悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > おばさんが嫌い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.187079 おばさんが嫌い
コスモスさん(女性/33歳)
2015/07/13 19:05:25
人間誰でも歳を重ねていくので、おばさんやおじさんになるのは
当たり前ですよね?

最近、自分がおばさんになりつつあるので
おばさんになるのがとても怖く、このままおばさんになっていくなら
生きていても前向きになれない、と思えてしまいます。

電車や街中でも、おばさんは沢山います。
皆さん結婚していたり子供がいて、家庭のある方も多いと思いますが

どうしても、おばさんな方々を沢山見ていても
キレイと思えなく、失礼ながら少しみすぼらしい方も沢山いらっしゃるので
「これから自分もおばさんという人種になっていくのか。」
と将来にあまり希望が持てません。


自分は独身で彼もいなく、結婚できる見込みはありません。

特に男性は、おばさんが嫌いなようなので
お付き合いしたり結婚相手に選ぶのは
若い女性や、自分の好みの女性ですよね?

わざわざおばさんは誰も選ばないですよね?

自分も、中身を磨いていこう、と前向きに考えていましたが、
おばさんに変わりはないですよね?

男性にとってもそうでしょうが、
若い女性はキレイで、それだけで魅力的だと思います。

周りにキレイなおばさんや素敵なおばさんはいなく、
おばさんになると人生経験豊富になるからか?

他人の悪口や常識がなってない。
など、上から目線の方も多く感じます。

それでも、自分がおばさんになるのは生きてる以上、避けて通れないですよね?

しかも一生のうちで
おばさんの期間が長い。次第に足腰も衰えていく、と思うと将来に希望が持てなくなります。

どうしても、どんどん自分がただのおばさんになるのが怖いです。

どうしたら、将来に希望が持てるようになるのでしょうか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898852
feさん(男性/40歳)
2015/07/15 07:44:33
年齢や見た目が、子供から大人になり中高年となっていくのと…
中身からくる、性格や行動等がオバさんやオヤジになるのとを混同しちゃいけないと、自分はそう思いますよ。

「綺麗じゃない、見窄らしい」等の、気品に関わる部分は特にそうですよね。



>自分は独身で彼もいなく、結婚できる見込みはありません。

それも、妙に決めつけてはいけない。
自分くらいの年齢からすれば、33歳は若いと思うし30代で独身であるとか30代で結婚というのは、少なくないですよ。

理想や計画等から外れると、すぐ諦めたりダメだと決めつけてはダメ。
見た目も関わると思いますが、男が結婚相手に選ぶ要因は家庭的な部分もありますよ。
自分にある魅力を探し出し、そこを磨けば良いと。




>他人の悪口や常識がなってない。
>など、上から目線の方も多く感じます。

これは、オバさんだからの問題じゃなく、その人個人の人間性の問題では?
若い人には、常識的な人ばかりですか? 若いから許される部分が多少あるだけ。
「人のふり見て我がふり直せ」で、謙虚さを持って生きれば良いと。




>どうしても、どんどん自分がただのおばさんになるのが怖いです。
>どうしたら、将来に希望が持てるようになるのでしょうか?

これは、既に老いだけでの問題で恋人が居ようが配偶者が居ようが関係ない事ですよね。
どんな理想や希望を持つかは自分次第で、努力も必要では。
どうしたいか?という目標を持って、それに向かって進むしかないと思いますよ。


健康に気を付けたり、運動でもしてアンチエイジングから始めてみては?
スポーツジムに通ったり、趣味を持つとそこで希望や目標を持てるかもしれないし、出会いもあり得るかもしれない。




投稿情報 内容
NO.898841
ひとりさん(女性/20歳)
2015/07/14 22:46:54
私も老いていくのは怖いですし不安です

なので、今できることを
今やれることをやろうと思っています



あと、なにか長く続けられる趣味を見つけて

今はこれだけしかできないけど
長く生きたらもっとうまくなっていくはずだから

と、成長を楽しみながら年をとりたいと思っています

投稿情報 内容
NO.898792
なやみさん(女性/33歳)
2015/07/14 00:08:51
何歳からオバサンなのかは解決しました??

33ですから
既にオバサンと呼ばれてもおかしくない年齢ですね。
お互いに(笑)

でも、別に構わんと思います。
自分は自分という人間でしかありませんから。
周りがオバサンと言おうが、私は私。

しかし・・・。
あなたは凄く見た目にこだわるんですね〜??
そりゃあ、自分より若い子に肌の若さは勝てませんよ〜。

でも、それと人間そのものは別の話だと思いますけどね。
恋人とか、家族になる相手を選ぶのに
見た目だけで選ぶ人もいるかもしれませんが
そーじゃない人だって居ますよ。

そんな見た目を気にしてるって事は、人を見た目で判断してるのですね。
だったら既に、あなたがなりたくないオバサンの第一歩を踏み出してると思いますよ。

オバサンにも色々居ると思いますけどね。
綺麗な人も居るし、優しい人も居るし、賢い人だっているし
尊敬できる人だっています。

なのに、オバサンはワンパターンしか無いのか!?
ってぐらいの怖がり様ですね。

もう少し、視野を広く持って
多くの人と関わってみたらどうですか??

人との関わり少ないんじゃないですか??

視界が狭すぎるだけだと思いますよ??


自分の心の不安って言うより
自分より年上の方に対して失礼なだけだと思います。

私も上から目線ですか??(笑)
あなたも上から目線ですよ。
私はオバサン達より若いから上ってね。
オバサンになりたくないって事は、オバサンを見下しているのですよね??

要するに、他人を見てる様で、自分を見てるんですよ。
既にオバサンです。

十分若い筈なのにね。
希望なんて有り余ってるぐらいある筈なのにね。
下ばっか見てるからですよ。何も見えないのは。

投稿情報 内容
NO.898785
ちんこまんこさん(男性/15歳)
2015/07/13 23:11:26
俺もオバサン嫌いだな。
存在事態が景観を損ねるし、ニヤァって笑って近づいて来ようものなら、パニック寸前に追い込まれるし。
もし自分のわがままが通るなら、隔離指定生物にして欲しいくらいだわ。
しかし、結婚について少し思ったのは、男が女を選ぶときに若さを重視するのは、高齢出産で子供が出来るかどうか不安というのがでかいと思うな。単に好き嫌いなら、この世に老夫婦は存在しないと思うので。なので先に子供を作ってしまえば、男の不安は払拭されるわけだから、順番を変えてみればいいんじゃないかな?
若い男はオバサン嫌いな人多いと思うけど、子供とかなら優しいオバサンとか好きなんじゃないかな?

投稿情報 内容
NO.898774
自信さん(女性/27歳)
2015/07/13 20:21:13
やはり自分に自身が無いと幾つになっても
不安よね。おばさんだからとか20代だからとかは
関係ないわよ。〜ですよね?と決め付けているところが
もう自分に対して不安を持っている証拠だけどね。
何でもいいから頑張る事をみつけてそれを自信を持って
続けましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.