悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 今話題の岩手・中2自殺学校よりも

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.187028 今話題の岩手・中2自殺学校よりも
匿名さん(女性/19歳)
2015/07/10 13:43:28
岩手県で中学2年生の男子生徒が自殺した学校よりも、酷い学校が香川県内にあります。自分は被害者で、学校と私立学校を管轄する私学課、そして県の教育委員会の3つの組織により問題を隠ぺいされています。いじめをいじめではないと揉み消され、いじめが原因で登校が不可能となり、自身の面子を潰された腹いせにいじめ加害者と授業が被る隣のクラスにされ、複数の教員から指導と称していじめられ、潰されました。その結果病気を患い、社会生活が困難となりました。にも関わらず、学校は約3年間も適切な対処を行わず、ひたすら放置を決め込む事で時間稼ぎをし、問題をひねり潰そうとしています。当時いじめを揉み消した担任は人を約3年も学校に通えない状態から陥れておきながら、自分は呑気に結婚をし、既に退職して逃げています。それだけではなく、学校は責任から逃れるために被害者である私に全ての責任をなすりつけ、私を統合失調症や発達障害という事にしようと、両親にそれらの病気に関してのパンフレットを手渡すという信じられない事をしてきます。何よりもありえないと思ったのは、私の身内が病気で亡くなった際に、私や両親が精神的に落ちている状態だろうと、まだ亡くなってから1週間も経っていないのに、退学勧奨の電話を狙ったかのように家にかけてきた事です。こんな学校信じられるでしょうか。また、県の教育委員会に学校の事をメールで相談したら、相談メールを全て学校側に流され、さらには教員がそれをいじめ加害者に直接見せびらかしていました。こんな事、ニュースになるレベルの話だと思うのですが。そもそも、教育委員会がやった行為は個人情報の開示であり、立派な守秘義務違反ですよね?組織ぐるみで問題を隠ぺい、のびのび生徒いじめをしては隠ぺい、そんな学校だというのに、学校はいじめや暴力のない学校作りを掲げていてもう失笑しかありません。在校生のツイートから、いじめに関してのアンケート調査を行っている事を知りましたが、そんなのは形だけのパフォーマンスだと断言できますね。それか、私が万が一自殺でもした際に、学校はきちんといじめ対策を行っていたと、在校生に言わせるためでしょう。こんな学校のために命を捨てるなどという馬鹿な真似はしませんが、学校の実態を世間に知っていただきたいものです。教員はまるでチンピラです。何も知らない外部の人間は被害者である私の被害妄想だと思うかもですが、実際、学校はわざわざ教頭が家に何度も押し掛けてきたほどですし、何度も退学勧奨を促す手紙を送りつけ、圧力をかけてきました。今は諦めたのか、ひたすら放置を決め込む事で逃げていますが。どこの学校か、本当に名前を出してやりたいですね。田舎なので仕方ないのかも知れませんが、蓋を開ければ皆繋がっていて、多数の組織から隠ぺいされ圧力をかけられるのですね。香川県では。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898640
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/07/11 14:48:35
香川の高校、ピンポイントなので記憶にはありましたよ。

前回の見てきましたがやはり学校への不満だけ、私を含めても回答者は三人だけですよね。

私以外の二名は考えて回答してくれているのに放置…四人目が回答しないのも何となく解ります。

投稿スタンスとして『他者の話を真摯に受け止めて解決したい』という気持ちが無いのかな?という気もします。

自分の主観だけで物事を見て不満を投稿する…一時的に鬱憤晴らしがしたいだけかもしれませんが解決する訳が無いしサイト利用方法として正しく無いかもしれません。

あと前回では高校名を挙げてますが止めた方がいいです。

かなり特殊な経緯なので誰かが学校へ匿名のTELすれば一発であなたの仕業だとバレてしまいます。


投稿情報 内容
NO.898630
高松さん(女性/27歳)
2015/07/11 09:53:37
NO181329 2014/9/12/1031 の投稿ですね。
黒ウサギさんも NO876924 2014/9/12/2348 に回答してあげていますよ。

投稿情報 内容
NO.898612
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/07/11 00:42:47
読ませて頂いた感想ですが…とりあえず少し改行して質問内容を明記して欲しいと感じました。

あとは回答に対してちゃんと返答してるとさらなる回答者が現れやすいです。

ちゃんと返事する投稿者なら回答してみようかなぁってなりますからね。

内容については他責に偏った印象を受けましたよ。
『あなた以外の存在について全て否定的』『自己否定が全く無い』…相手が100%悪くて自分は少しも悪く無いという文章になってます。

事実がどうであれ共感が得られにくく、イメージ近いのが国会の討論ですね。

謝らない、省みない、敵の否定にのみひたすら全力…。

学校に問題がある可能性は否定しません、ただ伝え方を改善しないと欲しい回答が得られないんじゃないかな?と少し心配です。


投稿情報 内容
NO.898604
高松さん(女性/27歳)
2015/07/11 00:22:49
惜しいなあ、私は香川県からは高速道路を利用しても
車では7時間強はかかる県に住んでる者です。
あなたが最初に書いた学校名を覚えているだけですよ
とりあえず地元のマスコミにでも学校で起こった事を
手紙にして複数のメディアに送ってみましょう。

投稿情報 内容
NO.898600
匿名さん(女性/19歳)
2015/07/11 00:01:36
高松さんは私も知っている学校関係者でしょ?

投稿情報 内容
NO.898590
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/07/10 21:58:28
まぁ何愚痴ってんだかって思うけどね
それだけのエネルギー他で使ったら?
新聞社 テレビ局とかさ
愚痴って解決しないよね
学校がほったらかしたかもしれないが他に転校する等の事をしなかったわけだし自らその道に進んだって言えなくも無い
とどまりたかったのかも知れないが
学校側のせいにしては、いけない部分もしている気がするぞ
この問題が解決せねば進めないとか未だに過ぎた事をグチグチ言ってて生きて行けるのだろうか?
問題は、大事で重大で大変だったかもしれないし今も大変かもしれないが
切り替えと言うのは、必要である
酷かもしれないが過ぎた事として忘れて生きるって事も必要だと思う
何に対しても賞味期限と言うのは、あるのだよ
時効もあるのだから
それでも悩みたい 解決するまで許さない 解決するまで行動をしないと言うなら好きにするといい
ただし歳は、取るのだから
後悔は、するだろうね
後悔したくないから解決させるのか
歳の後悔をしたくないのか
よく考えるべきだろう

投稿情報 内容
NO.898579
高松さん(女性/27歳)
2015/07/10 19:26:07
香川のどこの学校よ? 苦笑 なんて、覚えているわよ
学校名はちゃんとね。 名前を出してやりたいって
最初の投稿では出してたじゃない 苦笑

投稿情報 内容
NO.898566
なやみさん(女性/33歳)
2015/07/10 16:02:43
あなたの学校だけの話じゃないよ。

いじめ問題はとってもデリケート。
でも、沢山ある。
当たり前の様に。

誰々が悪い。
アイツが悪い。
こうなったのもみんなアイツのせいだ。

そう思ってる限り、終わりは無いですね。

自分で自分を苦しめてる。

誰かのせいにしないと、自分を保てないのでしょうが
いつか、本当の自分の問題について向き合ってこそ
苦しみも無くなり、良い方向へ進めると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.