしただけにお店に言って良いのだろうかと迷っています。

実は今回買ったお店はよく利用していて昨年はCDのブックレットが入っていなかった、先々月にはCDの外箱内のディスクケースが粉々になっていたことで返品をしています。共に記載などはなくお店は検品ミスだと言っていました。

それだけにクレーマー扱いされないかというのも心配しています。

皆さんは傷ありという商品を買って実際は傷ではなくディスクの大事な部分が割れていて再生不可だった場合、返品しますか?

それともそれも傷ありを買ってしまったのだからということで諦めますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898556
straightさん(男性/30歳)
2015/07/10 14:27:04
その店の店員の個人的私情ではないですかね。

何か非がある訳ではないなら
本部の、問い合わせ窓口を検索して意見や要望として送ると良いかもしれませんよ。

投稿情報 内容
NO.898544
アルさん(女性/19歳)
2015/07/10 10:22:17
ありがとうございます。

結果から言うと返品出来ることになりました。

私も傷有を買って普通に傷があり再生が出来るならこんなことしたくなかったですし過去についてもあるべきものが入っていなかったりして苦情を言いましたがよく利用するお店ですし本当はこんな苦情は言いたくありません。

系列チェーンのちょっと遠い別の店舗では購入時にディスクを見せてくれ更にケース内に入れてくれます。

しかし、今回のお店はいつもケースにディスクをテープで貼り付けるだけで確認もケースにも入れてくれません。
何度か嫌な思いをしていたのでディスクの確認を申し入れたこともありますが凄く嫌な顔をされるので言えなくなり今回は確認せず帰宅しました。

商品、レシートを持ち返品をする為に説明をしましたが全然申し訳なさそうでもなくまたかというような対応でしたので内容物に不足が過去にあったりしたこともあり確認はなされているのですか?と言うと態度が豹変しました。

まずはあなた昨年1回と今年に入って1回、ブックレットとか内容物が入っていないとか返品に持ってきたお客さんでしょ。よく覚えていますよと威圧。

声の語気を強め早口でこちらの抗議に対して、はいはいうるさいんだよというような対応に変わりました。
強い口調で最後に返金するんだから別にいいだろというような対応をされ周りにお客さんがいてじろじろ見られ恥ずかしかったこともあり涙が出てしまいました。

つい感情的になってしまい一緒に購入したゲームはビニールに包まれていて購入前には気付かなかったのですが背表紙の下のビニールがえぐれて破れていたり取扱い説明書がぐちゃぐちゃだったりそっちは我慢していますと口論になりました。

小さい時から合わせると50回程買い物をして全部で100個以上は購入してきましたが殆どのことは我慢して酷いなと思ったものを今回を入れて3回苦情を入れただけでこんなクレーマー扱いされるのかと悲しくなりました。

研磨の件についても実際は昨年までやっていたが実際はやっていなかったことが分かりましたし傷は酷いものでも目視しか確認しないそうで割れていても小さければ傷ありで済ませるそうです。

一緒に付き合ってくれた友達はあまりに酷い対応だから本部に言った方が良いとも言っていますが仕返しが怖いのでやめました。

返金出来ることになったというのは実際には返金をまだ受けていないからです。
私が壊したのではと疑われて1日、本当に販売時に割れていたのか確認をするのでまた明日来店するように言われました。

その場では了承しましたがもうお店にも行きたくありませんしお店の方と顔を合わせたくないので私が費用を負担するので書留で返金して欲しいと伝え了承してもらいました。

朝から気分は最悪でボロボロになりました。何で楽しみにしていたDVDが不良品で見られずそれを指摘しただけでこんな扱いを受けなければならないのかもやもやした気持ちで過ごすことになりそうです。

名前を出すつもりはありませんでしたが大手チェーンというのはブック○○です。

投稿情報 内容
NO.898540
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/07/10 08:45:12
少々大きな嘘つかれたんだし
言うべきだよね
言わない方がどうかしているし
それでクレーマーと取るお店も問題
改善してもらわないとダメなんだししっかりしなくちゃ
悪いお店は、売った時は、大丈夫だったと悪くない発言が出るかもしれないけど
泣き寝入りは、ダメです。言うべき時に言わないとそれでもいいと認めたことになるから

投稿情報 内容
NO.898536
straightさん(男性/30歳)
2015/07/10 07:22:02
脅迫や恐喝に近い様なイチャモンをつけるならクレーマーかもしれませんが…
買ったものが、劣悪過ぎたら問い合わせる事は問題ないでしょうし、取り敢えず買った時のレシート等を持って早急に行くと思います。


以前も、検品ミスを認めているなら今回も同様じゃないですかね…
次に買う時があれば、購入時に中身を事前にチェックさせてもらうと良いですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.