悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 居酒屋経営の夫

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.187032 居酒屋経営の夫
匿名さん(女性/42歳)
2015/07/10 18:47:19
夫32歳、私42歳です。
居酒屋を初めて4カ月くらいになりますが、3カ月くらいの時、いろいろありまして
やめるか続けるかしばらく悩み、結果、また 続けるという事で リニューアルして
1週間くらいたちます。
私が手伝えたらいいのですが、軌道にのらないので生活費は 勿論もらえず
私が昼夜働いて、生活費や子供にかかる お金をだしています。
居酒屋の方で、お金が足りなく必要な時、私に貸して と言ってきます。
私も余裕がない…と言っても、どうしても必要だからといって 出さざるを得ません。
すると、自動的に 私の方で支払わなければならないのができなく、滞納になってしまいます。軌道にのるまでは、私も頑張っていく気持ちではいますが、
居酒屋は 規模が大きい訳ではないので、夫は 手際も良いし やる気があれば、ひとりでも出来ると思うのですが…。
夫の知り合いで、夫と同年代の女性に手伝いをお願いしたみたいです。
その人は、バツ1らしいです。
バイト代は払えないけど、スナックを出す時、採用する条件で お手伝いしているみたいです。(スナックは いつ出すか未定)
私からしてみれば、おかしな話だと思うのですが…。
そういう状況から考えると、夫に 気があるように思えて仕方ありません。
私の考え過ぎでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898686
匿名さん(女性/41歳)
2015/07/12 02:16:48
たった一度の人生
良くも悪くも、自分で選んでますよ!

御主人を良く観察して判断するのは貴方です、

御主人の借金をハーク出来なかった?では後の祭り
地獄の生活の始まりかと?
それでも誰の責任でもなく、
見抜けなかった貴方自身の自己責任ですよ!

良く考えて、今後の事を選択して下さいね。

御主人の計画性の無さや、常識はずれの思考が
私には理解できません…から、離婚します!私なら!


投稿情報 内容
NO.898650
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/07/11 17:25:32
そうですね…
私ならやはり別れます。

まだ42歳ですよね〜まだ若い!

なんだか訳のわからない…山師根性のダンナ…
時間がもったいない!さっさっと、離婚しましょ…今まで…よくまぁ…辛抱していたこと…

お子さんと笑顔になれる様な人生を送った方が良いですよ〜

投稿情報 内容
NO.898644
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/07/11 15:43:17

当事者の意見は尊重したいのですが…少し結論が早いように感じます。

相手女性と腹を割って話をしてみたり盗聴器をお店に設置してみたり、知るべき事があると思いますよ。

お子さんがいくつか解りませんが影響は良くありません。

まだ小さいなら今後かかる学費が厳しくなり大学の選択肢が消えます、もう中学生くらいなら人格形成がある程度出来上がった状態で親の離婚…悪い方にはいくらでも可能性があります。

全容をしっかり把握した上でご主人が信用出来ないなら仕方ありませんがまだ見えてない部分が多すぎるように思います。

ご自身が働ける限界年齢、子供の成長&お金の管理、お店の実態、相手女性の意図…これくらいはパーフェクトに把握してから堂々と離婚するのがよろしいかと。

女性が軽い気持ちだったり割とまともな価値観を持っていればアッサリ手を引く可能性もある気がしますよ。

どんなダメ亭主に見えても子供には一人しかいない父親です、引き離すのであれば慎重に判断すべきですね。


投稿情報 内容
NO.898642
匿名さん(女性/42歳)
2015/07/11 15:20:02
いろいろな御意見ありがとうございます。

夫に詳しく話を聞いてみたら、そのお手伝いさんは、将来 自分の店を持ちたいから
今、手伝ってる との事。
夫の下で手伝ったところで 何かしら得る事があるのか?
私からしてみれば、疑問だらけです。
私なりに考えると、結果 、夫と その人が一緒にふたりで店をやっていく事になるんだろうと…。

私の出した結論は…、夫の事は まだ好きですが 別れる事にしました。
早く ふっきれたいと思い そうします。

子供と ふたりで新たな人生を送って行きたいと思います。

投稿情報 内容
NO.898633
かあくんさん(男性/48歳)
2015/07/11 10:33:32


私的には今売上が少ないなら、劇的に繁盛するなんてこの先あり得ないです。

『軌道に乗る』なんて‥名のあるチェーン店でさえウマく行かない店舗もあるなか、お客さんのアテも無いのにどんな集客手段があるのか聞いてみましたか?

それにスナックの話ですが、今はスナックは激減してる状況で、閉店してる店舗が沢山あるので、女性が200〜300万円持ってれば安く済ませて出店する事も可能なので、今出さないならお金はそれ程持ち合わせてないと思いますよ。


どうもその女性もあなたのご主人に騙されてる気がします。

後で給料の請求されたりする可能性高いですね。

たとえ繁盛してもお金を右から左に使うか、このままの状態では当然融資も受けられないですし、結局借金だらけになってあなたも一緒に借金の返済に追われるだけに思います。

その時期はと言うと、そのアルバイトの女性が居なくなってすぐから始まると思いますよ。









投稿情報 内容
NO.898616
貝殻さん(女性/30歳)
2015/07/11 00:56:25
未来形のスナック経営のことですが、実はスナックのママとして採用するという意味だとして、 女性にスナックを出店してあげるということではないですよね?

もしそのような場合、簡単にお二人の関係性が想像できますよね。




投稿情報 内容
NO.898607
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/07/11 00:29:48

友達以上の関係である事は確定だと思います。

ただ、給料の支払いが無い…これって有り得ますかね?

好きな相手がいたとしても32才くらいで独身…私には経済的に裕福とは思えません。

さらに、どちらから提案したか考えるとご主人からは無いように感じます。

売上良好では無いお店で印象を悪くする可能性もあるし奥さん(あなた)の説得に失敗するかもしれません。

不倫するならもっと隠れてやるハズでは?

恐らくは相手の女性から職探しの相談を受けてご主人が少し見栄を張って雇った…妻には言い辛いから給料の話は曲げてあるって感じじゃないですかね。

会計を学んだ身なので解りますが個人経営の店なら売上なんていくらでもゴマかせますよ。

一万円の売上伝票破って財布に入れれば誰にも解りませんよね?

税務署も忙しいので売上と仕入を照合してなんて作業も資本金五千万以下の会社には絶対しません。

現金と伝票処理でいくらでもゴマかせる前提があるなら一人分の給料を隠れて払うのは余裕です。

お店が上手くいってないのも現実的には怪しいです、とゆーかそれでパチンコ麻雀なんかで散財しまくってる個人経営者を何人か知ってます…。

ご主人は淡い期待を抱いて雇ってるかもしれませんが女性につけ込まれた…そんな印象を受けます。

『事情を解ってくれて時間が自由』『自分に好意がある男性と二人での勤務』…日銭を稼ぎたい30代女性にとって理想的に見えます。

投稿情報 内容
NO.898601
辛口さん(女性/80歳)
2015/07/11 00:10:54
リニューアル、早すぎじゃない?
まぁそれはさておき。

そもそもまだ4ヶ月しか経ってないのに、軌道に乗るわけないと思うけど。
貸してと言ってきますって、あなたが働いた給料は全てあなたの物になってるの?
なんだか協力するつもりがないというか、要はやめてほしいのよね?

その手伝いの人に関しても、あなたが手伝えば必要ないんじゃないの?
そんな事したら生活出来ないって事なら、仕方ないわよ。
あなたが手伝えないんだから、バイト代も払わなくて済む他の女性に来てもらうしかなかったんでしょうね。

向いてない、やめろ、そんな事言うのは簡単な事だけど。

なんだか、夫婦なのにって思っちゃうわね。
夫婦なのに、お互い協力してやってこうって気がないというかねぇ。

生活費や子供にかかるお金は大事だけど、私が。私が。私が。
って、私がじゃなくて、ご主人もきっと思う事があるはずよ。

夫婦二人の事なんだからよく話し合ってみないと。
あなたが不満を抱えてるって事はご主人もあなたに不満を抱えてるって事だから。

投稿情報 内容
NO.898586
素直が一番さん(女性/30歳)
2015/07/10 21:22:23
居酒屋すら成功してないのにねスナックも経営もしたい。

鼻からへんね。すでに密通してるとわたしなら判断します。





投稿情報 内容
NO.898581
颯天さん(男性/41歳)
2015/07/10 19:47:27

2回目ですね。


私の経験からいくと…

真っ黒に近いグレーだと思います。

証拠を集めておくべきでしょう…


それからお金はもう出さない。

売り掛けで入金が来月、再来月という商売ではなく、日銭が毎日入ってくる商売です。それなのにもう苦しいようでは先が見えます。

お店が潰れるなら潰れていいのでは?

駄目なら破産でもしてもらい、クレジットカードも全て無くせばいい。

一から出直しでいいのでは?


ただ金が無い男に献身的についていくのは共依存の女性です。その女性がそうなら貴方は勝てないでしょう…


何故なら御主人がヒモに近いから、その女は絶対に手放さないし女も離れない。


貴方を手放してもね…

ただ貴方も共依存ならバトルになりますね…


共依存で異常に執着が強く、超粘着質の女性は捨てられると感じると最悪、男をワインボトルで頭を殴ったり、バットでメッタ打ちにしたりして殺してしまったりします。

調べた方がいいと感じました。



投稿情報 内容
NO.898580
匿名さん(女性/41歳)
2015/07/10 19:32:50
御主人の計画性の無さに呆れました、
信じる価値はありますか?

甲斐性なしの男性を選んだのは貴方ですから
貧乏暇なしと諦めるしかありませんね!

お手伝いの同級生の女性は貴方より10才も若い、
確実に男女の関係でしょう!

そのうち居酒屋借金問題や離婚問題に
なりますよ!

投稿情報 内容
NO.898578
匿名さん(女性/42歳)
2015/07/10 18:53:53
ちなみに 開店するまでは ふたりっきりみたいです。
週末は 遅くまで開けるので 店に泊です。
夫を信じていますが、条件が揃っているので、心配です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.