悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 将来仕事に生きることができるのか?

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.187060 将来仕事に生きることができるのか?
ババさん(女性/33歳)
2015/07/12 08:04:06
女性は年齢で男性から判断されるので、
30代で結婚できる人は一握りですよね。

最近、体力の低下や、見た目や肌の衰えを感じてきていて
20代の女性が近くに沢山いますが
肌や身体も全然違うな、と実感します。

20代後半までは結婚願望もありましたが、
30歳を過ぎてからは
厳しさも感じ、今は転職して紹介予定派遣で
入社したのでこれから
仕事で成果を出していきたいです。

結婚や彼氏はこれから年齢が上がるとどんどん厳しくなり、
選ばれなくなっていくので
もういらないので、自分の人生は仕事を必死に頑張ること。
趣味を見つけてプライベートを充実させることが目標です。

本当は正社員として、長く働きたいですが
派遣社員の独身、33歳では将来
惨めに生きることになりますでしょうか??

正社員の壁は高くて厳しい時代です>_<

その代わり、派遣でも、一生懸命働き成果を出して
必要とされる人材になりたいと思っています。

自分が将来どうなっているのか?
ちゃんと同じ職場で仕事を続けられているのか?!
不安で一杯です

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898753
カンチさん(男性/40歳)
2015/07/13 07:30:25
>女性は年齢で男性から判断されるので、
>30代で結婚できる人は一握りですよね。

そう決めつけちゃ駄目だと…
見た目も年齢も重要だとは思いますが、性格だとかその人の人柄はもっと重要だと思いますよ。
あと、自分くらいの年齢からすれば、30代はまだ若い女性と思えます。

どんな事でも、性別を問わず年齢が上がれば
挑戦できる事や選択肢の様なものは狭まりますが…
いろんな可能性はあるでしょうから、決めつけず柔軟でいましょう。



>派遣社員の独身、33歳では将来
>惨めに生きることになりますでしょうか??

こちらも一緒で、あまり決めつけずに柔軟に!




>必要とされる人材になりたいと思っています。

努力もして、スキルアップですね!
技能を磨くとか、資格取得でもしたり一生懸命頑張っていれば
成果が出てくるし、それを見ていてくれる人もいる筈。

仕事に生きるなら、雇われて終わるんじゃなく
経営者にでもなるつもりでやっていけば良いと。

何でも想定通りには進みませんから
決めつけずに柔軟に行きましょう。


投稿情報 内容
NO.898749
みかさん(女性/37歳)
2015/07/13 01:56:04
どんな風に生きても、不安はつきものです。
彼氏がいても、旦那様がいても、子供がいても、
正社員でも、アルバイトでも。
みーんな、不安ですよ。
あなただけじゃないです。

だから大丈夫!てわけじゃないけど、
明日、来月、半年後、来年、5年後、10年後、
の自分を信じて、
毎日過ごしていくしかないと思います。

がんばりましょう。

投稿情報 内容
NO.898696
なやみさん(女性/33歳)
2015/07/12 10:00:36
人間、自分が決めた世界に生きるだと思います。

30過ぎたら選ばれない世界に
あなたは自ら身を置いているだけです。

自分でその様に決めているだけです。


世の中、何がどうなるかわかりません。
だから自分の限界など決めずに突き進むしかないです。

選ばれる・選ばれない・・・も
他人の主観です。
ご自身はどうなのですか??
何がしたいのですか??

他人の主観で生きても幸せじゃないです。
自分で選び、自分のしたい事をする。
そうすると結果、自分に合うものだけが残って行きます。

今の自分に満足しないなら
自分は思う様にしていないというだけです。

「しょうがないですよね。」
・・・と、やりたくない事を正当化して
傷つく事を避けているだけですよね??


こんな言われ様に腹立つと思いますけど
腹立つんだったら「周りが・・・」なんて言わずに好きな事しなよ!!
と、言いたいです。

投稿情報 内容
NO.898693
T-MACさん(男性/38歳)
2015/07/12 09:13:46
貴女が誠実で社会人として需要のある人間なら、今後派遣先で正社員登用の話が出る事だってあるでしょう。
生活の基盤がしっかりしていれば過度に不安に苛まれる事も少なく、自分なりのいろんな可能性を模索する余裕を持つことが出来ます。

何よりも重要なのは、自分自身をネガティブに見限らないことだと思います

与えられた仕事に誠実に取組み、職場の環境に順応する努力をし、他人の悪口を言わず、業務において成果を出す。
簡単なことではありませんが、悲観するほど絶望的な事でもありません

もちろん一人で頑張るよりも、精神的支えになってくれる友人や恋人がいてくれればずっと心強く、モチベーションにもなるでしょう。
年齢を理由に自分の限界を決めず、自分が仲良くしたいと思う人とのコミュニケーションを取ってください。

貴女を無視する人も居たとしても、別に傷ついたり自分を卑下しなくてよろしい
貴女という人間の価値はそんなことで下がったりはしませんから。

アラサーやアラフォーで容姿的にもさして美人とは言えない女性が、自分より一回りも若い男性から告られたり結婚したりする事例を私はいくつも知っています。
彼女たちに共通しているのは不幸や上手くいかない事を自分以外の誰かや何かのせいにしないということと、感謝の心。

目標と努力と、笑顔を忘れずに生きてください
「あと10歳若ければ・・」と思ってる人は皆、10年後からそう思って若返って来たんですよ
どうか10年後の自分が後悔しない毎日を過ごして下さい
説教臭くてすみません





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.