悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 言う事を全く聞かない愛犬

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.187111 言う事を全く聞かない愛犬
さくらさん(女性/28歳)
2015/07/15 23:30:37
3ヶ月の子犬を室内で飼っています。先日、抱っこをしたら嫌がってそのままダイブし骨折してしまいました。手術をしてもらい、一週間ほど入院して今日退院してきました。
愛犬は内弁慶な子で病院の先生には大人しくて可愛いと言われ、私達飼い主には吠えたり言うことを全く聞きません。退院し家のケージに入れたら前と同じように暴れて、柵に骨折した足をひっかけてキャンキャン鳴いてます。
私は注意しますが、怪我する前から行ってた事なので治る気配がありません。ちなみに暴れるのは必ずトイレ前です。

入院中は心配で眠れず、毎日病院に見舞いに行きました。飼って一週間で怪我をさせたので責任も感じて本当に辛かったです。しかし私の気持ちは全く届いてません。
怪我しているのに暴れるにをやめず、その度に鳴いてる愛犬がかわいそうですがだんだん腹が立ってきました。愛犬を怒ると声が聞こえないように二階に行き放っておきます。そして泣いてしまいます。

子犬といっても暴れすぎだと思うし、しつけをしても全く覚えないし本当になんでこの子を選んだろうと思う毎日です。愛犬が可愛くありません。しかしご飯をあげたりトイレの掃除はしてます。体が勝手にやります。けど、いつか咄嗟的になにかしてしまいそうです。自分勝手で本当にすみません。動物を飼う資格が私にはないのかもしれません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898966
満月さん(女性/62歳)
2015/07/17 11:45:04
さくらさんの気持ちはいたいほど分かりますよ。

うちの犬も3ヶ月の時にもらってきました。
「大きい犬は疲れるので小さい犬なら…」と思っていたので、ビーグル犬と何だかのミックスということでしたので、「中型犬なら何とか」と思って引き取ることにしたのですが…。
なんか最初から大きかったですね。^^;
今はどちらかといえば大型犬に近いです。

予防接種が済むまで家の中で世話をしましたが
人嫌い(可愛がられてなかったのかもしれませんし性格かもしれません。)
抱っこしたら首をヘリコプターのように振り回して嫌がる。
一晩中キャンキャンなく。
噛む。ひっかく。

絨毯はぼろぼろになり、カーテンはレールごと引きずり落とし、主人のベッドは再起不能となりました。
家族全員手は傷だらけ。
夜中ないているので眠れず「もう嫌だ!」とおもいました。
子供のころから犬も猫も鳥も家にいましたし、私は動物が好きだったので、懐かれなかったことはありませんでした。
生まれて初めての経験でした。
「人に懐かない犬がいるなんて!」
私も全然可愛いとは思えませんでしたよ。

もう限界だと思い元の飼い主さんに返そうと思いました。

すると息子が「縁あって家に来たのに、それを返そうとするのは捨てるのと同じ」
「こんな性格の悪い犬は誰も飼ってくれないと思うから、きっと保険所に連れて行かれるよ!」
「お母さんは昔、中途半端な愛情は動物にかけちゃ駄目といってたくせに!」
と言われてしまいました。
そこから思い直して、もう8年…。

苦労はありすぎるほどありましたが、今では私の散歩の良い相棒です。
この犬のおかげで四季を感じることが出来て、自然とゆっくりと触れ合うこともできます。
今では心も通じ合っているような気もしています。

さくらさんも今はたいへんでしょう。
可愛く思えなくてもいいんですよ。
私も最初は全然可愛く思えませんでした。
犬を可愛く思えないなんて初めてのことでした。

あなたが動物を飼う資格がないなんてことは決してありません。
ちゃんとお世話されてるさくらさんのことを「ボス」と認識する日がきます。
今は大変ですが、優しいあなただからこそ、その子はあなたのところへ来たんですよ。
そういう私も息子に言われて気がつきましたが。^^;
いつか心が通じ合う日もきますよ。

そして「可愛い」と思える日も必ずきます。
そう思えるその日まで頑張ってくださいね。^^

投稿情報 内容
NO.898907
颯天さん(男性/41歳)
2015/07/16 08:01:11

前に飼っていたトイプードルは必ず一緒に、ベットで人間のように仰向けで寝てました。


自分を犬だとはきっと思っていません。それから必ず序列をつけます。


自分がコイツは俺より序列が下だと決めた人間が自分が座るソファーの位置に座ると怒ります。


触る時だけ触って面倒をみない人間にはなつきません。

また皆、性格が違う
(ヾ(´・ω・`)


本を読んで勉強すれば解決の糸口が見つかるかもしれませんね。


大きい犬種ですか?


愛情を注ぐと5倍にして返してくれますよ?


夜中の3時にそーっと帰ってきても 玄関で尻尾を千切れるように振り、オシッコをチビりながら、お出迎えしてくれてます
(笑)


頑張ってo(`^´*)みて下さい。




投稿情報 内容
NO.898901
夢の旅人〜愛の戦士〜さん(男性/45歳)
2015/07/16 07:10:34
おーーーつぅ!!

そもそも犬は犬だと思ってません

人間だと思ってます

家族だと思ってます

まだまだ愛情が足りてないッスよね?

室内で飼うなら犬小屋に入れるなんて…

もっての他です

自由にして上げましょう

寝る時も一緒に布団で寝てやるのです

人間の赤ちゃんだと思いなさい

遊んでやらなくてもいけません

ただ悪い事をしたら怒りなさい

コラッ!!

こんなトコでオシッコした奴は誰や

出て来い!!

犬の目を見てお尻を叩くのです

恐らく犬はキャンと
泣くでしょう

はい 反省した証拠です

とにかくヒントは犬は犬ではなく君の家にやって来た時から家族なんッスよ



投稿情報 内容
NO.898899
なみぃさん(女性/33歳)
2015/07/16 05:46:10
犬のしつけって大変ですよね。
うちも、二匹いるので分かります。
犬にもそれぞれ個性があり、性格も様々です。

自分自身で手に終えないなら…悩まずにしつけ教室などに相談してみたらどうでしょう?
検索すると出てくると思います。

早く打ち解けるといいですね!
飼い主が諦めなければ、必ず良いパートナーになると思います。

投稿情報 内容
NO.898898
なみぃさん(女性/33歳)
2015/07/16 05:46:00
犬のしつけって大変ですよね。
うちも、二匹いるので分かります。
犬にもそれぞれ個性があり、性格も様々です。

自分自身で手に終えないなら…悩まずにしつけ教室などに相談してみたらどうでしょう?
検索すると出てくると思います。

早く打ち解けるといいですね!
飼い主が諦めなければ、必ず良いパートナーになると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.