悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 定時制の歯科検診で歯周病と言われました。

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.187134 定時制の歯科検診で歯周病と言われました。
いちのみやひかるさん(男性/19歳)
2015/07/17 16:10:22
定時制の歯科検診で歯周病と言われました。
歯周病は、どんな病気ですか。
今も、全く痛みも違和感もありません。
ほったらかしにしても大丈夫ですか。
歯医者は、嫌いで行きたくないです。
それと担任から保護者宛ての検診の結果と治療証明書の提出は、強制的ですか。
宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.898990
颯天さん(男性/41歳)
2015/07/17 19:58:41

19歳で歯周病は珍しい…

毎日ちゃんと歯を磨いてないでしょ?


もう、かなり口臭がキツイと思いますよ!?


ハッキリ言って、このままでは、彼女も出来なくなるでしょう…


歯周病の人間は自分の口臭が分からないのだそうです。


電車に乗っていると歯周病の人は口を閉じていても鼻の息だけで匂います。独特な嫌〜な臭いです。



今は痛くない治療をする歯科医院も多いので早く行くべきです。


また将来、歯が抜けてしまう…


虫歯と歯周病は自然完治は絶対にしません。


ブラシの磨き方が重要になります。


いけー!! 歯医者!!
(屮°□°)屮


投稿情報 内容
NO.898983
大きな病気前さん(女性/27歳)
2015/07/17 18:00:02
歯周病が起因で他の大病に繋がる場合が多々あるわよ
インターネットして車に乗って爆音させていたいのなら
早く歯医者行きなさい。

投稿情報 内容
NO.898978
満月さん(女性/62歳)
2015/07/17 16:52:31
歯周病は虫歯より怖い病気ですよ。!

歯をよく磨かないで不潔にしていると、歯周病菌が繁殖して、歯を支える骨が解けてしまう病気です。
ほっておくと、歯がぐらぐらになり、すべての歯が抜けてしまいますよ。
痛みもないので分かりにくいのです。
だから怖い。

普通は年配の人が長年歯の磨き残しがあって不潔になり、歯周病になったりするものです。
ちゃんと歯医者へ行って治療しないと、若いのに「総入れ歯」ということにもなりかねませんよ。

早く発見できて良かったと思って、怖くても頑張って歯医者さんに行きましょうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.