悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > イケてる子になりたいけど、親が分かってくれない…。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.187201 イケてる子になりたいけど、親が分かってくれない…。
美緒さん(女性/10歳)
2015/07/23 20:50:59
最近イケてる子と友達になったので、イケてる子になろうと思って、友達に「日焼け止めは頻繁に塗った方がいい」とか「ダイエットしてもチーズは胸を育てるために食べた方がいい」とか色々女子力高めることを教わって、そうしているのですが、親があんまり私の友達のことが好きじゃないんです。というか、私が友達に合わせるのがなんか嫌みたいで…。

今小4なんですが、「普段着やよそ行きドレスとは違う、合コン行く時用のイケてるキッズブランドの服買って。」と親に頼むと、「あんな高くてけばけばしい服買うのはバカらしいし、合コンなんて小学生が行くもんじゃない。」と止められます。

合コンは小5か小6の先輩のお兄さん(お兄ちゃんが居る子などから何人か紹介してもらう)とファミレスなどでします。年上のお兄さんの方が優しくしてくれそうだし、かっこいいし、憧れるからです。ある程度イケメンで運動神経のいいイケてる子に来てもらうんです(私は運動音痴ですけど、おしゃれになったら大丈夫ですよね?)

別に悪いことじゃないし、人前でやるんだから悪いことしようがないでしょ、と友達は言っていましたが、親はダメだって言います。

私は今のところ彼氏どころか男友達も居ないので、友達が提案してくれました(友達にはイケてる男友達が何人も居ますし、彼氏になりかけてる男の子も居るみたいです)。

それなのに…。

私だって、付き合いがあるのに。年上のお兄さんと知り合って、世界を広げるのは悪いことじゃないのに。どうして親は分かってくれないのでしょうか?

「親が反対するからごめんね。」と友達に謝って断るしかないんでしょうか? イケてる服も諦めなきゃいけないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.899358
美緒さん(女性/10歳)
2015/07/24 19:25:23
ありがとうございます。

疑問に思うことは、親に言ってもいいんですよね?

投稿情報 内容
NO.899316
なやみさん(女性/33歳)
2015/07/23 22:50:24
大人ってやぁね、矛盾ばっかりで。
ホントそぅ思うわ。

だから、矛盾してるって言えば良いと思うよ。
親は親で、娘が大事だと思ってる事は間違いない。
色んな危険から守りたい、親が良いと思ってる道を歩ませたい。

親の根本的な娘を大事に思ってるって気持ちを分かってたら
例え喧嘩になっても
自己主張はしたら良いと思うよ。

イケてる服を欲しがっても良いと思う。
欲しがる事は悪い事じゃないから。

でも、買ってもらう立場だから
買ってもらえないのはしょうがないね。

駄目だと言われたなら
何で駄目だと思うのかも聞いたらいいよ。
いっぱい話してみたらどうかな??

投稿情報 内容
NO.899312
美緒さん(女性/10歳)
2015/07/23 22:25:58
ありがとうございます。

親の言うこともある程度聞きます。私は恵まれてる方なんだということを考えて感謝しようと思います。

ただ、親は「誰とでも仲良くしなさい、誰とでも仲良くできる子になりなさい」とよく言うくせに、今の私の友達をあまり好まなかったり、遊びに来た子が帰った後「あの子、服が汚れてて鼻水垂らしてて不潔そうだったから、もう家に呼ばないでくれない?」とか言ったりして、矛盾してるなって思います。

子供のくせに、大人や親に生意気なことを言うな、と言われるかもしれませんが、子供だってなんで? って大人に思うことはあります。

投稿情報 内容
NO.899308
zazさん(男性/99歳)
2015/07/23 21:45:32
あなたの気持ちも理解(りかい)できます。
周りが楽しんでる中自分だけ置いてけぼりは嫌(いや)ですよね。

でも、やりたいことがあるのなら自分の力でしてみたらどうかな。
親にお金出してもらって服買ったり、親にご飯作ってもらったり、親に学校行かせてもらってる以上、あなたはまだ親に従(したが)うしかないんじゃない?
働くのって大変なんだよ。あなたが休み時間お友達とおしゃべりしたり遊んでる間も、お父さんもしくはお母さんはずっと働いてる。どんな仕事かわからないけど、頭をずーっと使ったり、身体をずーっと使ったり、、そんなことを8時間以上やってるんだよ、毎日毎日。悪くもないのに謝(あやま)ったりもしなきゃいけないんだよ。
だいたいの会社では、どんなに暑くてもTシャツに短パンや、好きな格好(かっこう)してなんて会社行けないんだよ。
おしゃれも出来ないんだよ。

それなら会社なんて辞めちゃえばいいのに、何でそんな思いしてまで働くか、って、あなたにご飯食べさせる為に食費払って、暑いとかわいそうだからクーラーや扇風機(せんぷうき)をつけられるように電気代払って、不潔のままじゃかわいそうだから毎日お風呂に入れるように水道代払って、家がなくて暑い日も寒い日も雨の日も雪の日もホームレスじゃかわいそうだからおうちに住めるように家賃(やちん)払って、あなたが風邪をひいたり病気になったらほっておかずに病院代払えるように貯金もして、あなたが将来高校受験や大学受験したいと言った時にちゃんと行かせてあげられるよう貯金して、、お金そういうことをしてあげるためでしょう??
それも全部お金がかかるんだよ。

そこまでしてもらって、よく合コン行く時用の服を買えだなんて言えるね。
そんなのアルバイトできる年齢になったらいくらでも自分で買ったらいいんじゃない?
何で親に買ってもらうのが当たり前だと思うの???

世の中にはご飯もまともに食べさせてもらえない、学校にも行かせてもらえない、服もゴミ置場から拾ってきてるような子供がたくさんいる中、あなたのご両親はあなたを大切に育ててくれていると思うよ。


あなたがしたいことは別に悪いことじゃないよ。
でも、したいことがあるなら自分の力でしなよ。
自分でお金稼げるようになってからしなよ。
それか、本当にそれがしたくてたまらないなら、今持ってる服をリメイクして自分で好きな服を作ればいいじゃない。

投稿情報 内容
NO.899305
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/07/23 21:27:22
親が正しいと思う
馬鹿だったとか親の言うこと聞いていればよかったっと嘆いた時には、
レッテル貼られているんだよね
あなたとしては、キラキラに映るんだろうけど
そんな服着て恥ずかしくないの?恥ずかしく無いとすれば病院行けレベルだろうな
クラスの半分もしているならいいけどその子しかしていないような事は、するなよ
その歳で付き合わないと駄目だと思うなら重症だなぁ
だって死なないでしょう?それとも死ぬわけ?
踏み外したいなら踏み外していく所まで行けば?その子信者になって
突き進めば?
後の後悔先に立たず
後悔しても止められないね そんなもんよ

まぁ親がお馬鹿になりたいけどわかってくれないって所でしょ
まぁ親がお馬鹿になるのを理解するわけないじゃん
いずれわかるよ なぜお馬鹿に変えられたのか





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.