悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 何もしたくない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.187197 何もしたくない
じんさん(女性/20歳)
2015/07/23 09:06:25
学生です。夏休みです。
小中高や去年の夏休みは勉強も毎日出来て外出もかなりしました。勉強か外出しかしてない充実した夏休みでした。
今年は何もしたくないです。
学校の登校日も数日ありますがそれさえ億劫に感じて休みたい葛藤に耐えて何とか行きました。
外出も嫌だし勉強もしたくないです。新学期に試験あるのでしなきゃダメなのに恐ろしくやる気おきないです。
まだ夏休み始まったばかりですが毎日何もせずぼーっとしてます。
こんなやる気おきない事は初めてなので悩んでます。
疲れてるだけでしょうか?
心に問題あるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.899299
めぐみんさん(女性/34歳)
2015/07/23 16:35:15
今年は特に暑いし、きっと疲れているだけだと思いますよ。
今まで頑張りすぎた分、しんどい時は無理せずゆっくり気が済むまで休めばいいです。
私も調子が悪い時は、食事とトイレの時以外はずっと寝ていたりします。

「あれしなきゃダメだ」と強く思うと、それがかえってプレッシャーになって動きにくくなるので、とりあえず元気になるまでは何も考えない。
好きなものを食べて、好きなテレビを観て過ごす。

時期が来れば、自然と心身が楽になっているもんですよ。
寝すぎるくらいガッツリ寝たら、体がスッキリします。

秋になれば涼しくなるし、経過観察しましょう(^^)

投稿情報 内容
NO.899296
なやみさん(女性/33歳)
2015/07/23 15:54:35
学校とか勉強が面白くなくなっちゃいましたか??
あんまり悩んでも、やる気は起きないんですよね〜コレが。

私も、やる気が起きない事にほとほと悩み続けましたが
まぁ、答えは「やりたくないと思ってるからやる気がない」
という簡単な答えでした(笑)

なーんも考えてない時と、よっぽどやりたい時以外はやる気はでないもんですよね。
そういうものですよ〜。

やった事の先に意味があるって思えたら、やろうと思えると思いますけど
できなくてもいいやって思った事にはやる気は起きないです。
やらなきゃいけないって思い過ぎるのも、やる気を無くします。


「やる気が出ないけどとりあえずやろう。」
で、いいんじゃないですかね。

やる気がない事はおかしい事じゃないんですよ。
やる気が無い事を悩みはじめると、止まっちゃうんですよ。

自分がそうだったので(笑)
やる気にこだわらなくなったら、色々動ける様になりました。

自分のやろうと思った事をとりあえずやったら良いと思います。
人間、変わって行きますから
毎日動き続けるのが当たり前だったかもしれませんが
そうでなくなる事もあると思いますよ。
何事も悩まず、気持ちのままで居たら、ストレスも無くなるし
その結果、動く事ができていくと思います。
悩むとストレスになっちゃいますから。
なぜ動けないか悩むより
何がしたいかを考える方が良いと思います。

とりあえず
ぼーっとする事を自分に許可して(←コレが大事)
一度、思う存分にぼーーーーーーーーっとする事をしてみてはどうでしょう??

投稿情報 内容
NO.899287
みーこさん(女性/28歳)
2015/07/23 10:25:50
すごくわかりますー。

暑いですもんねー。しかもたまに急に雨とか降ってくるし、ムシムシするし、
せっかくお風呂入ってもドライヤーで頭乾かしてたらまた汗かいて、、、もう嫌だ・・・!!!!ってなりますよね。

でもまだ学生なんだしそれでもいいんじゃないでしょか??

社会にでたら嫌でも働かなくてはいけないし、ボーっとしてたら当たり前ですが怒られます。

わたしも学生の時は毎日氷枕を抱きしめて寝ていました。昼に起きて何か食べて寝て、夜また何か食べて寝ての繰り替えしでしたよ♪
試験なんてなんとかなる!!!

でも今はなんとか社会人やっています!


卒業しても続くようならその時また考えましょう。それからでも遅くないです。

投稿情報 内容
NO.899286
キモオタさん(男性/21歳)
2015/07/23 10:09:24
あ〜、解る解る。
解るけどかなりヤバい前兆だぞそれ
人間のクズに片足突っ込む手前だわw
あんたと同じような事言って引きこもる奴今までに何人も見てきたわww

暇なんだろうからちょっと「ニートをビビらせるコピペ」でぐぐってみ
あんたみたいな人間の将来が詳しく書いてあるから。

あんたには他人事にしか思えんだろうが俺には分かる
あんたいま人生の分岐点に立ってるぞ。
クズへの道を選んだらそれは片道切符の選択肢である事だけは覚えとけw

>こんなんやる気起きないのは初めてなので悩んでます
とりま俺とデートしようぜw
うなぎかトムヤムクンでも食った後ホテル行って10回位イかせてやるはwww
それが嫌なら今すぐ病院行って診てもらえ
放置しとくとたぶんシャレにならん事になるぞ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.