悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 親友がほしいけど探せない

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.187059 親友がほしいけど探せない
みおさん(女性/18歳)
2015/07/12 03:27:02

私は親友と呼べる人がいません
友達はいます
中学、高校は大体ずっと部活の子と一緒にいました。でも、特別この子と仲がいいってのはありませんでした
広く浅く人と付き合うタイプだと思います
今一緒にいる子も仲良いけど、なんか重くてずっと一緒にいたら疲れます
私の性格があれなんですけど、自分が甘えたかったら甘えるけど、あっちが甘えてきたらめんどくさいって思ってしまいます

今いるグループも、仲良いけどみんなで仲良いって感じで、その中で、特に仲良い子はいません。
しかもなんか、休み時間もお昼ごはんも部活もずっと一緒にいるせいか、周りから近寄りがたいよねって言われてるらしいです
私の中ではこれは普通のことなんですが。
なので結構ショックです
おかしいですか?

私に親友はできるのでしょうか
占いでも行ってみようかな、と思っています
何を変えたらいいですか、教えてください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898732
みおさん(女性/18歳)
2015/07/12 21:56:43
匿名さん
自分より相手のことを考える。明日から意識していきます。
本当にありがとうございました。


わんこさん
そう言ってもらえて安心しました。
できたらいいな、ぐらいの気持ちでやっていこうと思います。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.898715
わんこさん(女性/31歳)
2015/07/12 16:59:53
浅く広く付き合う事ができる友人は作りやすいです。
でも、親友と呼べる存在は、その中から1人2人できれば良い方。
というより、無理に探そう、作ろうとするものではないと思います。

あなたはおかしくなんかないと思います。

投稿情報 内容
NO.898712
匿名さん(女性/41歳)
2015/07/12 16:37:44

貴方に必要なのは

相手へ寄り添う気持ち
自分の事より、相手の事を考え思いやる気持ち!

めんどくさいと感じてる限り、
相手も貴方をめんどくさいと感じるはずです、
今のままでは一生親友と呼べる人はできませんよ。

投稿情報 内容
NO.898703
みおさん(女性/18歳)
2015/07/12 13:11:46
颯天さん
アドバイスありがとうございます。
自己中だとはっきり言ってもらえて、少しショックだったけどありがたかったです。
性格を変えれるように物事の捉え方、考え方を見つめ直していきます。
本当にありがとうございました。


なやみさん
そうですね。マイナスなことでも言える友達じゃないと親友とは呼べませんね。
信頼してもらえるように、日頃の生活態度を改めたいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.898695
なやみさん(女性/33歳)
2015/07/12 09:45:07
人から信頼できる人と思われる様になれば良いと思います。

仲いいけど重くて疲れるわ〜。

・・・と思ってるなら
みんなにそう言えば良いと思いますよ。
本音言えないと親友にはなれませんしね。

マイナスと思われそうな事でも言える仲が
親友でしょ??

投稿情報 内容
NO.898692
颯天さん(男性/41歳)
2015/07/12 08:04:10

貴方が甘えたい時だけ甘え、寂しい時だけ会い、友人が困っていても面倒臭いと近づかない。

それは親友と言うのではなく、下僕というのです。


親友は下僕ではありません。


貴方は勘違いしている。

貴方のように自分からしか世の中を見ることができない自己中心的な人間のままでは、残念ながら真の親友はできないでしょう…


貴方がするべきことは、占いの館に行くのではなく、物事の考え方、捉え方を変えることです。


気質はDNAが決定するので一生変えられませんが、性格は生まれ育った環境によって形成されます。

貴方の自己中心的な物事の捉え方は性格の部類に入ると思いますので、貴方の努力次第でいくらでも変われる筈です。


親友が欲しいなら先ず、貴方が先に変わること。

気質とは、例えば異常に嫉妬深く執着心、独占欲が強いとか、時間に支配されおり、時計が無いとかなりの不安を感じ、約束の時間、期限にかなりのこだわりがあるとか、潔癖症で汚い物がとても苦手とかが非常に分かりやすい例です。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.