悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > これからの進路なやんでます!

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.187105 これからの進路なやんでます!
こころさん(女性/24歳)
2015/07/15 19:44:13
一緒に考えてくださいませんか。

私はいま歯科助手さんとして働いています。
現状、人間関係で悩み、場所も1時間かかるので職場を変えようと思いました。
しかし、この1ヶ月、いくつか歯 科医院に面接に行かせて頂きましたが、全く受かりません。
(受からない理由は、憶測ですが、今の所を数ヶ月で辞めてしまうこと、歯科助手の資格がないこと、助手より衛生士を求めている感じがすること…かなとおもいます)
今の所は、あと数日出勤すればオサラバなのですが、新しい職場もなく、途方にくれています。
家族と一緒に住んでますが、もちろん良い顔をしませんよね。どうするのどうするの、と問い詰めてきます。
私が悪いのでしょうがないですが、歯科医院は厳しそうなので、事務や他の職場を探した方がいいのでしょうか?
それとも、歯科衛生士さんを目指すべきでしょうか?(できれば、経験を活かして歯科医院に務めたいような気もします)
医療の学校にどうせいくなら、准看護師や、介護系など、もっと求人の多いものを狙うべきでしょうか?

出来たら学校にいくより、就職したいです。家にお金の負担をもうかけたくないので…。

もう焦って焦って、なにも判断できません…!
たすけてください(泣)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898879
なやみさん(女性/33歳)
2015/07/15 21:24:00
“急いては事を仕損じる”
です。
焦らない事です。

求人が多いから准看護師や介護の勉強すると、きっと後で
やらなきゃよかった・・・と、なるか
毎日、ストレスでイライラの毎日になりそうですね。
それぐらいキツイ仕事って事は理解した方が良いと思います。
よっぽど望んでいないと、気持ちよく働く事はできないと思いますよ??


どんな職業でもそうですが
自分がやりたいと思った事をやった方が良いのではないですか??

歯科助手の資格がなくても、経験はあるのですよね?
やりたいという気持ちがあれば
面接では強気で自分を推して行けばいいと思いますよ。
「私できます!!」って顔で面接受けたら良いと思います。
「資格は無いんですけど・・・。」って顔で面接受けちゃダメですよ??


後・・・
職につけてない事が悪い・・・早く見つけないと見つけないと・・・
と、思ってるうちは多分、余計みつからないし、受からないんです。
不思議とね。
負のオーラを纏ってしまうのでしょうかね??

『私はコレがしたい!!』
とだけ思っていたら、それが引き寄せられる様に出てきて、そのうち受かりますよ。


親に何か言われても
「私は今コレで仕事を探している。
  まだ、その仕事が見つからないだけ。」

と、言えば良いです。

申し訳ない・・・申し訳ない・・・
っていう負の感情は、あんまり良い事を招かないです。


大丈夫ですよ。
と、言うか
自分で大丈夫って思う事が一番じゃないですかね??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.