悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 気持ちの切り替えが下手です

心の悩み

投稿情報 内容
NO.187126 気持ちの切り替えが下手です
よみさん(女性/31歳)
2015/07/17 09:27:53
人間関係のトラブルや悪口、嫌な事を言われた場合気持ちをなかなか切り替えられません。切り替えるように努力しているんですが、すぐもとに戻っちゃったりして相手にうざったがられたり、家でも思い出しちゃったりします。考えてもしょうがない事はわかっているのですが、切り替えられません。
同じような方いますか?
気持ちを早く切り替える方法があったら教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.899033
鈴penさん(男性/37歳)
2015/07/18 15:34:42
「気持ちの切り替え」という選択肢とエチケットブラシは誰しもが持っています。

まあエチケットブラシについては微妙ですが (笑)


「気持ちの切り替え」とは、
なにも気持ちだけの作業(気持ちvs気持ち)ではありません。


気分転缶を開けずして、その中の香りは漂いません。

3jで買った、せっかくのアロマキャンドルもロウ詰まりなら
「あれま、3ドルが…」
と、なります。

もちろん、ローズマリーならOKです!


深く缶が¥でください値。

投稿情報 内容
NO.898972
めぐみんさん(女性/34歳)
2015/07/17 13:39:43
「フラッシュバック」ですね。
私はずっとありますよ。ひどいものでは、生まれてから一番最初に記憶に刷り込まれた幼児期のことが未だにフッと頭に浮かぶことが多々あります。

それはもう、そういう特殊な頭の機能を持ってしまったと思って諦めるしかないと思います。
忘れようとすればするほど、記憶は鮮明になっていくから。
そういう時は、(あ〜また何か浮かんできたな。)って思って放っておけばいいらしいです。
私は、発達障害特有のこだわりがあるので、なかなか放っておくことはできないですけどね。

とりあえず、その“悪い感情”が浮かんだらそれはそれで置いておいて、まぁ音楽を聴いたり本を読んだり出かけたり、自分の好きなことをして過ごしていれば、いつの間にか忘れています。
それを毎日繰り返します。感情は生き物だから、つきまとっても仕方ない。
だから、その感情さんを友達だと思って生きていけばいいと思います。

あ〜、そういえばあんなことがあったな。嫌な思いしたな。って思うのは、
神様が「自分は、絶対人を苦しめないように生きよう」って思わせてくれている教訓なんだと思えば、少し楽になるんじゃないかな?(^^)






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.