悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 親知らずについて

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.187100 親知らずについて
めぐみんさん(女性/34歳)
2015/07/15 08:36:47
悩みというわけではないのですが、ちょっとした質問です。

私は、大人になってもずっと左上と左下、右下奥の3か所に親知らずを育てています。しかも下の両奥は横になって埋まっている状態です。

何年も前に歯医者にかかっていたころ、「奥歯の治療をするためには抜いたほうがいいですね。」と言われていましたが、ネットで親知らずを抜く治療の画像を観てしまってから怖くて、以来歯医者に行っていません。

でも別に痛みがでるわけではないので、歯磨きで頑張っています。
私の知人でも、結構親知らずを大人になっても保有している人がいます。

私の考え方で「どうせ死んだら骨になってその時に歯もバラバラになるんだから、今無理して痛い思いしてまで治療しなくてもいいよね。」と思っています(^-^;>

親知らずがあっても日常に支障がなければ、ほっといても大丈夫でしょうか?
そもそも、親知らずは何で生えてくるんでしょう?
よく「親が知らない時に生えた」とか「親不孝をしているから生える」とかいろんな説を聞きますが、よくわかりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898906
めぐみんさん(女性/34歳)
2015/07/16 07:53:48
>ミエコさん、七さん、ありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))

そうですね。無理に抜いて余計に痛みが出たら意味がないし。
本当にそれ自体が邪魔なのかどうかも決定的な証拠がないし。
このままそっとしておくことにします。

投稿情報 内容
NO.898885
七さん(男性/34歳)
2015/07/15 22:40:29
痛みがないなら抜かない方が良いんじゃない?
俺は上2本生えて下は歯茎の中で横に生えてるけど全く問題ないよ。
歯医者に4ヶ月に1回歯石の掃除に行ってるけど親知らずの事は言われたことないよ。
親知らずがなぜ生えるかは現代人は顎が小さいから邪魔に生えるって聞いたことがあるよ。

でも歯医者なんて金儲けの為なら発達障害になるフッ素を子供の歯に塗りたくったりするから本当に親不知が邪魔なのかは信じられないけどね。

投稿情報 内容
NO.898861
ミエコさん(女性/42歳)
2015/07/15 14:44:49
私も上に2本あり下2本は抜きました。その時は、歯茎が腫れてしかたなくです。
親知らずは虫歯になりやすいと聞きますが、トラブルがなければ抜かなくていいと思います。

私の場合、下を抜いたために上の親知らずが下に下がり、歯茎を傷めるので上も抜いた方が良いと言われましたが、抜かずに今現在なんともないです。

なぜ親知らずが生えるのか?私も知りたいですね(^^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.